USBケーブル接続できない!プリンターの差し込み口が使えない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 同一TS8430でWIFI接続とUSB接続の両方をプリンター名を変えて登録してあるが、プリンターのUSB差し込み口が本体の裏で奥にあり、カバーが邪魔をして差し込めない。
  • USBケーブル接続できない問題の解決方法について教えてください。
  • キヤノン製品のTS8430でプリンター名を変えてWIFI接続とUSB接続を登録しましたが、差し込み口が本体の裏にあり、カバーが邪魔をして差し込めません。どうすれば差し込みできるようになるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

USBケーブルが接続できない

同一TS8430でWIFI接続とUSB接続の両方をプリンター名を変えて登録してあるのですが プリンターのUSBの差し込み口が本体の裏にありしかも奥の方に あり本体のカバーが邪魔をして差し込みが出来ません。 どうすれば差し込みできるか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

同じ質問だろうと思いますが、下のように回答しました。 なお、USBケーブルが差し込みできないのでなく、カバーの下奥 を覗き込むようにすれば差し込めると思います。 この他の方法として次のように作業すると良いでしょう。 1)最初にUSBケーブルはこの時にPCのUSB端子とは接続しません。 2)背面を正面に向けて置きます。 3)プリンターのUSB端子にUSBケーブルを挿します。 4)次にプリンター本体の配置を入れ替えて、本体を正面に向けます。 5)USBケーブルの反対側をPCのUSB端子と接続します。

• tokohay
回答No.1

取扱説明書にはどう書いてあるんですか

rikimarujp
質問者

お礼

連絡ありがとうございます 説明書はUSBケーブルを差し込むとしか書いてないのです