• 締切済み

再インストール後外付けHDDが認識しない

windowsno再インストール後外付けHDDが認識しなくなちゃいました。USB2.0で接続しております。 ドライバーはチェックいたしました。 やはり、HDDをフォーマットしないとダメなんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• boss-den
回答No.3

98SEならドライバをインストールする必要がありますよ。 インストールしましたか? USB2.0インターフェースのドライバ、HDDのドライバ、2つが必要です。 それぞれの製品のマニュアルを読みながら、再度インストールしてください。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

OSが書いてないのでわからないのですが... [コントロールパネル]-[管理]-[コンピュータの管理]から[ディスクの管理]にUSBのHDDはありますか? HDDが見えてないだけなのか、USB接続でも認識してないのかどちらでしょうか?

santana1623
質問者

補足

OSは98SEです。 [コントロールパネル]-[管理]が見あたらないようです。 外付けのHDD内にあるフォルダのショートカットを開こうとしても開けないので、接続がなってのいのでしょうか、

• Lanza_sp
回答No.1

「ディスクの管理」では? 「ハードウェアの追加」ウィザードとか 「デバイスマネージャ」の「操作」→「ハードウェア変更後のスキャン」とか ACアダプタが抜けてるとかー スイッチ入ってなかったとかー ケーブル挿さってなかったとかー そういうヲチは…

santana1623
質問者

補足

「ディスクの管理」は、どこから見れるのでしょうか? OSは98SEです。 「デバイスマネージャ」の「操作」もないみたいです。 ACアダプタが抜けてるとかー スイッチ入ってなかったとかー ケーブル挿さってなかったとかー も大丈夫です。ヲチはありませんでした。