• 締切済み

ミスタードーナツで

1995年から1997年までに流れていたBGMとかのデータありませんか?どうしても、知りたい曲があるんですけど、うる覚えで覚えてないんですけど、どうしても知りたいのがあるんです。ハードロック系のやつで、ボーカルの声はエクストリームのボーカルに似てました。16ビートのよこノリで、サビは綺麗なコーラスとボーカルの掛け合いです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.1

ちょうどその時期、ミスドのお店で働いてました。 その頃は、通常、BGMは本部から送られてくるテープをかけていました(四半期ごとかな?)。 だいたい一本のテープが1時間くらいで一回りするような構成で2本ありました(オールドファッションなアメリカンスタイル、流行の音楽)。 その日の気分で、私は勝手にテープ変えてました。 テープには、何の曲が入っているかのリストもついてました。なので、もしかしたら、ミスドの本部で過去のデータを持っているかもしれませんので、尋ねてみてはいかがでしょう? #そのものずばりは無理だと思いますが…。

参考URL:
http://www.misterdonut.co.jp/contact/index.html
yocchang
質問者

補足

どうも、有難うございます。この板に質問する前に実はミスドのホームページからこの質問をしました。とても丁寧に、広報の方からお返事頂いて、その頃のデータはありません。との事でした。やっぱり探してはもらえないんですかね?とほほ・・・

関連するQ&A

  • ミスタードーナツのBGM

    1995年から1997年までに流れていたBGMとかのデータありませんか?どうしても、知りたい曲があるんですけど、うる覚えで覚えてないんですけど、どうしても知りたいのがあるんです。ハードロック系のやつで、ボーカルの声はエクストリームのボーカルに似てました。16ビートのよこノリで、サビは綺麗なコーラスとボーカルの掛け合いです。よろしくおねがいします。

  • コーラスがかっこいいパンク・・・

    クラッシュのコーラスがものすごく好きです。 コーラスワークが凝っている、ヴォーカルとのかけあいが楽しい、コード感が変わっていてかっこいいなど、コーラスがかっこいいバンド・作品を探しています。 パンクが好きなのですが、ロックであればジャンルは幅広く聴きますので、これはというものがあったら教えて下さい。 UKロックやスクリーモで、あったら嬉しいです。 他ではリバティーンズやフランツのコーラスもかなり好きです。 ひとことでいいのでそのバンドの特徴を添えてくださると助かります。 よろしくお願いします!

  • MR.BIGや、FIREHOUSEのように爽やかなバンド

    MR.BIG(ミスタービック)や、FIREHOUSE(ファイヤーハウス)のように、爽やかでどことなくアコースティックな雰囲気のハードロックバンド(もしくはロックバンド)を教えて下さい。ボーカルが上手で、声に華があるバンドをお願いします。

  • オジ-オズボーン?のような曲を探しています

    8年前くらいから気になっている曲があるのですが、誰の何という曲かがわかりません。アップテンポ(8ビートっていうんですかねえ?)な80~90年代のハードロックで、私の耳にはボーカルはオジ-オズボーンの声に聞こえました。サビあたりではIt's Alrightと何回も歌っており、途中ウ~という消防車のサイレンのような音がします。オジ-のソロとブラックサバスを適当に試聴してみたのですが見つかりません。もしかしたら全く違う人が歌っているのかもしれません。 あいまいな情報で申し訳ありませんが分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • タイトルとアーティスト名

    半年くらい前ラジオで聞いた曲なんですけど さびが「部屋を空けたホンのちょっとの間に」で 男声ボーカルの多分ラップだったと 思うんですけど心当たりのあるひと 情報ください。 バックコーラスとのかけあいでそのフレーズを 何回か繰り返して、 全体の内容としては 窓から入ってきた風でなんか 気分がどうにかなってしまったとか そんな内容でした。 かなりポップだったような。

  • この数少ない情報からアーティスト名、曲名を。。。

    4年くらい前からずっと探している曲があります。 2003年にたまたまスマステのBGMでかかっていた曲で、なんかいいなぁと思っていたら、2004年にロック・オデッセイというロックフェスティバルの宣伝でもラジオでBGMとして流れていました。 なのでロック・オデッセイに出演するアーティストの曲かと思って、出演アーティストのサイトを巡って視聴してみても、みつかりませんでした。 ちなみに洋楽で、2004年ロックオデッセイ出演アーティストは ジョシュ・トッド、ポールウェラー、ザ・フー、エアロスミス、トラプト、ブラックアイドピーズ、レニー・クラヴィッツ、レッドホッドチリペッパーズ http://www.udo.co.jp/special/odyssey/index.html ですが以上の中にその曲を歌っている人がいるのかは定かではありません。 ほかの情報は ・男性ボーカルで、あまりコーラスやハモりなどが入っている感じではない。 ・R&B、HIPHOP系ではなく、おとなしめのロックという感じ。 ・サビの部分のメロディーは平坦な感じで、抑揚がある感じはしないが、サビの終わりの部分で急に音が高くなる。 ・同じサビでも、スローなバージョンとポップなバージョンの2パターンを聞いたような気がする。 この少ない情報で、これではないか、という心当たりがあるかた、どうかご協力お願いします><

  • 【洋楽・男性ボーカル】曲名を教えてください!

    全体的にうろ覚えで、曖昧なんですけど、手がかりは以下の通りです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 80年代だったか? 昔、流行ったノリの良い曲 (若くはない)男性ボーカルが出だし 「あーーーーーーーーーーーーー」っと、迫力のある声を出す。 歌詞は英語なので、よく聞き取れないんですが、さびの部分で thank you thank you love me というフレーズがよく出てくる。 複数女性コーラスも入る。 曲の最後は、thank you thank you love meで終わる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 宜しくお願いします<(_ _)>

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • 古い洋楽の曲名が知りたい!

    男性ヴォーカルの古い洋楽のソウル、R&B系の曲でアップテンポでノリが良くベースがうねっていてハーモニカソロなどが入っています。サビっぽい所で女性コーラスが入ります。頻繁にバラエティ番組やCMなどに使われている気がします。ヴォーカルはマーヴィンゲイみたいな声質だと思います。ご存知の方は教えて下さい。

  • 昔の洋楽で題名が分かりません

    男性ミュージシャンで、サビに向かう個所で、but I kinow if から入り、be alone と言い、サビでなんとかsunshineって歌詞なんです。なんとも英語でして、なんて言ってるか分からないんです。サビのところはコーラス入ります。多分バンドです。聞いたことのある有名な歌だと思います。ハードロックじゃなくて、心地よい歌声です。 分かる方いますでしょうか?年代は1970とか1980だと思うんですが。

専門家に質問してみよう