• 締切済み

佳子さま、結婚しにくい

お姉さんの結婚がこれほど、騒がれれば、佳子さま、可愛そうに、私の結婚の時もと? 、想像しているはずです これ以上にマスコミが騒ぎたてないでしょうか そっとしておいてあげたらと思います、前に天皇陛下の娘さんの紀宮清子内親王が結婚したときなど マスコミは、ほとんど無関心だったのに、!ダイアナ妃の二の舞にしたいのでしょうか、ニューヨークまで追いかけて行って写真撮りまくって 可愛そうです、皆様はどう思われますか

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

私は当初から、結婚には賛成の立場でした。小室さんにいろんな噂は出てきましたが、婚約発表までに一通りの身体検査は行われているはずでありますし、もしそれが不十分であったとしても、秋篠宮様が許しを出して、婚約会見をしてよろしいとなったからこそ、発表したのですから、当初から問題はないに等しかったと思っています。 マスゴミはいい燃料が投下されたので、本人たちの気持ちなど一切無視して、視聴率のため、都合のいいように扱われてきたのだと思います。これからもしばらくは生活はどうたらこうたら、と報道される運命でしょうね。 確かに佳子さまは大変だと思います。身体検査をしてまっさらな男性以外とはお付き合いもできそうにありません。紀宮さまと同じように晩婚になるのではないでしょうかね。今の世で皇室に釣り合うほどの男性、と世間が全面的に認めるような立場の人はごくわずかかと思います。その中で年齢的に釣り合うとか、その時にまだ未婚とか、うるさく条件をつければ、いなくなるような状況であるかと思います。静かに見守ってあげて欲しいですね。