• 締切済み

彼氏が最近冷たいです、

私は高校1年生で、彼は2年生です。 私が高校に入ってから付き合い、 3ヶ月目です。 私は初カレです。ここ1週間くらい LINEしても冷たく、いつもはゲームをして 遊んでいたのに全く誘ってくれなくなり、 リアルでも一緒に居てくれる時間が 極端に減りました。理由を聞こうと 3日ほど前から毎日電話しようとしていますが、誰かと通話中なのか繋がりません。 おはよう、おやすみのLINEだけは してくれます。私はどうしたら いいのでしょうか、別れたくはありませんが 彼が何を思っているのかも分かりません。 補足)電話相手は友達だと言っています。 電話相手とは寝落ち通話してるみたい

みんなの回答

• blazin
回答No.2

彼にとってはあなたという存在も一つのゲームになってしまったのかもしれない。3ヶ月前に彼女(あなた)という新しいアプリを自分の生活にインストールして取り入れた彼。3ヶ月経っても飽きずに遊べるアプリゲームもあれば、最初は盛り上がっていたけれど徐々に飽きてしまうゲームもある。今の彼の感覚はそれに近いのかもしれない。一応まだインストールしてある。起動させて遊びたくなる時もある。でも、他のアプリ(友達)も楽しんでいる彼。自分の中の優先順位は、その時の自分の気持ちやモード次第で変わる。3か月前と比べればかなり落ち着きモードに入った彼に対して、あなたは彼と反比例するようにどんどん初彼である彼に思いを募らせている。まだ交際経験が無いあなたにとって、彼氏がいるという状態自体が新鮮であり特別。彼のように気持ちが落ち着いたり、飽きるというような感覚はまだ無いんだと思う。まだまだ盛り上がって行きたい時間帯(わずか3ヶ月)のあなたにとって、彼の落ち着きモードは自分が思っていたよりも早くやってきた。付き合った後で二人の共有時間が増えていくのは大いに結構だけれど、減ったり変わったりする状態には不安が強い。まさに今のあなたの状態なんだと思う。言われてみれどう?あなたを思う気持ち自体に変化は無いんだと思う。ただ、あなたと彼の最大の違いは、交際を頑張ろうとする気持ちがあるかどうかの部分。彼はあなたとの交際を頑張ろうとはしていない。あくまで無理なく楽しく。気持ちが盛り上がらない時は、そういう自分にも素直になれるのが彼。それに対してあなたは、頑張ってでも交際関係を盛り上げたいと思っている。初彼であるという特別さも勿論ある。せっかく付き合うと決めたのだからお互いに頑張りたいし、彼にも出来れば頑張って欲しい。彼女である私の為にエネルギーや時間を沢山使って欲しい。それがあなたの本音でもある。あなたにとって彼氏という存在は自動優先権を持っている相手。だからこそ、彼氏にも彼女である私の事を構って欲しいと強く思ってしまう。今の頑張らないスタイルに移行した彼の姿がどうしても遠く感じてしまう。寂しく感じてしまう。そんな違いはあるんだと思うからね?どうしたら良いかというよりも、あなたはどう「したい」のか?あくまで優先される特別扱いを求めるのか?今の彼のように気持ちのブームやスランプが両方存在する、それも含めて彼氏の事を、彼氏との関係を長い目で見ていこうと思うのか?それによっても変わってくる。彼の気持ちが分からないのは、彼氏と自分が同じ目線で向き合っているという前提で考えているから。実はあなたと彼は違う。同じ交際という枠の中にいても、その意識の注ぎ方や気持ちの抱え方は違う。違いがある以上、自分のものさしで彼の気持ちが分からなくても当たり前といえば当たり前。あなたの彼はどういう人なのか?こういう人であって欲しいという理想や願望は一旦脇に置いて、冷静にお互いの違いにも目を向けられる誠実さを。まだ悩むだけの時間も経っていない。それが90日の真実。彼が冷たいなら、あなたも上げ過ぎた気持ち温度を下げて彼との温度差を作らないようにする工夫だって出来る。自分だけ同じ温度の場所で踏ん張っていると、相手との温度差にどんどん苦しくなってしまう。その時その時の二人が分かち合える適量であり適温がある。それを柔軟に見つけていける関係=長く続いていく関係。その大事な目線も忘れずに、彼氏との関係にも健やかに向き合っていける心のゆとりを。彼氏という存在だけに日々の喜びを依存しないあなたを。大切にしてみて☆

• zabusakura
回答No.1

ちゃんと話し合うしか方法は無いと思います。 原因が判らないことには、どうもしようが有りません。