Windows11への切り替えタイミング

このQ&Aのポイント
  • Windows11への切り替えタイミング
  • Windows10からWindows11への切り替えについてのタイミングと注意点
  • Windows11への切り替えに伴う注意事項とおすすめのタイミング
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows11への切り替えタイミング

Windows11への切り替えタイミング 我がPCはWin10 21Hをインストール。自作PCであり、11正常性チェッカーには合格しております。 ・ASUSのマザーボードが2018年発売の物で最新BIOSは11に対応しているものの 今後の11の大型アップデートにBIOSが更新されるのか不明。BIOS最新版は11に対応しているものの、1度対応すれば、11の大型アップデートがあれど問題無いのか質問中。 ・CyberLink社のPowerDVD21ULTRAが未だに11に対応するのかどうか発表 してなさそう。 ・11をクリーンインストールする為、手間暇かかる。クリーンインストール用 マニュアルを作成しなくてはならない。 ・Office2013は11ではサポート対象外となる為、(動作している人は居る) Microsoft Office Home & Business 2021かOffice Personal2021を購入しなけれ ばならない。 ※一番の問題は11をクリーンインストールした後の手直しが面倒だという理由があり、当面2022年度も11への無償アップグレード期間は続く為、暫くは10を使い続けながら様子を見た方が宜しいか?それは上記の理由の為です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

あなたご自身が回答を書かれているではないですか。「一番の問題は11をクリーンインストールした後の手直しが面倒だという理由があり、」と。これ以上何をお求めですか?

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

そりゃそうですな失礼