• 締切済み

Windows10のBluetoothドライバー

Windows10のBluetoothドライバーがPCを使用している最中に削除されてしまいます。Shift+シャットダウン+再起動で一時的にドライバーが回復しますが、またすぐ削除されてしまいます。 何が原因かおわかりの方ご教授いただけませんか。 なお、使っているPCはWindow7で購入したものをWindows10に入れ替えたものです。 また、Bluetoothドライバーを更新しようとすると、最新だと言われます。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

BluetoothですがWin10なら標準でドライバ(スタック)がインストールされるの使用しているときに削除されるような事は普通はないかと。 現状ではWin10の上書きインストールや再インストールぐらいしか思い浮かばないですね…

shigerumr
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 Win10の再インストールは、ちょっと腰が重いですね。でも、最終手段として考えておきます。

回答No.1

何かがBluetoothドライバーすると、ユーザーはどこで分かったのでしょうか?

shigerumr
質問者

補足

このPCのマウスはBluetoothで動作します。このマウスが突然動作しなくなり、(別のワイヤレスマウスで)デバイスマネジャーをみるとBluetoothのアイコンが消えています。PCをシャットダウンして再立ち上げするとマウスも動作し、デバイスマネジャーのBluetoothアイコンも復活しています。 ご疑問の答えになりましたでしょうか?