自室でパソコン画面を映すためのオススメのプロジェクターは?

このQ&Aのポイント
  • 自室でパソコン画面をプロジェクターに映すためのオススメのプロジェクターは何でしょうか?予算は5万円から10万円までで考えています。
  • パソコンでの作業や映画、ゲームの映像を映すためのプロジェクターを探しています。最低限、パソコンの文字がハッキリ読める性能のプロジェクターを求めています。
  • 明るさの単位では答えられないですが、部屋を暗くできるため暗い環境でも使えるプロジェクターが良いです。キレイな映像よりも機能的な面で重視しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自室で、主にパソコン画面をプロジェクタに

いろいろと調べたのですが、調べすぎたのか、ちょっと分からなくなってきました。 どのプロジェクター買えばよいのか、分かりませんので、教えてください。 安い電動ベッドを購入し、対面の壁(340センチ程離れています。) にスクリーン(100インチ程)を掛け、ベッドの頭部に棚を設置し、 棚の上にプロジェクターを設置して、ベッドごと上半身を起こして使っていこうと思ってます。 プロジェクターでは、パソコンでワードやエクセル・パワーポイントなどの作業、 映画の映像や、youtubeの映像、PS3・Xbox360を、映して使って使っていくつもりです・・ 映像に細かな注文(よりキレイに映らなければダメとか・・)は言いませんが、 最低限、パソコンの文字がハッキリ読めれば良いぐらいの、性能のプロジェクターを求めています。 映画や、動画、ゲームの画面は、・・・・それほどキレイに映らなくても良いです。 ・・・そりゃ、キレイに映った方が良いんですけどね・・ 予算は、5万円から10万円程まで・・で考えてます。 部屋は、暗くしようと思えば、結構、暗くできるできる部屋です。 明るさの単位では答えられないですが・・ オススメのプロジェクターは何がよいでしょうか?

• rarabo
  • お礼率93% (869/926)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

家庭用の一番安いものでいいでしょう。 スクリーンにお金をかければいいです。

rarabo
質問者

お礼

長く使いたいので、液晶プロジェクターを購入しようと思うのですが、 どうでしょうか?