セットアップ中の誤クリックで問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • 購入した型名N1535BAL−Tの製造番号18206018Gについて、セットアップ中に項目を間違えてクリックしました。
  • マニュアル18ページの「インターネットに接続していません」をクリックするべきところ、別の項目をクリックし、メールアドレスを入力する画面まで進んでしまいました。
  • 元の画面に戻る方法が分からず、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

セットアップの途中で項目を間違えてクリックした

型名N1535BAL−T 製造番号18206018G 本日購入し、セットアップをしていましたが、マニュアル18ページの 「インターネットに接続していません」をクリックすべきところ、別の項目をクリックし、メールアドレスを入力する画面まで進んでしまいました。 元の画面に戻らなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1535BAL-T こちらですね。 やり直したい場合は電源ボタンを4秒程度押して強制的に電源を切り再度電源を入れ直してみるとか。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 再セットアップしてしまう手もあります。 Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2021年1月発表N15) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022573 そのままセットアップを進めてしまう手もあります。

nakagawa0110
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか解決できました。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

元の画面には戻せません。画面の指示に従ってセットアップを続けて下さい。後10分~20分位でセットアップが終了して利用可能になります。初回セットアップ後必要なら設定・変更できます。

関連するQ&A

  • セットアップマニ入力しなかった入力しなかった

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 型番PCーN1535BALーT 製造番号18206018 OSーWindows10です。 本日購入し、セットアップをしていたところ、セットアップマニュアル18ページの「インターネットには接続していません」をクリックせずに別の項目をクリックしてしまい、メールアドレスを入力する画面まで進んでしまいました。 前の画面に戻ることができなくなりました。どうすればいいでしょうか。 ■質問内容:○○○○○○○○○○○ 製品名:○○○ 型番:○○○ OS:(例)Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ

    パソコンを新しく購入し、セットアップマニュアルでセットアップする際、インターネットを今はスキップするをクリックしなきゃいけないのに、接続してしまいました。 画面が戻れなくて、そのまま進めてしまいましたが大丈夫でしょうか?! また、ユーザー名は、後からは、どこで登録できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップ

    LAVIE NS150のセットアップマニュアルにしたがって、再セットアップを行ってますが、ずっと青色の画面ですがこのままで大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップに関して教えてください

    PC-NS500RAW-J こちらの商品を購入し、セットアップをはじめましたが、ネットに接続して進んでしまいました。 「Microsoftアカウントでサインイン」の画面が出てしまっています。 マニュアルではその場合は「オフラインアカウント」をクリックと書いているのですがその項目が見当たりません。 ネットで調べたら、もう後戻りは出来ないようですね。 このまま「Microsoftアカウントでサインイン」ですすめても大丈夫なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップが進まない

    本日、納品されました。 セットアップ途中で先に進まない。 手続き29. クリックしても、同意に進まない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ

    セットアップ時に「ネットワークに接続しましょう」の画面に移った際、マニュアルには「今はスキップ」をクリックするように書いてありますが、左下の表示は「今はスキップ」ではなく、「インターネットに接続されていません」となり、次に進めません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 初回セットアップが進まない

    ソフトウェアはWindows10Proです。 本日購入したパソコンを初回セットアップしようと思い、起動したところNECのロゴで止まったまま約1時間あまり動きません。 このまま待ち続ければ、いずれ立ち上がるのでしょうか? マニュアルにはロゴが表示されてから画面が立ち上がるまで数分かかることがありますが、電源を切らずにそのままお待ちくださいとあります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップが進まない

    本日、本体納品されました。 セットアップの途中で先に進まなくなりました。 対処方指示お願いします 次へを何度もクリックしても同意に進まない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップ

    セットアップマニュアルに、再セットアップメディア作成後はハードディスクの空き領域増えると記載されていますがどういうことでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ途中

    新しく購入したパソコンのセットアップ中、生年月日の入力ができません。どうすれば原因を突き止められますか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です