• 締切済み

好きな人に嫌われました 忘れ方

数週間前に好きな人に完全に嫌われました。詳しくは説明しませんが100%自分が悪いです。そして、相手の子は凄く誠実でした。LINEはブロックされていませんが、インスタはブロ解されました。彼女は自分が好きなことを知っています。 嫌われてた直後は自分のした事で彼女に嫌な思いをせてしまったこと、嫌われてしまったことが辛くて学校を数日間休んでいました。そして連休もあったので姿を見ることも無くて少しずつ回復して考えることもありませんでした。 しかし、学校に行くとクラスは違いますが隣のクラスであることと選択授業がほとんど一緒で被ることが多いです。 彼女に本当に嫌われているため姿を見たくもないと思うのでなるべく遭遇しないように、同じ空間にいる時も全く見ないようにしてます。 ですがやっぱり好きなので無意識に授業が同じ時は彼女を探してしまいます。 彼女にこれから好かれる可能性は0%なのでなんとか忘れたいです。彼女にも迷惑だと思いますしこれから受験なので尚更です。 時間の経過や環境が変われば忘れられるのは分かるのですが少なくとも受験終わるまでは環境が変わりません。 何かいいアドバイスお願いします。

みんなの回答

• shioyu
回答No.5

何が原因で嫌われたかは、 質問者様は言いたく無さそうなので、 こちらも分かりませんけど、 まあ、言いたく無ければ構いませんが、 その原因が何かと言うのが分かれば、 解決策になることもあるので、 それは、理解してもらえればと思います。 隣のクラス、選択授業が被る、 と言うことは中学生か高校生かな?と 思うんですけど、 学生なのは間違い無さそうなので、 こういう場と言うのは、 1番は勉強するところです。 なので、勉学に専念して欲しいかな? と思います。 まだ、本人の事は気になってしまうかも しれませんけど、 恋愛というのは、こういう悪い経験をしても、 次は、どう気を付けて行くべきかと 言うのが大事だと思うので、 切り替えて欲しいと思います。 その人に対して、 自信を持って、積極的に行動して、 結果、嫌われたんでしたら、 それは、行動した結果なので、 悪い風に思うより、 悪い結果になることもあると思う方が いいかもしれませんね。

tokumeisansan
質問者

お礼

高校生です。積極的にいって相手が嫌がるようなことをしてしまって嫌われました。ほんとにこれから気をつけたいと思います。ありがとうございます!

• nagaineko
回答No.4

>彼女にこれから好かれる可能性は0%なのでなんとか忘れたいです。 すぐに忘れられれば楽でしょうけど、そんな都合よくは行きません。 恋とは苦しいものなのです。こういうことも含めて、ね。 いろんな葛藤があったりもするでしょうけど、それもまた、 若い人の特権です。人は失敗から学ぶものです。 今回の失敗は次に生かせばよいのです。 今は苦しむ時ですから、苦しめばよいのです。 逃げることばかり考えてはいけません。 真正面から受け止めなければいけない時もあるのです。

質問者

お礼

今幸せそうにしてる同級生もみんな失敗したりして成長して今があるんですかね… ほんとに悪いことしてしまって後悔してます…

• ta_kuchan
回答No.3

嫌われたなら別に今更なにをどうしたとこで気にする事ないんじゃな? だってこれ以上嫌われる事ないんだから。 迷惑かどうかは相手が決める事であって 相手が迷惑だと感じたら 相手がどうしたら迷惑かけられずに済むかを必然的に考えるから 気にすんな。 彼女を忘れる事なんか今は出来ないと思う。 他に好きな人が出来るまで難しいよ。 じゃぁどうするか?!だよね。 他の回答者様が回答されているように勉強頑張ったらいい。 目指してる学校に受かって その先を見たら良い。 終わった事は仕方がない。ポジティブに前見ていくべし!

質問者

お礼

確かに自分の人生なので他の人主体に考えない方がいいですよね。ありがとうございます!

• kaitara1
回答No.2

勉強に専念することではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• okvaio
回答No.1

何をくよくよ考えているのかよく分りませんが、もう少し 割り切って考えたら如何でしょうか? いま、自分にとって一番大切なものは何か、を考えてみて ください。 勉強? 恋愛? 青春するのも良いのですが、どちらを 選択するかはあなた次第です。 後悔しない人生を歩みましょう!!

質問者

お礼

やっぱり勉強ですよね。ありがとうございます!