• ベストアンサー

メガネレンズを郵送で交換・修理できるところ

メガネレンズを郵送で交換・修理できるところを探しております。 替えのレンズは手元にあるので、それとメガネを送り、レンズ交換してもらいたいです。 それと、部品が歪んでしまっているので、それも直してもらいたいのですが、その2つを一気にしてくれるところはありますでしょうか? できればオンライン・郵送で完了するのが望ましいです。 不可能であれば、全国展開している眼鏡屋さんでお願い致します。 安い方がいいのはいいですが、そんなに安く済むとも思っていないので、とりあえず予算は問いません。 ちなみにメガネブランドはレイバンです。 よろしくお願い致します。

noname#253636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

一度、眼鏡店に問い合わせてお聞き下さい ブランドのメガネ枠とレンズ← 余り安くは無いです メガネの安売り店はレンズと枠のセット割をしています← この様なメガネ店の話です

その他の回答 (2)

• go-go-box
回答No.3

替えのレンズって未加工品ですか? すでに加工済みなら違うフレームでは使えないですよ。

質問者

補足

加工しているかどうかはわからないですが、今のメガネを作った時に同時にもらったものなので、加工済みであれば今のメガネに合うと思います。

• jj-grapa
回答No.1

広告などに、枠とレンズ込みで¥15000とかありますが、その店に行ってこの枠を使ってレンズだけを交換して欲しいと言った所、大変高い値段を言われました 枠とレンズのセットの方が安く付きます(高級なものは別でしょうが) オンライン・郵送← 度数の無いメガネなら可能かも分かりませんが、度数とか乱視の矯正レンズになると検眼をして其れに合ったレンズにする必要があるので、オンライン・郵送は無理だと思います

質問者

補足

枠だけでなく、レンズ自体も換えを持っているので、検眼は不要だと思うのですが、それでも難しいでしょうか?