• 締切済み

デュアルモニター

デュアルモニターなんですけどキーボードとマウスをいつも使っているやつとは別にサブモニターの前に置いてあるんですけどそのキーボードマウスをサブモニターだけに使えるように出来ないですか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.5

PCをもう一台用意すれば解決します。 ですが、別の問題が発生しますが・・・ マルチモニタというのは、モニタの表示領域を拡張するモノです。 決してパソコン2台分の仕事が出来るわけではありません。画面(デスクトップ領域) が広くなると言う事は効率が良くなると言うことになるのでパソコン2台分と同じ効率化と思うかもしれませんが、そこまで行かないとおもいます。 私は職場でモニタ2台の環境でソフト開発をしてますが、最低でもモニタのサイズは同じにした方がいいです。可能であれば同じ型番のモニタ。 自宅では15.5インチのノートパソコンに23.8インチの外部モニターを接続していますが、モニタをまたぐときのマウスカーソルの移動が変です(笑) 開発をしていると1台のパソコンでなんでも・・・というのはあまり現実的ではないと実感出来ます。 環境毎の動作確認とか、関連ソフトのバージョン違いとか、新OS環境での同三賞とか色々と1台では不可能なことをやりたいわけですよ。 だからノートパソコンを他に何台か使えるようにしています。

• asciiz
回答No.4

2つめのUSBマウス・USBキーボード、あるいはBleutooth無線マウス・キーボード等を接続し、そちらのモニタの前に置けば良いですよ。 ただ、「そのモニタ専用」では無く、「どちらのマウス・キーボードでも操作できる」ようになるのですけど。(マウスカーソルは1つだけです。) 繋がっているのはパソコン本体ですからね。 完全にそのモニター専用にしたいならば、デュアルディスプレイでは無く、「2つ目のパソコンを置く」事になるでしょう。

回答No.3

そりゃ、増えたのは「モニター」だけですから、 「PCは増えてません」からね~ 一応やる方法はありますが。 ほぼ一般向けではないので、基本的には「ない」 PCを買えばできますと、そのまんまの回答になりますよ。

• 121CCagent
回答No.2

出来ないとは思いますけどね…

• aokii
回答No.1

できません。