富士通FMVのLIFEBOOK UH90/B3で画面が表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのLIFEBOOK UH90/B3を使用していると、充電後に画面が表示されない問題が発生しました。
  • 電源ランプは点灯しているものの、画面が表示されず、capslockボタンとscrollボタンが点滅しています。
  • 電源を切った状態でREPAIRボタンを押しても復旧せず、正常に機能しない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

【きんき】電源ランプは点灯するが画面が表示されませ

現在3年半LIFEBOOK UH90/B3を使用しています。昨夜電池切れで強制終了してしまい、充電しましたが、画面が表示されないようになりました。 なお、電源を完全に切った状態で本体裏のREPAIRボタンも何度か押しましたが、復旧せず、現在は電源ボタンが点灯、capslockボタンとscrollボタンが点滅しています。 どうすれば正常に機能するのか、何卒回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.6

その後いかがでしょうか? 過去の回答にWindows起動時のサークルリングが表示される事があると書かれていますが、ひょっとするとマザーボード側の問題の可能性が高い様な気がします。 BIOSに入ることが出来れば、起動デバイスの確認をしていただきたいのですが、現状で出来ますか?

• kichi8000
回答No.5

とりあえず、バッテリーとメモリーを外して6時間放置。 無線LANの電源を切っておく。 PCを元に戻してACアダプタをつなぐ。 電源を入れたらまた6時間放置。 とにかく電源を切る。 無線LANの電源を入れておく。 電源を入れてみる。 ーまでやってみてください。 だめなら故障です。

• TZ91
回答No.4

> capslockボタンとscrollボタンが点滅しています。 これが気になりますね。 HDDのLEDは点滅していますか? HDMI端子があるので、外部ディスプレイやテレビに繋いで表示されるか確認出来ますか?

ba0831vr
質問者

補足

HDDのLEDは不規則に点滅しています。 capslockボタンとscrollボタンは現在点滅していません。 電源ランプも点滅し続けているため、スリープ状態のようになっています。 repairボタンを押して強制終了を行っても放電処置を行っても電源ボタンを押すとスリープ状態のように点滅します。 そのためHDMIで外部ディスプレイに接続しても表示されません。

• 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/uh/1710/spec/ こちらですね。 強制終了スイッチについて教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=7211-2637 書かれている本体裏のREPAIRボタンは電源が切れなくなった場合に使うものですね。 パソコンを放電する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772 放電処置をしてみるぐらいでしょうか。 あとは修理に出してみるぐらいです。

• kichi8000
回答No.2

実際にはどの時点になりますか? 1.メーカーロゴも何もディスプレイに表示されない 2.メーカーロゴが表示された直後に黒い画面で止まる 3.Windows クルクルが回った後で黒い画面で止まる 4.サインイン後に黒い画面で止まる

ba0831vr
質問者

補足

ほとんどが1です。調子が悪く2.3回で起動することもあれば、何度repairボタンを押したり強制終了したり放電処置を行ってもつかない時もあります。

• FattyBear
回答No.1

恐らくは故障です。修理依頼されるのがベストかと思います。