• ベストアンサー

川崎市多摩区の婦人科

川崎市多摩区の産婦人科でおすすめの婦人科はありますか? もし通院とかされていてここはおすすめというところを教えてください 最近生理不順で悩んでいてどこがいいか探してるのでよろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 西林クリニックに通っていました。 若先生が大学病院のほうに行かれたようで、今は大先生が診察してくださいます。 34週まで通っていましたが、私はお勧めです。 (内診台がちょっと旧タイプ??なのが気になるのですが) さて、鈴木産婦人科は妊婦さんには大人気の産婦人科ですが、生理不順で通われるのにはあまりお勧めしません。(経験者です) 私は生理不順やちょっとほかの婦人科疾患が気になって行った事があるのですが、妊婦さんでめちゃくちゃ混んでますし(平日の昼で4時間くらい待った)、妊婦でない私には「何しに来たの?」と言わんばかりの対応でした。 「内診してもいいけど、する?」みたいなことも言われて…。結局何もしませんでした。時間の無駄でした。。。 当たった先生が悪かったのかもしれませんが、私は嫌な思いをしました。 多摩区の母親学級では8割がたの妊婦さんが鈴木産婦人科に通っていました。妊婦さんには本当に大人気です。

haru-miruki
質問者

補足

みなさんいろいろ情報をありがとうございます よく新宿方面に買い物で行くのですが電車からよく見えていた病院で町田レディースクリニックという看板が見えてたのですがそこの病院の情報を教えていただけたら幸いです よろしくお願いします

その他の回答 (3)

回答No.3

再び こんばんは 新百合~向ヶ丘遊園ですか。 だと 新百合ヶ丘の 大塚レディースクリニックは どうでしょう? URL貼っておきますので 参考にしてみてくださいね 私(未婚)ですが 癌検診等お世話になってますが とても明るく雰囲気良いです。

参考URL:
http://www.olc.co3.jp/
  • MayJun
回答No.2

こんばんわ。 ご質問拝読致しました。 生理不順でお悩み、とのことですが、 haru-mirukiさまはご結婚されていらっしゃるのでしょうか? ご妊娠を視野に入れていらっしゃいますか? 登戸駅前の鈴木産婦人科医院は私の同僚が妊婦検診で通っていました。 彼女のダンナさまは同じ多摩区内にある稲田登戸病院のお医者さん(婦人科ではありませんが)でしたが、 総合病院で待ち時間も長いのでそちらに行ったと言っていました。 割と好印象だったようですよ。 また、生田駅近くの西林クリニックは確か妊婦検診はクリニックで、出産は近くの聖マリアンナ医大や 稲田登戸病院に紹介してくれるという融通が利くところだと聞いています。 大きな病院としては先に挙げた聖マリアンナ医大(多摩区ではありませんが)が婦人科の評判は良いですが、 大学病院だけに紹介状がないと初診料の他にいろいろな費用が加算されます。 さらに患者数が多いため、待ち時間は半端じゃないです。 やはり、最初は個人医院にかかることをおすすめします。 あまり有益な情報でなくて申し訳ありません。 相性の良いお医者さんに出会えると良いですね。 お身体に気をつけて頑張って下さい。

haru-miruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は結婚しています そろそろ子供が欲しいのでそれで探していました 登戸の鈴木産婦人科ですか?すごく混むという事をききますが評判はいいのでしょうか? 生田の西林産婦人科は今はやっているのか分かりませんが いろいろありがとうございます

回答No.1

こんばんは 登戸の 鈴木産婦人科はいかがでしょうか? 私の友人も通っていましたが 先生がとっても安心できる 先生だよ・・・・って以前言ってましたよ。 場所的には 南武線改札を背にして歩いてすぐ左に 曲がります。そのまま まっすぐいくと左手にありますよ 後 私の知ってるところは生田の産婦人科ですね。 世田谷通り沿いにあるところです。 (名前がわかりません) こちらは 電車降りて世田谷通りに出たら新百合ヶ丘方面に歩くとあります。

haru-miruki
質問者

補足

いろいろありがとうございます 小田急線新百合ヶ丘駅~向ヶ丘遊園駅方面で 個人病院で他に知っているかたがいたら教えてください