• 締切済み

エクセルでマクロを含むファイルだけメニューバーに登録(表示)したい

エクセルでマクロをメニューバーに登録した場合、マクロを含まないファイルを立ち上げても、メニューバーに表示されてしまいますが、これを表示しないようにするにはどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• snoopy64
回答No.1

「開くときにメニューバーにマクロボタンを表示し、閉じるときに非表示にする」というマクロを、 元々マクロを含むブックに書くしかないでしょうね。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

aiueochama
質問者

お礼

そうですね。やってみます。ご回答ありがとうございました。