• 締切済み

好きな人に嫌われました 忘れ方

数週間前に好きな人に完全に嫌われました。詳しくは説明しませんが100%自分が悪いです。そして、相手の子は凄く誠実でした。LINEはブロックされていませんが、インスタはブロ解されました。彼女は自分が好きなことを知っています。 嫌われてた直後は自分のした事で彼女に嫌な思いをせてしまったこと、嫌われてしまったことが辛くて学校を数日間休んでいました。そして連休もあったので姿を見ることも無くて少しずつ回復して考えることもありませんでした。 しかし、学校に行くとクラスは違いますが隣のクラスであることと選択授業がほとんど一緒で被ることが多いです。 彼女に本当に嫌われているため姿を見たくもないと思うのでなるべく遭遇しないように、同じ空間にいる時も全く見ないようにしてます。 ですがやっぱり好きなので無意識に授業が同じ時は彼女を探してしまいます。 彼女にこれから好かれる可能性は0%なのでなんとか忘れたいです。彼女にも迷惑だと思いますしこれから受験なので尚更です。 時間の経過や環境が変われば忘れられるのは分かるのですが少なくとも受験終わるまでは環境が変わりません。 何かいいアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (147/667)
回答No.5

何が原因で嫌われたかは、 質問者様は言いたく無さそうなので、 こちらも分かりませんけど、 まあ、言いたく無ければ構いませんが、 その原因が何かと言うのが分かれば、 解決策になることもあるので、 それは、理解してもらえればと思います。 隣のクラス、選択授業が被る、 と言うことは中学生か高校生かな?と 思うんですけど、 学生なのは間違い無さそうなので、 こういう場と言うのは、 1番は勉強するところです。 なので、勉学に専念して欲しいかな? と思います。 まだ、本人の事は気になってしまうかも しれませんけど、 恋愛というのは、こういう悪い経験をしても、 次は、どう気を付けて行くべきかと 言うのが大事だと思うので、 切り替えて欲しいと思います。 その人に対して、 自信を持って、積極的に行動して、 結果、嫌われたんでしたら、 それは、行動した結果なので、 悪い風に思うより、 悪い結果になることもあると思う方が いいかもしれませんね。

tokumeisansan
質問者

お礼

高校生です。積極的にいって相手が嫌がるようなことをしてしまって嫌われました。ほんとにこれから気をつけたいと思います。ありがとうございます!

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

>彼女にこれから好かれる可能性は0%なのでなんとか忘れたいです。 すぐに忘れられれば楽でしょうけど、そんな都合よくは行きません。 恋とは苦しいものなのです。こういうことも含めて、ね。 いろんな葛藤があったりもするでしょうけど、それもまた、 若い人の特権です。人は失敗から学ぶものです。 今回の失敗は次に生かせばよいのです。 今は苦しむ時ですから、苦しめばよいのです。 逃げることばかり考えてはいけません。 真正面から受け止めなければいけない時もあるのです。

tokumeisansan
質問者

お礼

今幸せそうにしてる同級生もみんな失敗したりして成長して今があるんですかね… ほんとに悪いことしてしまって後悔してます…

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

嫌われたなら別に今更なにをどうしたとこで気にする事ないんじゃな? だってこれ以上嫌われる事ないんだから。 迷惑かどうかは相手が決める事であって 相手が迷惑だと感じたら 相手がどうしたら迷惑かけられずに済むかを必然的に考えるから 気にすんな。 彼女を忘れる事なんか今は出来ないと思う。 他に好きな人が出来るまで難しいよ。 じゃぁどうするか?!だよね。 他の回答者様が回答されているように勉強頑張ったらいい。 目指してる学校に受かって その先を見たら良い。 終わった事は仕方がない。ポジティブに前見ていくべし!

tokumeisansan
質問者

お礼

確かに自分の人生なので他の人主体に考えない方がいいですよね。ありがとうございます!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

勉強に専念することではないでしょうか。

tokumeisansan
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6841)
回答No.1

何をくよくよ考えているのかよく分りませんが、もう少し 割り切って考えたら如何でしょうか? いま、自分にとって一番大切なものは何か、を考えてみて ください。 勉強? 恋愛? 青春するのも良いのですが、どちらを 選択するかはあなた次第です。 後悔しない人生を歩みましょう!!

tokumeisansan
質問者

お礼

やっぱり勉強ですよね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 元彼に嫌われてるんでしょうか

    元彼に嫌われてるんでしょうか 元彼と別れて すぐにLINEブロックされたんですけど インスタはフォローされたままだしストーリーも見てくるし学校でもよく見てくるんです。 つい最近駄菓子屋でばったりあったんですけど 私が来たらすぐ外に出たりしてたんです 私が来るのやがってて もう寒かったので無理やり入って1時間くらいその空間にいたんです そしたら2回くらい話しかけられたんです 学校ではあからさまに避けてくるし 友達には嫌われてなかったらブロックなんてしないでしょとか言われました😭 嫌われてるんですかね

  • 元彼

    元彼に嫌われてるんでしょうか 元彼と別れて すぐにLINEブロックされたんですけど インスタはフォローされたままだしストーリーも見てくるし学校でもよく見てくるんです。 つい最近駄菓子屋でばったりあったんですけど 私が来たらすぐ外に出たりしてたんです 私が来るのやがってて もう寒かったので無理やり入って1時間くらいその空間にいたんです そしたら2回くらい話しかけられたんです 学校ではあからさまに避けてくるし 友達には嫌われてなかったらブロックなんてしないでしょとか言われました😭 嫌われてるんですかね でも最近私と復縁したいって言ってたと 友達に聞きました

  • 嫌いな奴に・・・

    嫌いな奴にブログで死ねと書かれてました。 別に、嫌いな奴だからいいや!って気持ちもあるんですけど、 さすがに、死ねと言われて黙ってられません。 そこで、言い返してしまったのがとても後悔してます。 そこで我慢すれば、挑発に乗らなくて済んだのに・・・と今になって後悔してます。 これからどうすればいいでしょうか? クラスも部活も一緒なので、 同じ空間にいるのだけでも耐えられません。 私は、中2ぐらいから、たまに精神がおかしくなる時があります。 急に泣き出したりする時があります。 それが授業中に起こりそうで自分でも怖いんです。 先週の土曜日の部活中にそれがあったので、 ほんとに怖いんです。。。。 正直学校にも行きたくないです。 だけど、受験生だから授業日数は稼がないと!と自分の気持ちを押し殺してます。 でも、もうほとんど限界が近づいてます。 これ以上一緒にいたら、自分が自分じゃないみたいになりそうです。。。 私はどうすればいいでしょうか? 誰かに相談したほうがいいでしょうか?

  • 好きな人がいるんですが

    こんばんは 閲覧ありがとうございます。 僕は今高3で受験生です。 好きな子も同学年で同じクラスです。 1カ月ちょい、毎日メールをしています(受験勉強があるので、1,2時間で1通程度)。 また、冬休みに入り 学校で課外授業があり 朝が早いので朝は電話で 起こしてもらってます。 ですが、僕は 恥ずかしくて学校で 会話はほとんどできません。 帰りに?またね?と言うくらいです。 2人とも国立大志望なので 受験はまだ終わりません やはり、告白するなら 受験が終わったあとが 良いでしょうか? また、付き合える 可能性はあると思いますか?

  • 好きな人と話すきっかけが欲しい。

    中学3年・女です。 唐突ですが、好きな人と話すきっかけを教えてください! 好きな人と中学3年間。同じクラスになれなくて・・・ 話したことはあるんですけど・・・。(体育祭とか色々・・・) でも、やっぱり同じクラスの方が話しやすかったと思うし・・・。 で、しかも3月までは受験受験・・・。行事はもう何もないです・・・。 しかも、好きな人は頭が良くて私と違う学校に行きます・・・。 で、朝とかに「おはよう」とか、違うクラスと一緒に受ける授業(体育とか)では なるべく話しかけるようにしてます。 そこで、気軽に話せる内容とかいろいろ・・・。 アドバイスがもらえたら嬉しいです!

  • 好きな人と仲良くなる

    中学3年生の女子です 今まで中学校に入ってから好きな人は出来たことはなかったのですが中学校3年生になってから同じクラスで好きな人が出来てしまい、 受験もあるし諦めようと思いましたが同じ高校に入らないかぎり会うことは出来なくなるかもしれないしやっぱり諦める事が出来ません。 因みに私自身余程の用事が無い限り自分から話しません。 何より私のクラスはほとんど男子と女子の関わり合いが無いです。 私と好きな人と話すチャンスが出来るときといったら技術の授業のときくらいです。 私の好きな人は友達によると結構女子とメールをしていたりするそうです。 あとわからないことがあったりすると教えてくれたり結構親切なのですが私の性質故自分から話しかけることはほとんど出来ません(><;) どなたか、こんな引っ込み思案な私にどうすれば仲良くなれるかアドバイスお願いします(><)

  • 好きな人☆

    今高3なのですが4月からずっと好きな人がいます☆ その人とは2年生のとき初めて同じクラスになってすぐ仲良くなりました。 でもちょっかいかけられるんです(^^;)クラスの打ち上げの時私服でいたら「色気ずくな~!笑」とか書道の授業の時私が書いてたら前にいる彼が半紙丸めて投げてきたり…テストで勝負して負けたらおごるとか色々ありました!メール始めたのも向こうから勝手にきました。なので2年の時は向こうからよく話かけてくれるしすごく仲がよかったです。 けど3年になってクラス替えをして離れてしまったんです。3年の初めの頃はまだしゃべって来てくれたんだけど、私がだんだん意識しだした頃からしゃべらなくなりました…それでこの前学校祭で私からしゃべりかけて写真を一緒に撮りました!(向こうの友達から冷やかされました笑) 受験生だからもう少しで卒業です。気持ちを言いたいですがお互い受験あるしなかなか勇気でずタイミングもつかめません・・・このまま過ごしてるといえないまま卒業になりそうです・・・今何をすべきか迷っています。アドバイスよろしくお願いします☆

  • インスタで繋がった怖い人

    急ですがやばいんで教えて欲しいです。 少し前にインスタで知り合った女の子と話していて少しめんどくさくなり怖くなったのでもう話せないと言いました。なので関係を切ろうとしたらじゃあ晒すし友達とかに言うとか言い出してその人には顔も学校も全部バレていて怖くなってブロックしたら本当に自分の先輩にdmがいっててその先輩にも協力してもらってやめてもらうようにして1週間くらいしたらまた他の先輩にdmしてブロック解除してもらうように言ってました。本当に怖いし本当に迷惑です。どうしたらいいですか? 直接ブロック解除してほんとにやめてと言うのはやめた方がいいですか?ほっといた方がいいですか?

  • 夜寝れない

    私は高校3年生の女です。新学期になり、なかなかクラスに馴染めず、勉強も受験で忙しくなってから夜寝れなくなりました。いつも寝れるのは3時や4時そして起きるのは5時や6時すぎです。あまり寝れてないからか、学校の授業中よく寝てしまい先生に注意されてしまいます。受験生なのでちゃんと勉強をしたいのですが、あまりはかどらなくて困っています。 学校では、暗くなったね。元気ないね。と頻繁に言われるようになりました。 何が原因なんでしょうか?どうしたら、授業中に寝ないようになるでしょうか? お願いします。教えてください。

  • 好きな人に嫌われました

    長文 辛口でも構いません。アドバイスをよろしくお願いいたします こんばんは、はじめまして 数多くの質問の中から見て下さりありがとうございます。 『主 高3 相手 高3』 私には3年間片想いしている男の子がいます。 1年次は同じクラスで仲も良かったと思います。LINEもしてましたし、バレンタインも渡しました 2年次 他クラスになり、話す機会は減りましたがとりあえず話しかけに行ったという感しです。ですが、2年の後半から急に避けられるようになり、バレンタインは渡したもののLINEはしませんでした。 2年の修了式前に、受験のこともあり気持ちに整理をつけたかったため、告白しました。 告白の内容を簡潔に伝えると、好きとはいえず相手に察しられ、断られました。 その時は、『他校に彼女がいる、だから…』 という形で振られました。 全く私は知らなかったためただ呆然としているだけでした。 またもう1人の後輩の子も彼に気になってますと告白したところ、その子には『恋愛興味無い』といって振ったらしいです。その後その子は諦めました。 3年になると、他クラスなのですが選択授業で同じだったため会う機会はありますが話すことはありません。気まずいということと、友達からの冷やかしにより、関係は1年の頃のようにはなりませんでした。 LINEの方は、体調大丈夫?というLINEのみで雑談などはしませんでした。 ですが、後半からやはり諦めず、行動し始めました LINEも送ってみたり、受験の話や体調の話などして、今は何とか続いてる様子です 彼が1人で居たら必ず話しかけるという感じでした。 気まずいとは思うものの、ちょっと冷たさは残っていますが質問したら返してくれる感じです ですが最近しつこ過ぎなのか、避けられるようになりました。 挨拶を無視されたり自分には相手の姿が見えたのに引き返されたなど。(あくまでも昨日から) 一昨日はLINEが返ってきたばっかりだったのでどうしてだろうと疑問に思うばかりでした でも自分を振り返ると少ししつこ過ぎたかなと反省しました。 最初にも書いたように、あと半年で卒業式を迎えます。彼は地方に残りますが、私は遠いところに入学するので引っ越します。そのため、卒業後は会う機会がありません。 また、彼の友達(男)がよくいじっているらしいです。 今自分の高校では写真販売があり、行事の写真など購入することができます。 するとそれを知った友達が『(私)は絶対(彼)の写真買うわ!!』とか言い、本人の前でいじっているらしいです。あくまでも私の友達情報ですが。 その彼の友達が2ヶ月ほど前自分のInstagramサブ垢を閲覧してきたためフォローしたところ返ってきました。その1ヶ月後には好きな人にもみられました。普段インスタを開かない人だと思っていたので焦ったもののもしかしたらフォロー返してくれるかもと思いフォローしましたが返ってこず諦めました。 彼にもその彼の友達にもまだ好きだということはわかっていると思います。自分がよく顔に出る人なので視線とかにも気づいてると思いますし、正直めんどいとも思っていると思います 今まで好きになって、最初はまた告白したいという気持ちでいたのですが最近では前のように話せる関係になりたいなと思うようになりました。それでもまだ恋愛感情はあるという謎の状態です。 こんな状況の中、そして昨日から避けられるようになる、このような状態で今私に出来ることはあるのでしょうか? LINEもまだ返信せずに放置したままなのですが、まだ続けてもいいのでしょうか? 自分でもどうしたらいいのか分からない状態です どうかアドバイスをよろしくお願いいたします ※気持ち悪いなどと思う気持ちはわかりますが、なるべくそういう言葉は述べないようにしてください。