- 締切済み
スキャナー使用にもインク補充は必要ですか?
121CCagentの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14420/28058)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。 となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 同じ製品は所有していないので詳細はわからないです。 他の方が回答されていますが何度かインクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップがありますがそちらが接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。 恐らくインクカートリッジがちゃんと認識した状態で無いと少なくともプリンタ本体の操作パネルからスキャンするような操作は出来ないかも知れません。 PCにドライバをインストールしてPCからスキャンする分には若しかしたらインクカートリッジがない状態でもスキャン出来る可能性はあるかも知れません。
関連するQ&A
- インク検知不良 黒だけでも印刷したい
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J6970CDW 】 ■PCのOS【Windows10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【有線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【インクを検知しなくなり、昨日もここで教えて頂いたことをいろいろ試してみましたが、ダメでした。昨年9月で修理対応が終わっています。高いインクを変えたばかりですし、取り急ぎ黒だけ使えれば何とかなるのですが、ブラックのみの印刷指定をしても、動きません。カラ-インクがだめでも、ブラックだけ印刷できる方法はないですか? 急ぎ印刷したいものがあるのですが・・・購入するにしても、今日の今日は無理なんです。 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 使用していないのに黒インクがすぐなくなる
MFC-J6973CDWで、黒をインクを新規に取り換えた後、使用していないのにすぐなくなってしまいます。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクのもちは
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-978N 】 ■PSのOS【 WIN10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 ワード 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 スタ-タ-インクではどのくらいの枚数が印刷できますか?また純正のインクでははどのくらいですか。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクが品切れで使えない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J978N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 インクが品切れでどうしたらいいのかわからない。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクを取替えてクリーニングしてもインクが出ない
MFC-J6970CDW インク(マゼンタ)を取替えてクリーニングしてもインクの出が悪い ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-L8610CDW】 ■PCのOS【Windows10】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【スキャナーからのスキャンも、PCからのスキャンも出来ない状態です。 また、フルパッケージをダウンロードしてもControl Center4というものが出てきません。 そのため、よくある質問を見ても先に進むことができない状態です。 何から手をつけていいのかもわからず、非常に困っております。 どうすれば解決できるでしょうか。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ フルパッケージの再インストール PCの再起動など ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーの認識出来ず
XPからセブンにしたら、スキャナーを認識しなくなった。 機種は、MFC-J5910CDWです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- クリーニングができません
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC850CDN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 ワード 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 有線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 インクを交換したらクリーニングが出来ません。46と表示が出ました。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒インクが出ない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J4720N 】 ■PSのOS【Win10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 エクセル他すべて印刷時 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【黒インクステータスモニターではインク量十分なのに黒インクのみ印刷されない。なぜでしょうか?テスト印刷、一般印刷モノクロ設定で印刷しても黒が印刷されず真白です。三日前から突然でその前日年賀宛名印刷正常でした。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー