• 締切済み

おすすめの1曲

最近よくカラオケで点数が出るやつをよくするんですが、高い点数が出やすい曲や、歌ってて気持ちいい曲ってどんなものがありますか?皆さんのおすすめの歌を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• sachi630
回答No.8

どういう曲が高得点をとれるかは分かりませんが、そのカラオケの機種によってもけっこう点数のつけ方が違いますよね。とにかく大きな声で歌ったほうが高得点の出る機種もあれば静かに歌ったほうが高得点の出る機種。どの機種がどうだったかは忘れてしまいましたが、初めの2,3曲を様々な歌い方で歌ってどの歌い方だと高得点が出るかを研究してみてはいかがでしょう?  参考にならない答えでごめんなさい。

• tani99
回答No.7

ウルフルズの「明日があるさ」は高得点取りやすいですよ。 元気よく大きな口で歌うといいと思います。 みんなも知っていて盛り上がれるし最高です。 最近の私の18番になりつつあります。(笑)

• kool0904
回答No.6

高得点の出せる曲は、BUCH-TICHのJUPITERです。歌いやすいし普通に歌ってもなぜか高得点!バラードなので一息ってときに歌ってみては? いい歌なので、自分もみんなも酔いしれるカモ?

• kazukidou
回答No.5

個人的には歌ってて気持ちがいいのはノリのいいやつですね。 サザンオールスターズとか、サーフィスとか盛り上がりますね。 スピッツの『空も飛べるはず』とかミスチルとかをうまく歌うと拍手が来ますよ。 ヒップホップはやめたほうがいいです、歌えません、ハッキリ言って。

• taru
回答No.4

高得点を出せる曲は人によって変わってきますね。 1.自分に合った音域の曲を選んでください。(楽に大きな声を出すため) 2.テンポが遅く、途中で拍子の変わらない曲。(リズムを取りやすいので) 3.イントロがあって、転調しない曲。(音程をミスらないように) それと、歌い方ですが、 1.大きな声で、(がなってはダメっス。立って歌うと楽) 2.楽譜に忠実に。(変な“タメ”などは入れず) 最後に細かいテクです。 1.マイクは口からこぶし1個分離して、角度は45度。(いちばんキレイに音が入るそうです) 2.間奏など、歌わないところはマイクのスイッチを切る。(機種にもよりますが、余計な雑音が入ると点数が下がるものもあるようです)

• Charley
回答No.3

nikoma-kuさんのおっしゃっているように、 (1)音程をしっかりとって(2)大きな声で 歌う方が高得点が出ます。あとは、遅いテンポのほうが良いです。やっぱり早いテンポだと微妙にリズムが合わなかったりしますからね。 高得点狙いで「故郷(うさぎ追いしかの山・・・)」を歌って、見事すばらしい点数を出した友人がいます。全く盛り上がりには欠けますが。

• kapakapa
回答No.2

私もカラオケ好きですが、パフィーの曲はどうでしょう。 もりあがるし、難しくないので、以外に高得点でます

• nikoma-ku
回答No.1

はじめまして~! 私はカラオケ♪o(゜0^*)~☆好きで、昔からある ¥100入れて点数が出る・・・みたいのもやっていましたが、 高得点をとるコツなんですけど・・・・。 とにかく、棒読みで音符通りに歌う事&声を大きく出す事、 それのみだと思います。 なぜならば、ビブラートをつけたり、雰囲気を出して自分なりの 歌い方とかをすると、点数が悪くなって、 上に書いた通り、棒読み(というか、下手なアイドル?みたいな) に歌うと、なんと90点とか出ちゃうんですよ~。 だから、高い点数が出やすい曲というと、 あまり個性の強い曲じゃない方がいいように思います。 なんとなく、歌っている歌手と雰囲気を似せてしまうものだと思うので すけど、そうすると、低い点数が・・・。 ごめんなさい。 参考にならない答えでしたね・・・。