• 締切済み

bluetoothスピーカーに接続できない

VAIO VPCSB49fj windows7でbluetoothスピーカーに突然接続できなくなりました。試みたことは、デバイスの削除と追加、PCの再起動、ドライバーの更新、デバイスを右クリックしてのトラブルシューティング、ですがいずれも改善しませんでした。なお、タスクトレイにbluetoothは表示されています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

今晩は。 vaio VPCSB49FJ/B について回答します、↓参考になりませんか。 [Windows 7] Bluetooth接続ができない・不安定な場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S1108311094172/?p=VPCSB49FJ%2FB&q=bluetooth+%90%DA%91%B1%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。

noname#259849
noname#259849
回答No.2

bluetoothスピーカー側の確認はどうしましたか? その質問ではPCかスピーカーのどちらに問題があるかわかりません。

westmountain1
質問者

補足

他のデバイスでは問題なく接続するので、スピーカー側に問題はないと思います。 通常は「デバイスとプリンター」で当該スピーカーをダブルクリックすると接続のダイアログがでてきますが、それがでてきません。

noname#218036
noname#218036
回答No.1

>デバイスの削除と追加・・・ 追加ってペアリング事ですね。 だとして、タスクバーの右下の音のアイコンを右クリックして、再生デバイスをクリックしたら、サウンドが開きます。 再生のところで「既定のデバイス」を確認。bluetoothスピーカーになってますか。 これしか思い浮かばないです。

westmountain1
質問者

補足

追加というのは、「デバイスとプリンター」への追加であって、ペアリングではありません。質問を変えると、「ペアリングができない」ということです。なので、bluetoothスピーカーは「切断」と表示されたままです。

関連するQ&A

  • Bluetooth接続されているのですが…

    はじめまして!! VAIO(VPCSE29FJ)のノートPCを使っていまして、最近BOSEのBluetoothのスピーカーを購入しまして、接続はしているのですがその購入したスピーカーから音が出ず、普通にPCから音が出るんです。 コントロールパネル→デバイスとプリンター→デバイスの追加をしてから、Bluetoothデバイスの画面で接続しますよね?それ以外に何か設定しなければならないんでしょうか? それとも、相性が悪いんですかね?? 携帯、タブレットは接続されて、スピーカーから問題なく音がでるんです。 すみません、わかる方教えてクダサイ!! せっかくスピーカー購入したのに聞きたいんですぅ~ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スピーカーのbluetooth接続

    pcとスピーカーをbluetoothで接続させたいのですがうまくいきません。 pcのosはwindows8、スピーカーはsonyのsrs-x1です。 既にbluethhoth接続でデバイスを追加しペアリング済みなのですが、サウンド設定の再生の欄に本スピーカーが上がってこないので選択できずに非常に困っています。 詳しい方がおりましたら、問題点として考えられることや解決の方法を教えていただきたいです。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Bluetoothが使えなくなり困っています。

    VAIOEシリーズ(VPCEB4AGJ)ですが、Bluetoothを使おうと思い、タスクトレイのVAIO Smart NetworkにてONにしたのですが、Bluetoothが使えませんでした。 サポートのページで調べて、デバイスマネージャーを見てみるとBluetoothのドライバが有りませんでした。 もう一度サポートページを見るとVAIO Careで再インストール出来ると書かれていましたが、VAIO CareのVAIOのソフトウエアのところにあるソフトウェア/ドライバーのアップデートをクリックしても反応しません。(VAIO Updateの方は反応します。) VAIO Careが正常に動作していない事も問題なのですが、まずBluetoothを何とか復活させたいのですが、どの様にすれば良いでしょうか? 同じような症状を経験された方のアドバイスなどお願いいたします。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Bluetooth 周辺デバイスのドライバーに問題

    Bluetooth 周辺デバイスのドライバーに問題がある というエラー 先日amazonベーシックのポータブルbluetoothスピーカーを購入しました。 デスクトップPCにBluetoothアダプタも入れ、ペアリングをし、デバイスとして追加できたのですが、スピーカーして選択できなくて困っています。 右クリックをすると添付画像のようなエラー表示され、トラブルシューティングをしても、結局警告マークがついている2つは未解決となり、それぞれドライバーの再インストールをしても、最新のドライバーとして確認されましたと表示されるだけで解決に至りません。 何か他にできることはありますでしょうか? 当方のPCはDELL製のWINDOWS7です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Bluetooth接続のヘッドセットを認識しない。

    Windows7 Ultimate 64bitを新規にインストール。 アダプタ:PLANEX BT-MicroEDR1X ヘッドセット:SONY DR-BT140Q という環境です。 RTMのインストール前はRC 64/32bitを使用しており、ドライバはOS標準のもので使えました。(64bitは使えていたか覚えていません。。) 標準のものではタスクトレイにBluetoothアイコンが表示されるのですが、 デバイスの検索では検出されず、Bluetoothデバイスの一覧すら何も表示されません。 デバイスマネージャー上にはアダプタは認識されているようなのですが、ヘッドセット側をどうしても認識しません。 またPLANEXサイトよりBluetooth Stack ver7.00.05のドライバをインストールしてみましたが、今度はタスクトレイにアイコンすら表示されず、プログラムを直接起動しても何も立ち上がりません。。(タスクマネージャーには表示されています。) 現在このような状況です。何か分かりましたら回答の方よろしくお願いします。

  • PCとワイヤレススピーカーのBluetooth接続

    NEC LAVIE NS700/R(Win10)とSONY ワイヤレススピーカーSRS-XB21が、Bluetooth接続できません。(スピーカーをONしてPCの傍に置いても、PCの設定「Bluetoothデバイス追加」でスピーカーが検出されません。このスピーカーはiPadとはBluetooth接続できます) よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • PCのBluetooth機能について

    閲覧ありがとうございます。私はマウスコンピューターのWindows8.1を使っています。 先日PCのBluetoothとスマホのBluetoothを使ってスマホにダウンロードしている音楽をPCで聞こうと思いペアリングをしてみたのですが デバイスの検索をしているのにどちらも検知されませんでした。 PC側のデバイスをみたところ、PCのアイコンに黄色いビックリマークがついていてトラブルシューティングが必要な状態と表示されていました。ですのでトラブルシューティングをすると「不明なデバイスのドライバーがインストールされていません。デバイスの最新のドライバーをインストールしてください」と表示されました。一応ネットでBluetoothのドライバーの更新について検索してみたのですがどこも更新するページがありませんでした。 これはどうしたらいいのでしょうか? USB接続も試してみたのですが形式が違っていたのか再生されませんでした。

  • bluetoothスピーカから音がでない

    VAIOでBluetooth接続したスピーカーから音が出ず、VAIO本体のスピーカから音がでます。VAIOのスピーカーから音が出ないようにするには何か設定が必要なのでしょうか? NECのPCではbluetoothが接続がされると自動でbluetoothのスピーカーから音が出るように切り替わります。ProductNameは SVJ2021AJ です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンをスピーカーに接続したい

    vaioのパソコンvpccw28fjを使っています。  http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpccw28fj.html ソニーのSRS-NWGU50というスピーカーに接続したいのですが http://www.sony.jp/walkman/products/SRS-NWGU50/spec.html パソコンに出力端子が見つかりません。 どうすればよいでしょうか?

  • bluetooth接続不具合?

    YOGA 720( YOGA 720-12IKB )ですが、Windowsのアップデート1803へのバージョンアップが恐らく原因だと思いますが、 bluetoothマウスの接続ができなくなりました。イヤホンや他マウスなど数種類のbluetooth機器で試したがどの機器も出てきません。 (具体的には「デバイスの追加」の画面でbluetooth機器をONにしペアリングモードにしてもデバイス名が出てこない。) bluetoothドライバの再インストール・アップデートややトラブルシューティングで対処しましたが改善しません。 推測だとbluetoothがONになったりOFFになったりを繰り返している気もします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。