プロジェクターをお持ちの方、どうですか?

このQ&Aのポイント
  • プロジェクターを購入して世界が変わった体験談を教えてください。
  • 自宅で大画面で映画やゲームを楽しむためにプロジェクターとスクリーンを購入しました。
  • 大画面での視聴体験を楽しみにしているのですが、アダルトビデオを観るのは変ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プロジェクターをお持ちの方、どうですか?

買ったら世界が変わると聞いたのですが本当ですか? 自宅で大画面で映画やゲームを楽しみたいのでプロジェクターとスクリーンを購入することにしました。 布団に横になったままでも楽しみたいのでプロジェクターは天井にも映せるタイプにしました。 スクリーンは100インチ以上のものが欲しかったのですが部屋のスペースの都合上80インチで妥協しました。 まだ注文したばかりで届いていないのですが楽しみです。 大画面で映画やゲームを楽しむのも良いのですが、まずは、せっかくだから大画面でアダルトビデオを観ようと思います。 こんな私をどう思いますか? アホですか? キモいですか? 変態ですか? キチガイですか? (;´Д`)ハァハァ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2561/5905)
回答No.4

映画を大画面で見る為に 2005年 TH-AE900を購入 https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-AE900.html 付属の80インチスクリーンを利用していましたが 知人に200インチスクリーンでの映像を見せてもらい 80インチでは物足りなくなり 我が家での限界の100インチスクリーンを購入しました。 音声はステレオミニコンポに接続して簡易サラウンドでリアスピーカーも接続しています。 音量を上げて映画をみていると爆発音などで家が振動してしまうことがあり家族に怒られます。 映画館のような音量は一般家庭では難しいようです。 世界が変わるかは個人差があるでしょう。 32型テレビを40型にして40型の大きさに満足し、 しばらくプロジェクターを利用しない時期がありました。 当初は家族で映画を楽しみましたが、今は私一人です。 今年からノートPCを接続してAmazonプライムビデオを見始め 最近、息子のPS3でAmazonプライムビデオが見られることを知り接続しています。 より高画質、高音質、大迫力の映画館にも行きます。

その他の回答 (4)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

まぁ勿論個人差はあるものの やはり大きさ変われば感じはだいぶ違うでしょう気分良いよね

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

昔持ってましたが、50インチのテレビを購入して以来使わないので売り払いました。 デジタル画面は右脳で知覚して信号を理性で解析理解する、紙やスクリーンに映し出された映像は左脳で感情面で理解すると何かで読みました。そうすると感動するものはスクリーンに映写したほうが楽しめるということでしょう。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1561)
回答No.2

天井投影して寝ながら映画とかみてますよ。 部屋を真っ暗にすると没入感半端ないです。 寝ながら照明などを操作したいのでスマートホーム(ルーム)化図ってしまいました。 エアコンも照明も遮光カーテンも寝たまま音声で操作可能です。 究極のステイホーム、怠惰の極地です。

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

昔持ってました。 すぐに使わなくなりましたね。 とにかく準備が面倒。 AVも見ましたが、自分より大きい身体は逆につまらないですよ。

関連するQ&A

  • サ○ヨーのプロジェクターをお使いの方 

    あまりよくわからないのですが、自宅にホームシアターを作りたいのですが(映画鑑賞目的です。100インチくらいで)天井や壁などに備え付けておくのはスペース的にもお掃除面でも避けたいので、使う時に出して使うと言った形になると思うのですが(スピーカーなどは繋いだままにしておくつもりですが)そうなるとプロジェクターを毎回合わせないといけないですよね。床に印しなんかもつけたりするとは思いますが。 そこで、サ○ヨーさんのプロジェクターでレンズが動くものがありますよね、あれで微調整はきくものなのでしょうか。あと、画質などはどうなのでしょう。 わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。

  • 自室で、主にパソコン画面をプロジェクタに

    いろいろと調べたのですが、調べすぎたのか、ちょっと分からなくなってきました。 どのプロジェクター買えばよいのか、分かりませんので、教えてください。 安い電動ベッドを購入し、対面の壁(340センチ程離れています。) にスクリーン(100インチ程)を掛け、ベッドの頭部に棚を設置し、 棚の上にプロジェクターを設置して、ベッドごと上半身を起こして使っていこうと思ってます。 プロジェクターでは、パソコンでワードやエクセル・パワーポイントなどの作業、 映画の映像や、youtubeの映像、PS3・Xbox360を、映して使って使っていくつもりです・・ 映像に細かな注文(よりキレイに映らなければダメとか・・)は言いませんが、 最低限、パソコンの文字がハッキリ読めれば良いぐらいの、性能のプロジェクターを求めています。 映画や、動画、ゲームの画面は、・・・・それほどキレイに映らなくても良いです。 ・・・そりゃ、キレイに映った方が良いんですけどね・・ 予算は、5万円から10万円程まで・・で考えてます。 部屋は、暗くしようと思えば、結構、暗くできるできる部屋です。 明るさの単位では答えられないですが・・ オススメのプロジェクターは何がよいでしょうか?

  • プロジェクターについて

    現在楽天オークションに、有限会社ケイツー企画が出品している 100インチの迫力をお手軽に楽しめる、プロジェクター&100インチスクリーンセットという商品があるのですが、パソコンやTV、ゲーム機などへの接続は本当に簡単にできるのでしょうか? 映像の画質などはTVと同じくらいにはうつるのでしょうか。 もしプロジェクターが壊れた場合100インチのスクリーンは他のプロジェクターでも使えるのでしょうか また同じ商品がdream mailというサイトのweb通販で売られているのですがどちらで買えばいいでしょうか。 

  • プロジェクターの投射距離

    プロジェクターを購入しようと思っているのですが、部屋の長さが足りなくて、110インチくらいの大きさしか映らなさそうです。 部屋には140インチのスクリーンが置けるので、その大きさで映したいのです。 そこで思ったんですが、鏡は使えないでしょうか? プロジェクターの光が、壁に斜めにかけておいた鏡に反射してスクリーンに映せないでしょうか? できるだけ大きな画面で見たいものでして。 誰か教えてください。お願いします。

  • プロジェクター購入について

    新築するのでホームシアターに挑戦しようと思い、プロジェクターを探しています。スクリーンは100インチの天井吊りで床から60センチくらいの高さに設定しようと思ってます(というか上黒マスクが長いのが見つけられなく、GVE-100HDWを購入予定で上黒マスク60センチです。天井高は2.5メートル)。3メートルくらいの距離で見るのでちょっと大きくて床からも高いかなとも思いますが、せっかくなので思い切って100インチにしようかと思います。 本題ですが、プロジェクターの位置は天井をすっきりさせたいので床置きにしようと思ってます。ただ床置きだとソファの位置とかぶってしまうので、ソファの横に置く予定です。ですので設置位置はスクリーンから3メートルくらいです。正面に設置できないためポジションフリーの機能(画面シフト)と、もし100インチが大きくても小さく写せるズーム機能がついているのLP-Z5(サンヨー)にしようかと思ってます。が、まだまだ他にあると思いますので教えて頂けると助かります。 また、以下の仕様は欲しいところです。 ・HDMI端子 ・画素数 1280×720程度 ・静音(30dB以下くらい) ・価格は30万程度まで よろしくお願い致します。

  • オススメのプロジェクター

    部屋でゲーム(PS2等)を大画面でやりたい為に プロジェクターの購入を検討しているのですが、 何分知識が乏しく分かりません。 部屋の大きさは、 縦243cm 横508cm 天井の高さ243cm です。 上記の部屋に入るプロジェクターがあれば それを購入したいのですが、出来るだけ安価で ゲームの出来るプロジェクターがあれば教えて欲しいです。 スクリーンに関しては、スクリーン単品に関しては 無料で手に入れる事が出来ますが、 それを上から吊るす機材などはありません。 部屋にはベランダに出れる扉がありますが、 黒系の遮光カーテンがあり、 カーテンを閉め切れば昼間でも夜間並みに暗くなるので、 輝度は特に気にする必要が無いかと思います。 どんな情報でも結構なので分かる方は 教えてもらえたら助かります。

  • プロジェクターとスクリーンの購入について

    Mac OS10から出力して映すプロジェクターとスクリーンのセットを探しています。 予算はセットで4~5万円くらい(特殊な接続器が必要ならそれも込み)で、なるべく以下の条件を満たしているセットを教えてください。 ・スクリーンは1.2メートル位の横幅で、天井からつるすタイプで、巻き取り可能なもの ・プロジェクターは最低50インチくらいの画面を投影でき、やや明るい部屋でも視認しやすいもの 大手家電量販店はだいたい見ましたが、予算が倍近く掛かってしまうので、ネットで安い所、商品を探しています。 教えてください。宜しくお願いします。

  • プロジェクター HDとフルHDの差

    この前、友人宅でスクリーンで映画を見て大画面の迫力に惹かれ、ホームシアター用のプロジェクターを購入しようと考えています。 しかし予算の関係上、今はHD(720?)プロジェクターしか買えません。 そこで質問です。 HD(720?)プロジェクターとフルHD(1080?)プロジェクターではブルーレイの映画の見た目の差はどの程度でしょうか。 少し待ってでもフルHDのプロジェクターを買った方が良いのでしょうか。 因みに80インチの視聴距離は2m50cmで見る予定です。 回答宜しくお願いします。

  • プロジェクター用のスクリーンサイズ

    アマゾンプライムビデオなどをプロジェクターで天井に直接映しています。良い画質で観たくなり、スクリーンを買おうとどの程度の大きさかを調べたところコンテンツ部分のサイズは約110cm×65cmでした。コンテンツ外の余白?部分はもっと大きいですが、スクリーンからはみ出しても支障ありません。 自分なりに調べるとこのサイズは16:9の55インチに相当すると思われました。このサイズを購入して問題ないでしょうか? なおスクリーンは安物を買ってステレンボードに貼ってから天井につける予定です。 よろしくお願いします。

  • 添付プロジェクター画面サイズとスクリーン距離は?

    プロジェクターを購入し1年以上使う機会が有りませんでした。 暖かくなってきたら戸外で200~300インチ画面を楽しみたいと思います。 画面サイズが大きくなるとプロジェクターとスクリーンとの距離もと遠くなると思いますが200インチと300インチではどの様になりますか? 商品説明のどこにもスクリーンと距離に関する記述が無いようなのでお聞きしてみました。 お分かりになる方の回答をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう