• 締切済み

bluetoothスピーカーに接続できない

VAIO VPCSB49fj windows7でbluetoothスピーカーに突然接続できなくなりました。試みたことは、デバイスの削除と追加、PCの再起動、ドライバーの更新、デバイスを右クリックしてのトラブルシューティング、ですがいずれも改善しませんでした。なお、タスクトレイにbluetoothは表示されています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

今晩は。 vaio VPCSB49FJ/B について回答します、↓参考になりませんか。 [Windows 7] Bluetooth接続ができない・不安定な場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S1108311094172/?p=VPCSB49FJ%2FB&q=bluetooth+%90%DA%91%B1%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。

noname#259849
noname#259849
回答No.2

bluetoothスピーカー側の確認はどうしましたか? その質問ではPCかスピーカーのどちらに問題があるかわかりません。

westmountain1
質問者

補足

他のデバイスでは問題なく接続するので、スピーカー側に問題はないと思います。 通常は「デバイスとプリンター」で当該スピーカーをダブルクリックすると接続のダイアログがでてきますが、それがでてきません。

noname#218036
noname#218036
回答No.1

>デバイスの削除と追加・・・ 追加ってペアリング事ですね。 だとして、タスクバーの右下の音のアイコンを右クリックして、再生デバイスをクリックしたら、サウンドが開きます。 再生のところで「既定のデバイス」を確認。bluetoothスピーカーになってますか。 これしか思い浮かばないです。

westmountain1
質問者

補足

追加というのは、「デバイスとプリンター」への追加であって、ペアリングではありません。質問を変えると、「ペアリングができない」ということです。なので、bluetoothスピーカーは「切断」と表示されたままです。