• ベストアンサー

Microsoftアカウント パスワード変更強制?

Office365 businessという有料のサービスを使っていて、そのアカウントをWindows10の「他のアプリで使われるアカウント」のところにも登録してるんですが、1ヶ月ほど前からパスワードが古いので変更してくれというメッセージが表示されるようになりました。 このサービスは使い始めて3年以上経つんですが、今までこんな事はありませんでした。 最近になってパスワード変更が強制されるようになったのでしょうか? セキュリティ上の問題で変更すべきなのは分かるんですが、訳あってパスワードは固定にしたいです。 設定とかで変更しなくて済むようにできませんか?

noname#250245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もOffice365 businessは使っておりませんが、 Marugari_Tanuki 様は、学校なり会社なりでそれをお使いですか? Win10も、Office365も、管理者が一方的にパスワードの 有効期限を設定できるようになっています。 https://qr.paps.jp/JJEdH  管理者様に対し、共闘されれば良いでしょう  ?  個人でお使いの際は、何かされたのでしょう https://qr.paps.jp/W4sw6 の方法を お試しください   ではでは

質問者

お礼

その設定でした! 自分で何かいじったのではなく、どうもデフォルトでは730日になってたようで、そのせいで今まで出なかっただけのようです(^_^; そういえば2年ほどまでに月払いから年払いにするために買い直したんで、ちょうど計算も合います。 お騒がせしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>Office365 business は使用していないのでわからないですね… 少なくともMicrosoftアカウント単体だけの話ならパスワードが古いので変更して欲しいようなメッセージは出た事はないです…

質問者

お礼

そうですよね。 普通のMicrosoftアカウントそうで、そちらはパスワード変更を求められることはないんですが、こちらだけいきなり求められて困惑しております(^_^; ご回答ありがとうございました。