• ベストアンサー

ウィンブルドンの・・・

ウィンブルドンの試合も佳境となり家族で楽しんで中継見ています。実は数年前 から家族中で気になっていたのですが、コートの周りでボールを拾ったり選手が 休憩している時に前に立って飲み物を渡したりなどしている、紫色のポロシャツに 緑のショートパンツの男の子&女の子達いますよね。 その子達はどのようにして集められて来たのでしょうか?みんなきびきびと動いて いるので感心しますし、彼らに注目しながらテレビ見てます^^。 我が家の予想では、会場そばのテニススクールに通う子供達がやっているのでは ないのかな~ということになってますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256849
noname#256849
回答No.3

みなさんの答えであっていると思います。 なぜなら、昨年かその前の年の放送中、アナウンサーが言ってました。♯1.2さんが自信なしということだったので補足の意味をこめまして。 多数の応募があるというらしく厳しい審査があって、選ばれると日本でいう学級委員長や生徒会長に選ばれるよりも栄誉があるそうです。で、その審査には当然ルールなどもあるらしく、結果的に地元のテニス部やテニススクールの生徒が多くなるとも言ってました。

guwappa
質問者

お礼

ひょえ~~っっ;;やはり相当厳しいんですね<選考。 でも決勝の表彰式の後ケント公ご夫妻からボールボーイ&ガール達も声かけられて いる姿をテレビで見ますが、一人一人誇らしい顔しているのでやっぱりこのお仕事 光栄なんでしょうね。 決勝などファイナル近くの試合に選ばれる子たちはやっぱりその中でも優秀な メンバーなのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

実況では、地元の中学生や高校生と言っていました。 私も夜はウィンブルドンに熱中しております。(笑)

guwappa
質問者

お礼

テニスを見だすとラリーから目を離せなくなるのでいろんな片づけなどが一向に はかどりません(苦笑)。暑い中いつでも走れるように構えていたり、背筋延ばし て立つ姿、一生懸命さが漂っていてますよね~。 残るは決勝戦のみですが楽しみましょう^^。

  • bir
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

私も聞いた話ですみません。 あのボールボーイ(ガール)達は地元の高校生で、厳しい審査を経て合格すると それなりの特訓を受けるそうです。 ボールボーイに選ばれることはたいへん名誉なことなんだそうで、毎年多数の 希望者がいるということです。

guwappa
質問者

お礼

いえいえ~^^<聞いた話。 ご回答ありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やっぱり希望者多いのですね。私ももし応募できる身分なら(きっと無理だろうけど) 応募していたことでしょう(笑)。

関連するQ&A

  • ウィンブルドンで裸?(これってホントですか?)

    こんにちは! うちの旦那(テニスコーチをやってます)が、「ウィンブルドンでは、試合が終わった後、「裸」の観客がコートに降りてくるのが伝統!」って言い切ってたんですけど、これってホントですか?  「日本では放送できないから、TV中継されない」とも言ってましたが。。。 どこの国でも中継したらまずいんじゃないの?っと思ってしまいました。 これは、テニス関係者?の間では有名な話なんでしょうか? どーもだまされてるよーな気がするんですけど。。。 お暇な時に回答ください(ぺこり)

  • ウインブルドンについて・・・

    ウインブルドンについて・・・ テニスのウインブルドン選手権について質問があるんですが、 開催時期が4年に一度は必ずFIFAワールドカップと日程が モロかぶりですよね。この年だけ日程をずらそうっていうのを 主催者は考えたりしないんでしょうか!? 数年前にセンターコートが屋根つき(開閉式!?)に なってなかったですかね!?日程もスムーズに 消化できるようにはなってるでしょうし、 サッカーW杯とかぶると、注目がみんなあっちに行くと思うんですが・・・ ムリなんでしょうか!? 7月はゴルフの全英オープンや競馬のキングジョージなど 世界的なイベントがあるしムリなんですかねやっぱり・・・ それか”伝統”というのを守ろうとしてるのか・・・

  • ポロシャツに合うズボン

    紫のポロシャツを持っているのですが、下に何をあわせたら分かりません。 ショートパンツの場合とジーンズの場合で分けて教えてください

  • 紫のポロシャツに合うショートパンツとジーンズ

    高校生の男です。 紫のポロシャツに合うショートパンツとジーンズを探しているのですがどういうのがいいか分かりません。 いいコーディネートを知っている方がいれば教えてください

  • コーディネート≫無地か柄か…

    前空きの黒い無地のワンピースを購入しました。 前ボタンを全部あけると、ロングカーデガンのような羽織物になるので、羽織としても活用しようと思っています。 中にショートパンツを合わせようと思っているのですが、 そのショートパンツを黒か、黒×白のチェックにするか悩んでいます。 黒の場合、柄物のストール 黒×白のチェックの場合、無地のグレーのストール を合わせようと思っています。 また、冬場はショートパンツの上に、白いハーフコートを合わせる予定です。 ブーツは明るめの茶色です。 ショートパンツはどちらの方がベストだと思いますか?? よろしくお願いします。

  • ショートパンツで何かいいブランドないの?

    東京在住、今度30歳になる男です。 エアウォークの安物ショートパンツのケツが「ビリッ!!」と破れてしまいました。 ここらでちゃんとしたショートパンツを買おうと思います。 銭は出すので、ショートパンツでオススメのブランドはないでしょうか? 前のはダボッとした太めの黒いカーゴっぽいやつでした。 今度はダボッとしてない少し綺麗目なカーゴっぽいものにしようかと思います。 まあ別にカーゴっぽくなくてもいいですが、少し綺麗目なポイントは欲しいと思っています。 迷彩柄などのハードな感じは求めませんが、それでもどこかに綺麗目なポイントが残るものなら可です。 丈は「半ズボン」みたいな短めではなく、半端丈(膝が隠れる7分目ほど)のものがいいと思っています。 前のはケツが破れたので、今度はある程度丈夫で、作りがシッカリしていることもポイントです。 何かオススメのブランドやショップはないでしょうか?(歳相応で) いくつかピックしてもらえるとありがたいです。 「ポロシャツならラコステ!」というように、「ショートパンツなら○○!」とかいうのも、もしあれば教えて下さい。 ついでに、女性受けのよいものがいいです(カワイイ受けとかじゃなくて…)。

  • コートの丈が長いのですが・・・・

    数年前にセールで購入した1万2千円くらいのコートの丈が長くて困ってます。 と言っても、ロングコートではありません。 ハーフコートではあるのですが、若干長いのです。 雨の日、コートの上からレインスーツを着た時に丈が出てしまい、 「買うときにそこらへん考えてショートコートにすればよかったぁ」と後悔しています。 コートの丈をレインパンツに押しこめば、丈は濡れないのですが、イマイチしっくりきません。 ミシンは親からのお下がりであります。 しかし、ミシンそのものを使わない人間なので、ジーンズの裾上げ経験くらいしかありません。 そのミシンもほとんど使わないので、引っ越しを期にどこかに売りたいと以前から考えておりまして、非常に悩んでおります。

  • クリスマスパーティでの服装♂

    こんにちは。 本日、大学生のみのクリスマスパーティに参加するのですが、 ”ジャケットやジーンズ、シャツなどキレイめ”な服装で…とのことなのですが、 黒いパンツ+白のシャツ+紺と赤の細いネクタイ+○○○+コート にしたのですが、○○○には黒のカーディガンor黒のベストorジャケットのどれがいいのでしょうか? ジャケットは持っていないのでこれから会場に行く前に購入してきていくということになるのですが。。 コート脱いだらベスト(カーディガン)はやはり変でしょうか?

  • 福袋の中身で大はずれってありますか?

    今年久しぶりに福袋を買いました。 メーカー直営店でとても素敵な服ばかり扱う店でした。 主人のものを買ったら大当たり!! この店すごいじゃんってことで婦人ものも買いました。 でも、中身をみてびっくり。。。。。。 お見せできないのが残念なくらいです。 みどり(クレヨンのみどりの色)のジャケットコートをはじめ 紫、ワイン色とそれぞれが主張のある色で、パンツについては てかてか、つるつる、真っ白の少しラメ入り、演歌歌手のステージ 衣装のようでした。 アクセサリーは麻縄に白石がつけてあるようなギャートルズ時代を 彷彿させるような原始的なもの。 全身コーディネイトしようものなら街中の注目間違いなしです。 洋服4点、小物1点、、、1万円の福袋はすべてはずれ・・・でした。 こんなもの普段あの店においてあるかぁ!!!! 家族でどうやって着るんだと一通り笑わせてもらった後に クローゼットにしまいましたが、やはり着る機会がないようです。 みなさんならこういう服ってどうしますか? 他に福袋でびっくりするようなものって入っていたことありますか?

  • 読んだコミックの題名を思い出したいのですが。

    ストーリーは覚えているのですが。 兄弟がいて、兄が事業を始めるため、サラ金から借金をして返済できず行方不明になってしまいます。 その兄弟の一番上の姉が悪質金融会社から夜の商売で借金を返すように迫られます。彼女は、テニス部に所属していて、テニスボールを打って、悪徳金融会社の使い走りを追い払ってしまいます。 彼女は、ちょっとHな変なコーチ-「明日のジョー」の丹下団平を崩したようなおっさん-のコーチの下で賞金稼ぎをして借金するためプロテニスプレイヤーになります。明日のジョーをコミカルにしたテニス版のような漫画でした。最後は、ウインブルドンのセンターコートに立つ前に、入り口を間違えて棄権になってしまったと思います。 そして、また、練習を始めるというところで、終わったような気が。 その女の子の名をとった、例えば、柔道のヤワラとか野球のミユキとかいう題名だったような覚えがあります。 どなたか、題名、もしわかれば、作者もご存じの方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいのですが。

専門家に質問してみよう