• ベストアンサー

恋愛観

ecooの回答

• ecoo
回答No.3

私も以前、もうこれ以上の恋愛はできないっ!!という恋愛をしました。 きっと、これから恋人なんてできないんだろうな、 とその時は感じていました。 別れた人をずっと心のどこかで想っていて、忘れられない時もありました。 結果的に言えば、無理に忘れようとはせずに時が経つのを待つことです。 過ぎ去った思い出はいつかは忘れてゆきます。 今はいいことばかり(あるいは印象深いこと)を 覚えているかもしれませんが、だんだんと薄れてはきます。 あと、人はひとりひとり違います。 新しく出会った人を昔の恋人と比べるのは、無駄だと思います。 出会った人にも失礼です。 新しい目で見ていけば、新しい道が開けるかもしれませんよ。逆だったらいやでしょう。 昔の恋人を忘れないのは悪いことではないと思います。それは、忘れようと思っても無理だからです。 しかし、そこまで気持ちが強いならもう一度自分から告白なりのアプローチをすべきです。 新しい恋愛にしろ過去の恋愛にしろ、 待っていても恋は訪れないと思います。 新しい自分に向かってがんばってください。

mametarou
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おそらく自分でも過去を美化している気もします。 回答をいただいたみなさんの文章を読んでいるうちに、自分の感情を無理に殺す必要はなく時が経つのを待つようにしようと思いました。 自分からのアプローチですが、環境が変わる前に試みましたが失敗に終わっています。 自分のペースで前を向いてみようと思いました。 ありがとうございました。