• 締切済み

MAZDAのCMで・・・

MAZDAのCMで、「sift」をテーマにおじいちゃんが鉄棒でぐるっとまわったりするCMをご存知ですか? そのCMで使っているBGM曲を知りたいのですが、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#9757
noname#9757
回答No.1

CMはマツダではなくてNISSANのSHIFTですね。 オリジナル曲で、タイトルもCDもないようです。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/5132.html
qurulihighway
質問者

お礼

ありがとうございます。日産でしたね(汗) すっごくかっこいい曲なのに、CDが買えないというのが悔しいです! せめて誰が作った曲なのかだけでもわかればいいんですけどね。

関連するQ&A

  • たしかmazdaだったと思いますが、、、

    たしかmazdaのcmだったと思うのですが、 ベースの音がめちゃめちゃカッチョいいドラムンベースっぽい曲をご存知のかたがいらしたら教えて欲しいです。 ちょっと前まで(もしかして今も)やってたcmですが、 車の名前を忘れてしまいました(¨;) よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ワルキューレのCM

    こんにちは。 同じような質問があったら申し訳ないのですが、映画「ワルキューレ」のCMで流れているBGMは映画「SAW」シリーズのメインテーマだと思うのですが・・・。 万人が知っているような有名な曲でもないのに、映画のCMに別の映画のテーマ曲を使うことがあるのでしょうか? 何かご存知の方教えて下さい。

  • mazdaのCMソング。

    マツダのアテンザ(?)のCMソングで 「ソン・ソン・ソン♪」 って歌っている曲はどなたのなんて曲なんでしょう? 以前にモーターショーでも同じ曲が流れていたんですけど。 ご存知な方お教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「kurita」のCMソングの曲名を知りたいです。

    「kurita」のCMがつい先ほどテレビで流れていたのですが、そのBGM(テーマソング?)…洋楽で有名な曲のコピーだったような気がします。CMで流れている曲をそのまま欲しい(おそらく、コピーバージョン)と思っています。ご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。よろしお願い致します。

  • MAZDAのコマーシャルの曲について

    こちらのカテゴリでは初めての質問になりますのでよろしくお願いします。 質問カテゴリが間違っておりましたら教えて下さい。 以前よりずっと気になっているのですがMAZDAのコマーショアルで1年ぐらい前からいろいろなバージョンが流れている曲ですが(確かリュック・ベンソンプロディュースって最初の頃は出てましたが)いつになったらテーマを変えるのかと思ってず~っと聴いてるのですが何故変わらないのでしょうか? この曲が好評なんでしょうか??? それとも社のイメージにしようとしているのでしょうか? 「好き」「嫌い」などの感想でも結構ですのでご意見お聞かせ下さい。

  • 公文のCM

    「なぜ勉強しなければいけないのですか?」と子供が尋ねている 公文のCMのBGMが凄く気に入ってしまったのですが、何も書いていないのでどこの誰が作った曲なのか分かりません。 オリジナルの曲なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マツダの社名ってなぜMAZDAなの?

    自動車メーカーのマツダ株式会社は、 カタカナだと「マツダ」なので 「MATSUDA」だと思うのですが、 「MAZDA」としているのはなにか 特別な意味があるんでしょうか? テレビCMでは「マヅダ」とも聞こえますが・・・ 知ってる方がいたら、教えてください。

  • 日立グループのCMで流れている曲を知りたいです。

    日立グループのCMで流れているBGMを探しています。 ・「つくろう」の文字が銀色の工具(?)で作られてる映像 ・黒澤監督の撮影風景の映像 (CM中に「ね、黒澤監督」と台詞入り) ・吹奏楽の曲(?)マーチっぽい感じ 日立グループの「つくろう」がテーマのCMは何本かありますが、多分この曲が流れているのはこのバージョンのみかと思われます。 (私は今日の世界不思議発見の時間帯で見ました) ご存知の方、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 北野たけしのカローラのCM

    たけしが一人で訥々と語るカローラのCMなのですが、 BGMのタイトルが知りたいのです。 聞き覚えのある、何か気持ちに響くメロディなのに、 なんの曲だかわからなくて気持ち悪いです。 タイトルじゃなくても、 「○○のテーマソング」とか、おわかりになる方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャパネットタカタCM

    ジャパネットタカタのラジオCMテーマ曲って手に入れることって出来るのかなぁ、と思い質問してみました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。