• ベストアンサー

もう潮時!限界で堪忍袋が切れた体験談ありますか?

悩み相談は人それぞれです! 苦しい体験、愚痴とかも公開して、 自分の中だけで溜まった膿を 出し、共感する事も悩みの解決です! 恋愛も仕事も器量負け ばかりの体験してますが、 ある会社のケースです。 入社以来、誰も嫌がり、 逃げて退職する激戦区地区の 担当になり、飛込み営業等、努力し 社内一番の販売貢献してる 俺に追い越される。と恐れた 上司に妬まれ、嫌がらせを言われ、 ストレス蓄積で病気になり、 注射を射ちながら出張へ行き、 上司の仕入れて売れ残った 商品も全て代わりに売ってあげて、 完売しても、人間として、 助けてもらった気持ちは無く? ありがとう!も言わない?? ミーティングも俺の出張中ばかりに 実施し、報告書だけ机に置かれ、 もうミーティングは終わったから、 と言われ、除け者扱い? 社長へ俺の出張日報の 販売報告も全く見せてない? それでも、社内一番の販売を継続、 月一の検査で病院で休むと? 皆に迷惑かけてわびろ!と言う? 何処まで自分勝手な奴なんだ? と堪忍袋が切れ、潮時が遅く、 退職しました。 皆さんは我慢の限界で 堪忍袋が切れた事? ありますか? 膿を出してスッキリ!共感の 体験談のアンケートですので、 体験談無しのコメントのみは? 🙏ごめんなさい。です!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三洋電機に派遣で勤めていたときのこと 派遣には「補勤」なるシステムがあって、誰かが休むと誰かが穴埋めをしないといけないんです それで良いようにコキ使われました 工場が24時間稼動なので、いつ電話がかかってくるか分からないのです 今日は寝る!!と思って携帯の電源をOFFにしていても自宅にまで電話がかかってくるんです 夜勤明けの朝、タイムカードを打ちに事務所へ寄ったらリーダーが工場長といつもの雑談 ついにブチ切れ、ギャン泣きしました それから鬱になりました

その他の回答 (3)

• JP002086
回答No.4

仕事関係で1つあった! 派遣会社から来ている方の派遣会社と派遣社員の間での対応で、 ちょっと切れてあげた。 通常は、派遣会社に対して派遣期間1カ月以上前に会社の業績等々で、継続するかしないかを決めますが、継続出来なくなったので渋々派遣期間終了を知らせ、派遣会社の対応を観察していたら派遣された方の次の派遣先を「自分で探せ」と言われていたそうで(そんなことしたら、その会社は、最初のきっかけでだけで後は不要じゃん)、所在地を聞いてハローワークと労働基準監督署に該当の会社について、求人受付をするな。理由として*****等々派遣された方が不利になる事を遣られている。とかとか説明し、記載期限を待たずして翌週から該当の会社の求人はハローワークから消えていた。 今まであったのは、こんな所かな

• JP002086
回答No.3

50年以上生きてますが、キレたのは・・・・片手で足りるかな? 1つ目は、両親の夫婦喧嘩で、車に付けたナビの使い方で喧嘩をしていて、聞かされている(隣の部屋に聞こえるくらい声が大きかった)のもいい加減限界に来ていたので、仲裁ではなく「そんな喧嘩するくらいならブチ壊してやるから持ってこい!」と怒鳴り込み入った。 2つ目は、親類・親戚が持っている不動産物件を管理している管理会社が、借主達からの月額料金を2カ月間振り込まれず、謝罪もなかったのでブチギレて管理会社経由で裁判所に行った。(現在、該当の会社は無くなった) 3つ目は、看ている親類が、飲み続けなければならない薬を「本人が、何か減らせる薬があれば減らして」と言う事で、投薬中止状態になり本人が大変な事になったので、主治医に対してブチギレて病院に苦情を入れた。(同じ事を繰り返されたら、迷わず裁判所へGO! 案件) くらいですかね。

• yuseiok
回答No.2

仕事の話ではないので恐縮です。 テレビを買ったのですが、輝度ムラが激しくて単色の背景の場合(CMなど)影のように目立つんです。 ショップのサービスに来てもらったらうちでは判断できないのでメーカーに来てもらいます。 ということでメーカーに来てもらったらなんと許容範囲ということで交換対象にもなりませんでした。 しかたないのでそのまま見ていたのですが、やっぱり我慢できなくなって半年後に買い換えました。 私が我慢ならないのはメーカーの態度です。 これを売ってること自体が消費者を舐めてるし、たとえばこの機種は最低ラインなのでそれより上の機種なら大丈夫ですよとかもっと親切な対応をしてほしかったですね。