うまい話に騙され経験談を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 儲け話など、うまい話に騙された経験を教えていただけないでしょうか?明らかに怪しい話なのに乗ってしまった経験を教えてください。
  • ある日、見知らぬ人から大金を稼げるような話を持ちかけられ、その甘い言葉に惑わされてしまいました。
  • 身近な友人から聞いた話で、一夜で億万長者になれる方法を教えてもらったのですが、結果は大失敗に終わりました。
回答を見る
  • 締切済み

うまい話に騙され経験談を教えてください。

儲け話など、うまい話に騙された経験を教えていただけないでしょうか?あまり、複雑なものではなく、明らかに怪しい話なのに乗ってしまった経験(もしくは、身近で聞いた話でもいいです。)を教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

自分ではないですが、学生の時、親友が電話をしてきて「助けて」と 軟禁状態で契約するまで帰さないみたいな感じで、何か、おいしい話をされたみたいで「お姉ちゃんに電話して迎えにきてもらいなさい。」って私が言ったら「お姉ちゃんも、一緒にいる」って驚いたことがります。「そのまま走って逃げなさい」って何とか逃げられたみたいです。 3姉妹なんですが、3人ともなんで、本当に怖い。 同じ子で、既婚者に、まんまとだまされるとこでした。綺麗な子なんですが、男慣れしてなくて、モテなくて、既婚者に、優しくされてフラッとなって「いい?そんなことぐらいは優しいって言わないの。まして、すごい年上で妻子持ちよ。」って言っても聞かず、タイミング良く、同じ学校の後輩が、同じように騙されて妊娠して刃物、持って暴れたことで冷静になって、騙されなくて済みました。

bestspeaker
質問者

補足

どこがうまい話だったのでしょうか?何か良い条件を提示されて連れていかれたのですか?

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.1

最近話題なのが高級時計のスーパーコピーってやつですね。 ネットによく広告が出てきます。 19999円だっていうから、まあ大したものじゃなくても値段的にあきらめも付くし、良いものだったらうれしいし、普通に使えれば見栄えもいいし、買ってみるか。 と思って買った人が振り込みしただけで商品は届かない。 って、時計どころか超基本的にただ騙されたんじゃん、っていう落ちですね。 被害者多数。 アマゾンや楽天やメルカリの裏付けがなくてどこの会社かわからないような通販にお金を先に振り込んでも商品は届くなんて思うのが日本人の人の良さというか生ぬるさでしょう。 中国のタオバオは商品を手にした客が承認するまでお金は業者に振り込まれない、っていうシステムだからこそ世界最大までなれたんです。

bestspeaker
質問者

補足

ごめんなさい、説明が足りませんでした。儲け話関連でお願い致します。

関連するQ&A

  • 皆さんのオカルト的な怖い話や経験談

    オカルト的な怖い話、不思議な話、不可解な話、経験談等を教えていただけますと幸いです。御回答宜しくお願い致します。

  • 経験談聞かせて下さい

    一生を共にするなら、この人しかいない、と強く思った経験がある方のお話が聞きたいです。 どんなことでもいいです。 例えば、相手が重い病気だと分かってても側にいたいと思ったりとか、もしくはそこまで重い話じゃなくても、どうしようもない人だと分かってるの放っておけないとか、何かしら二人の関係に障害があってもやっぱり結婚して良かったとか。 もし、そんなお話があったら、聞かせてくださいm(_ _)m

  • よくある話ですが…経験談お聞かせください。

    よく…付き合っている彼が付き合いはじめほど連絡してくれない、自分に対して手を抜いている、そういう悩みを持つ女性って多いですよね。 男性がこの状態になったらもう終わりってことですか?もとに戻ることは不可能でしょうか?諦めて次の人に行ったとしても、結局同じ運命が待っていそうな気がします。 この状態から復活された方の経験談、復活する方法をご存じのかた教えてください。

  • ゾッとする話、怖い経験した話教えてください!!!

    ゾッとする話、怖い経験した話教えてください!!! 自分は怖い経験したこと無いんですけど なんかゾッとする話や怖い経験した話などあったら教えてください!!!

  • 教えてください。経験談待ってます。

    僕は大学2年生です。 今度の3月14日(できれば・・・。アポはまだ取ってません)にすきな女性(大学3年生。同じサークルです。)に告白をしたいと思っています。 ちなみにバレンタインの時には何もありませんでした。 なんどか食事をしたり、ドライブに行ったことはあります。 お互いの恋愛話をしたことがあるぐらいの仲です。 そのときに何かあげたいと思っているんですけど、どんなものがいいんでしょうか? あんまり恋愛経験が無いので困ってます。 いきなりネックレスとかはきついですよね。 経験談待ってます。

  • やっていけますか?経験談を願います。

    やっていけますか?経験談を願います。 ある会社から「転居を条件に採用の可能性」という話があります。転居の理由は勤務開始時間と、現居住地からの始発電車時間がほぼ同じとなってしまうことからです。 入社直後の給料は推定20万円です(この額から社会保険等で更に引かれるはず)。 勤務地は新宿や渋谷など都内の西側各所で、始発電車が出るか出ないかの時間帯に、30分以内で通勤出来る場所に住まなくてはいけないことになりますが、寮や住宅手当はありません。恐らく、業務に使う携帯電話も自腹でしょうし、そう簡単に残業手当が付くこともなさそうです。 現段階では、給料など金銭面のことを問いただせない状態ですし(変な文化が出来上がってしまったものです)、実家を出たことがないので、やっていけるものなのかどうかも分かりません。勤務時間帯に関して予想外でしたので、お断りするつもりであるのですが、少し気になったものでして、経験者の方からのお話をお聞かせ願いたいと投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 【騙されているのが分かっていて騙された経験談を教え

    【騙されているのが分かっていて騙された経験談を教えてください】 騙されてると分かっているけど提示された2択とも騙されると悟ったときの体験談を教えてください。 例1: バイク買取業者は国内に大手は2社しかない。レッドバロンかバイク王。かその他のバイク王系列の買取業者。 レッドバロンに買取依頼すると買取時の売却時に整備代を引かれる。 けどレッドバロンは売るときに買った人から整備代を請求する。 買取時に2重取りですよね?と言ったら、 いつ売れるか分からないから整備をする必要があると言われた。 で、レッドバロンに行き、このバイクが欲しいと言うと、 いつ整備されたやつか分からないので整備して売るので整備代くださいという。 じゃあ、売るときの整備要らないよねって話になる。 買う人が整備代を払って整備した状態で売るのか、 当の本人のレッドバロンが言うようにいつ売れるのか分からないのなら、買う人が整備代を払う。 なぜ2回も整備するのか理解出来ないし、整備してない動くかも分からないバイクを店頭に並べてるのかっていう話になる。 こんな感じの話を聞かせてください。

  • 恥ずかしい経験談

    これはやられたって経験を教えてください!なんでもいいですよ、だまされたとか

  • 転んで大恥をかいた経験談を・・・

    上司と待ち合わせた喫茶店で、床の段差に気づかずに、見事にスッテンコロリン! 恥ずかしくて店を出たいけれど、上司は注文済みだし、話をしていても周りのお客の目線が気になって気になって・・・ 私の恥ずかしさを和らげる、もっと恥ずかしい経験談を聞かせて下さい。

  • 乗り越えた経験談について

    例えば今はすごく苦しい事が、1年後(または3年後)に振り返ってみると 信じられない位小さくなっていることってあるのでしょうか? 今年入社したばかりの職場では、疎外感と嫉妬に苦しんでいます。 1ヶ月遅れにやってきた15歳年下の女性が周囲からチヤホヤされ、彼女は仕事も どんどん伸びて順調ですが、その様子を目の当たりにしている私はもちろん 最大限の努力はしていますが、嫉妬心と疎外感などの個人的な感情に苦しみ、 その結果仕事で高いパフォーマンスを出す事が出来ず、日に日に孤立していくのを感じ、 毎日泣きながら帰宅する日々です。 会社をやめる事も考えていますが、この先再就職先があるかどうかを天秤に かけるととてもやめるという選択肢は選べないでいます。 何とかして苦しみ続けるだけではなく、苦しくなくなる方法はないかと模索しています。 そこでお聞きしたいのは、私のような例ではなくっても 1年前はすごく苦しんでいた事が、3年後には全く何の問題もなくなった。 あの時やめなくて良かった!などの経験談があればお聞かせ頂けませんでしょうか。 幸福な実例を、ぜひよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう