• ベストアンサー

彼氏との別れ

先日彼氏に別れようと言いました。 理由は主に二つあります。 一つは彼氏とのコミュニケーションがあまり上手く取れてなかったことです。 私自身も溜め込んで爆発してしまうタイプで、かつ気にし過ぎたり考え過ぎたりしてしまうので声に出して伝えることはいつも省略してしまいます 彼は私の嫌なことがあったら私には何も言わず周りに相談して一人で解決するタイプで、真面目な話とか将来の話がとても苦手です。 喧嘩した時もごめんしか言いません。 (これで前に一回別れました。) 二つ目は私が辛い時に側に居てくれないし、味方にもなってくれず、向き合ってくれませんでした。 この二つが重なってこれから続けて行く自信も無くなり、私からお別れを言いました。 1週間程しか経ってないのですが、 俺が悪かったから別れて正解、何もできなくてごめん、自分勝手で弱くて情けなくて耐えられへんから別れたと言われ、余計納得出来なくなってしまいました。 先程言った2点以外は本当に優しくて私のことが大好きだとわかるくらい愛されていたので、やはりヨリを戻した方がいいのか考えてしまいます。 その一方でこれ以上辛い思いはしたく無いのと、どうせ今戻ったところで向こうは何も変わらなくてまた同じことを繰り返すのは嫌だと言う気持ちがあります。 日に日にやはり側に居たいという感情が大きくなってしまっていて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

今ヨリを戻したいと思っているのはあなた。あなたから求めたらヨリは戻るかもしれないけれど、あなたも都合の良い理想の彼氏像を現実の不器用な彼氏に重ねない誠実さが復縁の絶対条件になる。彼は今、あなたとの縁を積極的に戻そうとは思っていない。理由はとても単純で、あなたが求める理想の彼氏像と等身大の自分は隔たりが大きいと分かっているから。あなたには少し複雑かもしれないけれど、彼は別れて(振られて)ホッとしている側。自分じゃない自分を期待される苦しさ。自分に自分以上を求められる事の苦しさ。あなたはあなたで、個人的に自分が望む理想の彼氏像を重ねて彼と付き合ってきた。だから現実の彼に対していつも不満やストレスを感じていた。彼にとっても苦しい日々だったんだと思う。1彼女であるあなたの為に、今まで積み重ねてきた歴史ある自分を大きく変える事は難しい。彼氏として出来る事はやりたいと思って付き合ってきた彼。逆に言えば、出来ない事も沢山あると思って付き合ってきた彼。あくまで今の自分が出来る範囲で。そう考えている彼に対して、あなたはパートナーに常に善処を求めたい彼女。善処=今までの自分を変えてでも頑張ったり努力してもらう。それが根本にあるあなたにとって、最初から出来る範囲を決めている彼はとてももどかしく映ってしまう。お互いに違いが大きい二人。違いがあるなら、違わない部分を中心に付き合っていければ。違う部分に悩んだりストレスを溜めるのでは無くて、悩まずに分かち合える「範囲」を無理なく楽しく。それが彼の基本的スタイル。あなたは違う。違いがあるとそれをぶつけてしまう人。結果として違いを変えてもらいたい、変わってもらいたい。違いを違いとして放置出来ない人。だからどうしても自分の基準で相手を捉えてしまい、違いのある相手に違和感を感じたり、幼くイライラしてしまう。その部分の決定的な違いはおそらく復縁しても変わらない。もし不器用なあなたにこれからも寄り添ってもらいたいと思うなら、あなたも違いに対するスタンスは彼側に寄せる必要がある。多くを期待しない(出来ない)というのは凄く寂しい言葉に響くかもしれないけれど、あなたの彼氏は出来る事と出来ない事がはっきりしている人。彼氏の出来る事には丁寧に目を向ける。それを彼女として誰よりも評価する。彼が出来ない事に関しては、それはあなた自身が解決していく(彼氏に頼らない)。あなた目線から見て彼が出来ない事にストレスを溜めるのでは無くて、彼が出来る事を中心に優しい目線で向き合っていける心のゆとり。彼氏という存在は万能薬では無い。悩む位なら悩まないサイズで彼を思えるあなたであってこそ。期待して失望してしまうなら、最初から失望のショックが起き難いサイズで期待する。多くを期待しないというスタンスでも良い。それをあなた自身が心から納得して選べるか?こうして書き込んでみたからこそ、改めて自分自身の本音に誠実に向き合ってみる事。あなたが彼氏に対して溜めていたストレスの裏側には、それ以上に自分以上の何かを期待されているという、プレッシャーという名の圧を浴びていた彼の苦しさもあった。そんな不器用な彼氏目線からも世界を見つめられる優しさがあってこそ。お互いに不安定で不完全同士。その大事な目線も忘れずに、これからのあなた自身の悔いの無い選択に活かしてみる事。大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

回答No.4

思い付きで行動して、後悔して元に戻ろうとする。また繰り返すだけです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

次のステージでは、 「愛とは、お互いに向き合うことではなく        お互いに同じ方向を見つめることである。          (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 のようなスタンスで、互いに慈しみ合い・補完し合えるような お相手と邂逅してくださいませな。 互いの、人生観・価値観・美意識・人生哲学・死生観etc.が 異なると、齟齬等が生じてしまいがちですが、 ピーハツ(=ハッピー)なコネクションを キープする際に必要なのは、正義・正論ではなくて、 〇〇〇〇であることが分かり合える お相手であると宜しいのでは ないでしょうか。 「人の精神的な健康は秘密のない誠実さに関係していて     誠実さがないと喜びを感じ難くなる。      (『イルカが猫に恋をしたとき』)台湾ドラマ」 アナタ様の場合、幼少期からの生育史の中に 生じて来ている負の感情エネルギーを クリアして、特に、お母様(=実母)との 関係性を良好にすることから 始めてみられることを、お勧めしたいです。 ふろく: 負のエネルギーを非定常燃焼が起きるまで 溜め込んでしまうのは、宜しくありませんので、 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「特性要因図」を活用するなどして、 諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 ふろくⅡ: 「人づきあいが上手いというのは、人を許せるということだ。                    (Robert Lee Frost)」 「オ・モ・テ・ナ・シ上手」「喜び上手」「喜ばせ上手」 「怡しませ上手」「寛がせ上手」「憩わせ上手」 になりませんか。 [ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。           (高野登 元リッツカールトン日本支社長)] ふろくⅢ: アナタ様は、イリテーションとは無縁では なさそうなのですが……イライラの原因としては、例えば、 発達障害・隠れ発達障害・人格障害などや考え方の癖、 また、そうした遺伝的要素がないとすれば: 自分に厳しく人にも厳しい 何事も看過できない性格 自身の想定通リに物事が運ばないことを容認できない エスプリに余裕がない 或る種の狭量さが存在する 考え方が頑なで柔軟でない 「~~すべき」&「~~でなくてはならない」と考える傾向がある 自己中心主義で、単一の文化&価値観しか認めないスタンス 心身のコンディションがよくない ホルモンのバランスが乱れている 鉄分の不足(以前は、カルシウム不足が原因とされていたが) 良好な睡眠がとれていない 協調性・親和性・順応性の欠落・欠如 私生活に何らかの瑕疵がある 被害者意識が生じてしまいがち 性質に歪みがあって円満な性格ではない 幼児期からの生育史の中に生じて来ている負の 感情エネルギーを処理できていない 不満及び我慢していることがある 自分らしさの欠乏した暮らしの連続 自己過信・自負心・知的身体的経済的社会的優位性等の存在 [相手に対してのイライラは、投影であるケースが少なくなくて、 イライラの大元は、自分自身にあることが多いんですけどね] 他、モーパッサンの『田園秘話』(or 『田園悲話』『田園插話』)を 読めば、イライラを消し去るヒントが得られるかもしれませんよ。 短編なので2~3分で読めます。 恋愛に関しては、 同じく、モーパッサンの『幸福』を読んでみることを お勧めします。此方も短編ですので 直ぐに読了できます。 「紙」に、 いまいまのアナタ様のインナーに存在している 不満・怒り・敵意・憎悪・我慢していることetc.を、全て 書き出してみることを、お勧めします。 (私、個人的には) 極限思考は、お奨めなのですが……垂直思考による 考えす過ぎは、良い結果が得られませんので、 休止して、水平思考を採り入れて みませんか。 Good Luck. Ciao.

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

本当にうまくゆくカップル、本当に結ばれるカップルっていうのは、「あ、オレにはこの子でいいや。世の中には他にもっといい女はいるんだろうけど、オレはこれ以上の異性は要らない」 「あ、私はもうこの男でいいや。これ以上の男が、そりゃ世の中にはいるのかもしれないけど、別にもう要らない、彼で十分」 お互いがそんな心境になってこそ、なんですよね。 (自分の若い頃を思い返しても、そんな気がします) ご質問者様の話を一読する限り、そういうのとは程遠いように思えます。今彼氏はいる、それはそれでいいんだけど他にもっと良い恋愛があるんじゃないか?何でこんな息苦しい彼氏と一緒にいなきゃならないの?そう思ったからこそ別れたが頭をよぎったのかなと。 よりを戻したところで、また同じことを繰り返すだけだと思います。

回答No.1

よりを戻さずこのままでいてください。 もっと質問者さんの理想に合う人が見つかります。 で、もしそのような前の彼よりも理想的な人が現れたら、前の彼氏のことなど思い出すこともあまりなくなります。 今は別れたばかりなので、寂しい気持ちがありよりを戻したくなってるだけなので、新しい出会いを探してみてください。

関連するQ&A

  • 今日彼氏に別れを告げます。

    今日彼氏に別れを告げます。 付き合ってまだ10日ほどですが、完全に冷めてしまいました。 以前元カノとの性生活を一緒にご飯食べに行っている時に延々と語られ、この人と話してても楽しくないと感じてしまいました。 あまりにも元カノの話をするので、メールで、元カノさんに未練があるんやったらそっちにいって(^_^) あと元カノさんの話をされると気分が良くないから辞めてといいました。 その時は長い文章でホンマにごめん!未練なんかない!お前だけやから! という返事が返ってきました。 次の日に会ったのですが、謝りもせずキスを求めてきました。 メールで謝ったから別に謝らなくていいと思ったのでしょうか。 キスしても抱きしめられても何も感情が浮かびません。 カップルはたいてい、好きとか幸せとか何か感情が浮かぶと思います。 付き合いたてなら尚更だと思います。 確かに付き合う前、付き合っている時は幸せでした。でも、元カノさんのそういう話をされて受けいれられるほど大人じゃないし、もう一度好きになるのは難しいと思います。 こんなにもすぐ冷めるなんて私最低ですよね(泣) でももう別れを決意したので思い残すことはありません。 相手を出来ればあまり傷つけないよう、相手も納得のいくような告げ方をしたいです。 どんな風に告げれば良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 大至急。彼氏に別れを告げてしまいました。

    付き合って1年2ヶ月記念日の時に私から別れを告げました GW中会う予定だったのにも関わらず彼が風邪をひいてしまいました。 話すと長くなるので省略しますが 以前私がここ行きたいと提案していたのにも関わらず友達と先にそこに行っていたことがわかってしまい落ち込んだ私はここに行きたいとは言わなくなりました それに対して彼氏が言って欲しいと言われたので今回ここに行きたいと提案しました ですが風邪ひいて行けないと言われました。 仕方の無いことです。 ですが私の誕生日のときも風邪で祝えて貰えず、今回もこうなってしまい私は我慢できず怒ってしまいました。 ほかにも説明しなければならないのですがきっと彼にも、私にもお互い不満があったようです。 私は彼がもう元気と言っていたので早めに電話したいと言いましたが彼は私が寝る前に電話しようよと言ってきました。 私は予定を立てて風邪で断られたのにも関わらず電話まで断られてしまったことに対してイラついてしまったところ、(その後声聞きたくて…といったらかけてと言ってくれました)その後電話で彼から 「わがまま聞いてあげてるじゃん」 と言われてしまいここで何かがプツンと切れた感じになってしまいもう限界だとなってしまい別れてくださいといってしまいました 彼からは 「あなたがいいならそれでいいよ。俺は後悔したことあるけど。後悔してないよね?」と言われました その発言にもイライラしてしまい結局電話を切り別れることになりました。 彼からは LINE嫌なら消して。俺はまだ好きでいるから。 と言われてしまいどう接していいかも分からなくなりました 言い訳にはなりますが昨日もバイト帰りで色々ありしんどかったのと、生理前のストレスが重なってしまい余計感傷的になってしまったのが原因の一つでもあると思っています。 どうすることが正解だったのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします

  • 別れを切り出した彼氏の心境

    コミニュケーションも取れずに、別れを切り出されて困っています 中学生です 私の方から告白して、1年付き合っている彼氏がいます 私の方から、遊びに誘ったり会話をしているのですが私の顔を見てしゃべってくれません。お互い都合が悪く、遊びに行ったこともありません。 連絡は、手紙交換をたまにしていたくらいです 突然彼から 「一回も遊べなく、会話も出来てないので別れたい。友達同士に戻ろうか?」 と言われました。 私は、一緒に出かけたいしもっと話がしたいので、別れたくないです。 私なりに、しつこくないように意識して少し距離をおいたり、「自分のことをどう思っているのか」など聞いていません 別れの切り出しは、私が悪いのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 別れのケジメ

    付き合っていた、遠距離の彼氏がいましたが… 3月に入ってから、メールが激減。 3月の後半にこっちに来てくれた時も、あからさまノリが悪くてテンションが低かったし、速効で帰りました (それでも、夜の関係はありました) 私も彼の気持ちを察していたので…気持ちが薄れ、冷め初めていたので… 彼の気持ちもちゃんと確かめたい!別れも視野に入れて、ちゃんと話し合おうと思い 『話しがしたい。そっちに行く。時間がとれる日を教えて』 とメールをしたら、その日のうちに電話がかかってきて 話ってなに? とか ○日なら暇だけど って話になったのですが… 結局1日しか時間がとれないから、それだけでこっちに来てもらうのは悪い との事で、とりあえずワタシが『またメールする』 と言って、その時は電話を切りました とりあえず、次の日再びメールで 嫌な気持ちにさせてたらゴメンね。でも会ってちゃんと話しがしたいから と送ったのですが また同じ日に電話がかかってきて… 結局振られました(笑) ホントかウソか…好きな子ができたそうです。 別れは…ワタシが『話しがしたい』と言った事が確実に引き金になったと、思いますが… 彼の対応にガッカリしました 最終的に会って話もできないくらいなら… 最後にこっちに来た時に別れ話を持ち出してくれたら良かったのに ワタシは『うん いいよ』と、あっさり別れを受け入れたのですが… それが、気に入らなかったのか…もうホントに面倒くさくなったのか その後が妙に不機嫌そうで、何をいっても 『あー』 としか、返事をしてくれませんでした 若い子ならともかく 31歳の男性ってこんなもんですか?(^_^;)?

  • 喧嘩別れした彼氏

    先程付き合って半年の彼氏と電話で口論になり喧嘩別れしました。 原因は、彼の悪い癖をしつこく注意していた為嫌気がさしてしまったようです。 どうしてこんなことになってしまったのか、電話しなければ良かったと後悔ばかりです。 あちらにもうやり直す気はないようで、お互いの連絡先を消去しようと話をされました。 また、これから頑張ってねとも。 本当に終わりなんだと思うと悲しくて泣きそうです。 どうしたらいいですか? 結婚したいと思うほど大好きな彼でした。 明日、彼の私物を引き取りに最後に一度だけ会うことになっています。 怖くて吐きそうです。

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

  • 大好きだった彼氏に別れを告げられました

    中1女子です。泣きながらうっているので、めちゃくちゃな文章だと思いますが、是非最後まで目を通し、ご回答くださるとありがたいです。 去年の七月末、私から告白した彼氏とのことです。 まだ私達も幼いので、恋人のようなことは一切やってきませんでした。席替えが自由の時は隣にしたりくらいならしていて、LINEや手紙を交換していたこともありました。 去年まで彼とは同じクラスだったのですが、今年に入ってクラスが変わってしまいました。直接コミュニケーションが取れなくても、LINEなどで連絡とりあえばいいと思って、早速「クラス離れちゃったね」とLINEを送ったのですが、数日経ってから既読をつけてそこから無視。既読無視や未読無視なんて気にするタイプではなかったのですが、以前友人から私達が崩壊寸前だという噂を聞いて少し不安になりました。それでも「彼は携帯をあまり見ない」「日にちが経っていたから今更LINEを返すのも申し訳ないと遠慮してくれたんだ」と自分に言い聞かせて来ました。 そんなことでは無かったようです。 彼の両親は厳しくて、付き合っていることがバレれてしまったら危険だということを聞いていて、その時はバレることもないだろうと思っていたのですが、LINEの会話を母親が見てしまったようで、バレてしまいました。 今日の放課後、それを聞かされて別れてくれないかと言われて。私は大好きだったし別れなくなかったのですが、彼には彼の事情があるから迷惑かけたくなくて、「それなら仕方ない」と認めてしまったのです。今になって後悔しています。泣きながら帰りました。 今まで親に隠しながら付き合っていたので、「別れた」と親に伝えてLINEは控えてこのままでも良かったと思います。でも、それだと嘘をついてしまうのは彼だし、彼だって親に嘘をつきたくないだろうし、私が別れたくないとごねるよりも迷惑をかけてしまいそうなので言えなかったです。それに、本当に彼が親にバレて別れを強要されたのかもわからない。ただ彼が私に興味がなくなったから、その言い訳として私に嘘をついているということもあると思います。別れ話が終わって、彼が私に放った「じゃあね」の声色はとても恋人に向けているようなものじゃなかった。それを聞いたとしても嫌な顔をされそうで怖くて聞けないし、聞きたくない。 2人きりでいたこともないし、ろくに話したこともない彼氏でしたが、「付き合ってる」という事実があるだけで幸せでした。私は別れたくないです。カップルが歩いているところを見るだけでも辛くなるし、周りが好きだとか付き合うだとか恋愛関係の話をしているだけでその場から逃げたくなります。 嘘であることを信じたいです。エイプリルフールで私がついた嘘のタチの悪い仕返しだと信じたいです。 ですが、そんな夢のような話はないし、わざわざそんなことをする彼でもありません。 別れてしまいましたが、私は本当に別れたくなかったです。復縁したいです。 この状況で復縁は可能ですか? 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。 復縁したいです。 可能ならなんと言えばやり直せるでしょうか。 長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。出来れば回答くださるとありがたいです。

  • 別れを切り出さない彼氏

    こんにちは、はじめまして。 高2の女です。 私には付き合って三ヶ月になる同い年・同じ学校の彼氏が居ます。 彼氏は基本、めんどくさがりです。(本人が言っていました) 付き合う前、付き合って一ヶ月までは毎日メールをしてくれていました。 「好き」とも言ってくれていたし、愛情表現がありました。 ですが、だんだんメールも返さなくなり、扱いが雑になってきました。 二人で会いたい、と言っても「だるい」。 学校では、昼休みに会います。(友達カップルも一緒です) ですが、やはり少しでもいいから二人で過ごしたい気持ちがありました。 「寂しい」ということを伝えました。 次の日、友達カップルも一緒に放課後満喫へいきました。 三週間ぶりに二人になれました。 それもあってか、雰囲気で避妊もせずしてしまいました。(なかだしはされていません) お互い初めてでした。 私は解散してから深く後悔をし、次の日病院へ行き、アフターピルを処方してもらいました。 彼氏にも電話をして、伝えました。 「本当にごめんなさい。なかだししなければ大丈夫だと思っていた」 とすごく反省していました。(生理はきました) 他にも色々話しました。 「お前が俺に愛想つかすと思うよ」 と言ってきたので「よほどのことがない限りそれはないよ」と伝えました。 彼氏は、元カノと三ヶ月で別れました。 原因は彼氏から連絡をとらなくなり、元カノが愛想つかせたというのを元カノの友達から聞いて「迷惑みたいだから」と振ったそうです。 「振られそうなら振る」と言っていたし、「お前が別れたいなら別れていい。俺は別にひきとめない」 と、みんなが居る前で言ったり…。 生理がきて安心したのか、扱いがまた雑になってきました。 昨日、学校が短縮で早く終わったんです。 少しでも会いたかったので「もう家?」とメールしたら「今日学校行ってない」と。 彼、昨日学校来ていました。 「今日見たよ」と返しても「いや、ガチで行ってないから」と。 なので、諦めてバイトだったのでバイトへ行きました。 終わってから携帯を見ると彼氏から二通のメール。 珍しいと思い開いてみると「だるい」「超だるい」 と来ていました。 私は「バイトだった、何がだるいの?」 と返しました。返事は「お前が」と。 「なぜ?」と返して返事がありませんでした。 その前にもメールのやり取りでやはり彼は「だるい」と言ってきて「じゃあ何で付き合っているの?」という問いにも返事なしでした。 今日学校が休みなので、メールで「二人で会うの拒むだろうからメールで。…別れたいの?」とメールしましたが、返事はありません。 彼は避妊せずにしてしまったことに責任を感じ、自分から切り出さないのでしょうか? わざと嫌われるようなことを言って、私が愛想つかせて別れを切り出すのを待っているのでしょうか? それとも、彼氏は私を試しているのでしょうか?(にしてもやりすぎだとは思うのですが…) 今日一日返信がないようなら、明日学校終わったら話をするつもりです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 彼の気持ちは彼にしか分からないのも分かっているのですが 皆様の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との別れ・・・その後。

    こんにちは 私は現在24歳、女です。 年末に1年半、付き合っていた彼氏とお別れしました。 私は彼のことが本当に大好きで大好きで、仕方ありませんでした。 しかし別れを切り出したのは私です。 理由はいろいろありましたが、彼の浮気癖です。 彼は女友達が多く、今までも、怪しいことが何度かありました。 浮気という完全な証拠はありませんが、 私と会っているときに携帯にあまり出なかったり、 夜は突然携帯の電源が切れていて、朝になって連絡が取れるように なると、『昨日が疲れていて寝ていた。』など・・ 彼氏の携帯は常にロックされており、一回も見たことがないので 証拠はありませんが、彼の友達の話だと、かなり女好きとのこと、 私に内緒でよく合コンなどしたり、そんな状況に私が耐えられなくなりました。 別れようと思った決定的事件は、クリスマスイブです。 私はクリスマスイブ、彼氏とデートをしました。 しかし、彼は夜の8時に『今日、実は親友の誕生日だから、9時になったらそっちにも顔を出さなければいけない』と言って、行ってしまいました。 その夜はその後、私が何回か彼の携帯に電話をしたのですが、 まったく繋がらなく、夜の12時過ぎに携帯の電源が切れました。 私はその夜、一睡も出来ませんでした。 その次の日に彼から電話があり、『昨日、お前と別れた後、食中毒になった。連絡できなくてごめん。』と・・。 彼の嘘があまりにもバカバカしくて、そして、なんでこんな男のことが 好きなんだろう・・・と自問自答し、悩み、 ついに年末の31日に私の方から別れを切り出しました。 それから約、1週間経ちますが、別れてから彼の態度が急変しました。 毎日、電話やメールなど、付き合っていた頃よりも頻繁にかかって来ます。 朝起きたら、おはようメールや、寝る前はお休みメールなどです。 私の電話なんて無視すればいいのに、彼のことが好きなので、出てしまいます。 この状況をどうにかしたいです。 彼を完全に忘れて、もっと綺麗になって新しい恋がしたいです。 なぜこんな男が好きなのか解りませんが、別れたのに今でも 私の頭の中は彼に支配されています。 まとまっていない文章ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に別れを告げられました

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 とても優しい彼でしたが、付き合って4ヶ月目の頃に一度だけとても嫌なことをされ、(浮気やギャンブル、風俗などではないのですが)彼も反省してくれ、もうしないと言ってくれ、その時は別れずに今まできました。 しかし私が彼を信用することができず、何度も、もう、してないか? 私の嫌がることはしないか?などとしつこく聞いてしまい、私自身が暗くなったりしてしまい、彼はその度にもうしないよ、などと答えてきてくれたのですが、私が信用できずにいました。 私自身このままではいけないと思い、彼が一緒に行くと言ってくれ、診療内科にも行ったのですが解決はせず、 先日、不安が溜まってしまい彼の前で大泣きしてもう無理だ、別れようと言ってしまいました。 その後彼に電話で 「色々考えたけど、(私)と付き合うことに疲れた」 「俺はずっともうしない、って約束守ってきたけど、いくら答えても信じてもらえないから、(私)のことも信じられなくなってきてしまった」 「これ以上付き合い続けることが不安」 などと言われてしまい、別れを告げられてしまいました。 私は「これまで本当にごめんなさい、本当に変わる、だから一緒にいてほしい」 などと話したのですが彼の意思は固いようで信じてもらえません。 それだけ私が彼を傷つけたということだというのは分かっています。 しかし、私は彼を信じたいと思ったし、彼にもまた信じて付き合ってほしいです。 私はどうすればいいでしょうか?