• 締切済み

日本ではなぜ「女の子がそんなこと言っちゃいけない」

日本ではナゼ、「女の子がそんなことを(特に口の悪い)言っちゃいけない」とか言うのかがよくわかんないです。 アメリカでは良くテレビのドキュメンタリーで浮気現場に乗り込み、あまりよろしくない言葉をピー音を加え放送してるけど リアルにアメリカ人女性の友人が友人知人と喧嘩になり、なに言ってるかは分かんないけど明らかに口調的に宜しくないことを言っている現場を度々目にして来ました。 正直日本人女性の宜しくない言葉は、特にアメリカ女性のソレと比べてもそんなに目くじらを立てるほどなのか? 中国人も結構すごいけど日本人は穏やかな方です。 なぜそこまで、そんなに「女の子が~」とかいってるのか良くわかんないです。そういう現場とか、手や足が出てる訳でもないのに考えすぎじゃないんでしょうか?

みんなの回答

• agehage
回答No.1

お嫁に行けなくなっちゃいます それを心配してるのでしょう 外国ではそんな人もお嫁に行けるのでしょう

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。ソレだけの怒りを散らしたところでもお嫁にいけないとはどう言うことかは良く分かんないけど、怒りと言うのは当然の感情でありソレにともなって口が悪くなるのは当たり前だとも思いますが(*´ー`*) お国柄なんですかね、