• 締切済み

日本ではなぜ「女の子がそんなこと言っちゃいけない」

日本ではナゼ、「女の子がそんなことを(特に口の悪い)言っちゃいけない」とか言うのかがよくわかんないです。 アメリカでは良くテレビのドキュメンタリーで浮気現場に乗り込み、あまりよろしくない言葉をピー音を加え放送してるけど リアルにアメリカ人女性の友人が友人知人と喧嘩になり、なに言ってるかは分かんないけど明らかに口調的に宜しくないことを言っている現場を度々目にして来ました。 正直日本人女性の宜しくない言葉は、特にアメリカ女性のソレと比べてもそんなに目くじらを立てるほどなのか? 中国人も結構すごいけど日本人は穏やかな方です。 なぜそこまで、そんなに「女の子が~」とかいってるのか良くわかんないです。そういう現場とか、手や足が出てる訳でもないのに考えすぎじゃないんでしょうか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

お嫁に行けなくなっちゃいます それを心配してるのでしょう 外国ではそんな人もお嫁に行けるのでしょう

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。ソレだけの怒りを散らしたところでもお嫁にいけないとはどう言うことかは良く分かんないけど、怒りと言うのは当然の感情でありソレにともなって口が悪くなるのは当たり前だとも思いますが(*´ー`*) お国柄なんですかね、

関連するQ&A

  • なぜ日本の女の子はSEXに開放度なそんなに高いでしょうか

    こんにちは、私は留学生です。 「日本の女の子はSEXに対してめちゃくちゃ開放的です」と、いつもよく聞かれます。イメージでは、彼氏と付き合ってから、エッチするまで、その間の時間はとても短く、手をつなぐように簡単にエッチしちゃうようです。私は日本に留学して、正直に言えば、その開放度にショックしました。 また、客観的な統計数字もイーターネットで見たことがあるので、例えば: http://cn.news.yahoo.com/040218/55/1zwgq.html 中国語ですので申し訳ないのですが、大体の意味は、日本文部科学省のある調査によって、中国、アメリカ、韓国、日本の高校生の中に、日本の女子高校生は性に対して一番開放的だそうです。 では、ここで質問があります。 歴史的、地域的では、性に対する開放度と経済力、両者が正比例になるのは一般的です。つまり、経済力が高いほど、この時期、あるいはこの地域の人がより開放的だと考えられる。例えば 20年の中国ー>現在の中国、20年前の日本ー>現在の日本、現在の中国ー>現在の日本 後者の場合は人が性により開放的なはずだと思われます。 ところが、日本の女の子は性に対する開放度はもはや現時点の日本経済力相当の「あるべき」な開放度より高いようです。(アメリカと比べると) 原因は何でしょうか。 誤解されないように、一つ説明しなければならないことがあります。ここでの質問に、別に「性に開放度が高いのは悪い」という観点を持ちません。ここで日本の女の子を批判するなんてそんなつもりはまったくありません。単純に日本の女の子はなぜこうなったのか、文化の面でもいいし、社会の面でもいいし、審美の面でもいいし、論理的に原因を探したいと思います。

  • ウイングスのヒストリーを映画化したTVドキュメンタリーの日本での放送予定を教えて!

    アメリカで、5月8日に2時間のTVドキュメンタリー<ウイングスパン>が放送されたようですが、BEATLESの公式HPによると「日本での放送も間もなく決定する予定」とのことですが、どなたか、放送予定を知っている方、教えて下さい。

  • 中国人の女の子を好きになってしまいました

    中国人の女の子のことがすごい好きになってしまって・・・結婚したらメリットとデメリットって何かありますでしょうか。結婚を全く考えないお付き合いもよくないかなと思いまして質問しました (1)たとえば中国の法律がかかわってくるであるとか なんだか中国では浮気は死刑とか聞いたことがあってこわいです (2)結婚したら中国では向こうの親御さんの世話(金銭含めて)するのが常識というのは本当ですか? (3)結婚したら中国の女の子は苗字名前はどうなりますか? (3)国籍はどうなりますか?女の子も年金はもらえますか?もし年老いてから結婚して国籍取得しても年金取得年数が足りなくてもらえないなんてことはありますか? (4)子供はどっちの国籍になりますか? (5)一人っ子政策は中国で住む場合と日本で住む場合でかわってきますか? 法カテゴリーですが一般的にこんなことで困った困ってるなどアドバイスありましたらお願いします あと他の法律知識の質問がありますのでもしよろしければお願いいたします

  • なぜ日本はアメリカに強く言えないのですか。

    なぜ日本はアメリカに強く言えないのですか。 普天間の問題がありますがアメリカと喧嘩して追い出せない理由はなんですか。 フィリピンは追い出したそうです。 理由は知りませんが日本も追い出せないのですか。 抑止力といいますが、それは最近、中国や北朝鮮が台頭してきからであって、その前から基地があったのは戦争に負けたからです。 ですので今、抑止力と言ってるのは後づけです。 戦後65年、今でもアメリカ兵が日本にいるのが変なのです。 政権が変わって、米軍問題も絶対変わると思いました。 今変えるしかないと思います。 今変えるのがいいタイミングだと思います。 なぜ変えられないのでしょうか。 何が問題があるのでしょうか。 何を恐れているのでしょうか。 喧嘩しても日本から米軍を減らしますと言ってほしいです。 日本人はそれを望んでいると思います。 日本人はアメリカに戦争を挑んだ強い国民だと思います。 なのでアメリカ人は日本人を恐れているのではないでしょうか。 日本のマスコミはアメリカを怒らせたら怖いといいます。 恐れているのはアメリカだと思います。 とにかくアメリカ軍が少しでも減るのが正しいと思います。 10年後でも20年後でも半分になってたらいいと思います。 なぜ減らす約束をできないのですか。 お金が必要なら、お金を出せば出て行くんですか。 もしくはいつか台湾へ沖縄から基地が移動するこもあるのでしょうか。 そうなって沖縄から台湾へ基地が移動すると、逆に中国の日本への抑止力とか言われるのでしょうか。 どちらにせよアメリカと喧嘩できない理由を教えてください。

  • アメリカ人から見た日本人

    私はアメリカに強く憧れる日本人の女の子です。 将来はアメリカ住みたいなと思っています。 そこで、実際のところアメリカ人は日本人のことを純粋にどうゆう風に感じたり、イメージしたり、見たりしているのか気になります。学校の先生はアメリカ人はもちろん日本の地図配置さえ分からないし、卑下しているというようなことを言っていました。ショックでした。あと、日本が中国の一部だと思っている人もいるようです。どなたかご返答お願いします。

  • なぜ、可愛い女の子がいないのか・・・

    こんにちわ。不思議でしょうがないので誰か聞いてください。 街中を歩いていると可愛い女の子(女性)を見かけます。それも賑やかなところだと結構な人数います。 それなのに私の周りには可愛い女の子がいません。私の周りと言うのは私の友人繋がりで、と言う意味です。 これはなぜなのでしょうか? よく、もてる人はもてて、もてない人はとことんもてない時代になってきている、と聞きます。世の中そういう事だという事なのでしょうか? 友人から紹介を受けても可愛い女の子があたったことがありません・・・超深刻です。 女は顔じゃない、という事はよくわかっています。でも誰しも多少の願望はあると思います。女性はきれいな方がいいでしょう。 良回答まってます。よろしくです。 ※ここで言っている「可愛い女の子」という言葉の度合いは世間一般、もしくは読んでくださった方の価値観で捉えてもらって結構です。可愛い女の子なんて具体性がない、世間一般の価値観ってなに?、なんてイジワルなこと言う方は回答して下さらなくて結構です。

  • なぜ日本に来る欧米人は日本語を学ばないのか?

    英語圏出身の外国人って、日本語学習に対する意欲が薄いですよね。彼らが日本語を学ぼうとしない理由って何なのでしょうか?友達とかにあてはまる外人がいらっしゃる方、聞いた話など教えてください。 デパ地下スーパーで働いているのですが、当然のように英語で話しかけられて毎回困っています。しかも態度も口調もなんか上から・・・(お客様ですから当然ですけど) 世界の公用語だから理解して当然という主張?かもしれませんが、生活用品を買うのだからすくなくとも旅行者ではないはずです。生活に必要な言葉くらい学ぶ努力をすべきでは? 先日も私と私の友人が駅で欧米系の外国人女性に話しかけられ、私に英語で話しかけてきました。私は「英語を話せません」と英語で答えましたすると女性は呆れたような顔をして英語で何かを言い、一緒にいた英語の分かる友人が女性の言葉を訳してくれました。「英語位話なさいよ」と私は女性の言った言葉を理解するとその傲慢さに腹が立ち、女性に向かって中指を立てて「日本語位学んで来い!」と日本語で怒鳴りました。そうすると女性は驚いた顔をして逃げていきました。 何故日本に来る欧米人は上記のような傲慢極まりない考え方なんでしょうか?日本語を話そうとしないのには理由があるのですか?

  • 一般アメリカ人は日本周辺の外交等は興味ないですか?

    一般人のアメリカで、日本の中国との尖閣諸島問題、中国と台湾問題を知ってたり関心ある人の割合はどれくらいでしょうか? 日本ではこれらのことがよく報道されますが、アメリカ国内のニュースでもアメリカが尖閣諸島守るとか尖閣諸島問題はよく放送されるのでしょうか? それとも放送はほとんどされないものですか? やはりアメリカ人の多くは日本周辺の問題は興味ないものでしょうか? あと日本にとってはトランプが再選してくれた方が都合いいらしく、理由はニュース記事のコメントの多くは中国に強く出れるからと書かれています オバマがトランプ批判したりする記事のコメントでは「オバマのせいで中国が強くなった」みたいなことが沢山書かれますが、これは日本からの視点であって、一般アメリカ人からしたらトランプの方が中国に強くでれるとか、オバマが中国を強くしたとか思ってる人はほとんどいないものですか? そのような日本の都合はアメリカ人からしたら関係ない、知らないからそれを理由にトランプを選ぶことはしないと思ってるアメリカ人がほとんどですかね?

  • 日本や日本人に対し憎い気持ちを持つ人達は何故日本に来て留学・帰化・就職されるのですか?

    ある友人がいて、彼は幼年時代に親の仕事の関係で海外転転とした駐在した時期が有った。その関係で幾つかの言葉できます。 帰国後日本には沢山中国本土から来た中国人がいます。しかし大半の中国人は日本と日本人が嫌いし憎いです。 例え彼ら達は日本から奨学金を援助されても、日本の企業から協力のが有っても、保証人になってくれ人がいても、あんまり心から感謝な気持ちが見えてこない。 日本の人達や企業は無償に援助や協力をしていても、中国人から単に利用されて捨てられる結果のなる事が多いみたいです。 そういった話しを聞いた日本人とした立場から見れば本当に辛いです。 そんな嫌で憎い日本国と国民と思っているのなら。 何故中国人は日本に逃亡したり・就職・日本国籍に帰化したり・入学して学位を取りに来るのですか?? 無理して日本の会社でいい顔をしながら、がばがば稼いでいるの気持ちにはとても理解できないんです?? 歴史が長いと過去の栄光ばかり強調している中国人が、何故もっと日常暮らしや真実性の高い事に対して語らないのか?本当の気持ちが伝わって来ないのか、本当に不思議です。 日本にも幾つか中国人の情報誌があります、何故か日本国と日本人と対抗する口調な報道をするのか? 中国本土(国内)の報道口調とほとんど変わりません。 我々日本の企業や真面目な人をかき回して、安全と安定な暮らし望めないほど辛い状況にも追い込まれてます。 嫌な国の援助と協力は受け取らないで、嫌な人間の協力をされなければ、皆様も楽になるでしょう?? これから中国から日本に対しての援助と協力をして頂けたら大変助かります、そうすれば日本人の国と国民の気持ちを理解して頂けるでしょう?? 日本人のなかには沢山の華僑も居る事を忘れないで欲しいです。 嫌な国でしたらこの国の全てから、去って頂きたいです。 皆様はどう思いますか?

  • 日本人は何も考えていない。日本は、圧倒的な軍事力を持つか、優れた交渉技

    日本人は何も考えていない。日本は、圧倒的な軍事力を持つか、優れた交渉技術のどちらかを身につけるべきでは? 私は至って普通の20代会社員です。日本人です。 最近の中国との衝突ニュースをみて強くそう思いました。 憲法云々の話はとりあえずおいておいて、今後日本が世界の国々と互角以上に 渡り合っていくにあたって、何が不足していると思いますか? まずこれを話し合い、対処すべきだと思います。 私は、 ・圧倒的な軍事力 or 優れた交渉技術  どちらかは身につけなければ日本は滅びると思います。  いまはそのどちらも限りなく0に近いですよね。  アメリカなんて所詮他国なんです、いつまでも守ってはくれません。 さらに ・強気な性格 が必要です。 中国に喧嘩を売られているのに、日本はのんきな者です。 だれもが他人事のように思っていませんか? 売られた喧嘩は買ってやるよ、いくらでも来いぐらいの強気な対応にでなければ 負けますよ。強気な中国・アメリカはもちろん、他国とまともにやっていけないと感じます。 他国からは、経済制裁・軍事力をちらつかされ、交渉も予定通り進まないでしょう。