• ベストアンサー

CD1枚の英語辞書ソフト(格安)

こんばんは。 CD1枚で英語辞書(英英でOK)のソフトなんてないでしょうか? 昔、American Heritage Talking Dictionaryというのを買って持っている(多分3,000円ぐらいだったかな)のですが、だいぶ古いので使い勝手が今ひとつ良くないのです。 どなたかお勧めがあれば教えてください。

noname#12943
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

ご存知かもしれませんが、英和ですが、英辞郎はお勧めです。 http://www.alc.co.jp/alcshop/eng/eijiro/

質問者

補足

ありがとうございます。 英辞郎って一時期はやりましたね。 実際、使われてみてどういうところが便利でしょうか?

その他の回答 (1)

• ponkiejp
回答No.2

わたしは以前「英辞郎」を人から借りてPCにインストールして使ってました(すみません)。残念ながらそのPCが壊れてしまって使えなくなりましたが。 結構便利でしたよ。http://www.alc.co.jp/index.htmlの「英辞郎 on the Web」より使いやすかったです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 英辞郎web版使ってみました。 使いやすそうです。 今、American Heritageを使ってみていましたが、やっぱり使いづらい。 買ってみようともいます。