• ベストアンサー

洗濯機の購入で悩んでいます

洗濯機の購入で悩んでいます 現在、自宅の洗濯機が古くなってきたので新しいのを買おうと思っています。 現在、自宅には日立のNW-5FRがあります。(2007年くらいに購入) 現在は日立のを使っていますが、脱水の時などの音の小ささが魅力的なので、東芝の洗濯機を買おうと思っていますが、東芝の洗濯機には短時間で洗濯可能なモードは備わってるのでしょうか? (現在、自宅にある日立の洗濯機にはお急ぎモードがあります) この画像は、東芝 AW5GA1Wの本体の画像ですが、コースの上のスピードというのが短時間モードに相当するものなのでしょうか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

当家の東芝製洗濯機 AW-8V8  スピード 洗濯のみ 6.0kgで18分~29分とあります。 通常の洗濯 8.0kg で27分~47分 とあります。 ふろ水をくみ上げるともう少し時間が掛かります。

tales9898
質問者

お礼

実際に、東芝の洗濯機を使用している方から回答頂けて、参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは お洗濯物の量で多少は異なると思いますが スピーディと書いてあるものがそれにあたると思います こちらのマニュアルの11ページに 表が載ってます。 20~35分となってます。 http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=79173&fw=1&pid=10517

tales9898
質問者

お礼

説明書まで用意して頂き、参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• kuzuhan
回答No.1

東芝の洗濯機でのスピードコースは他社のおいそぎコースなどと同じです。 悩むようであれば、量販店店頭でメーカーの名前の入ったジャケットを着てない販売員にメーカーごとの特徴などを確認されてはいかがでしょうか。

tales9898
質問者

お礼

東芝機の洗濯機にもお急ぎコースがあるようで、安心しました。 ご回答ありがとうございました。