• ベストアンサー

プロジェクター おすすめ

パソコンからプロジェクターに映像を映したいです 現在使ってるパソコンは Microsoft Windows 7 Home Premium 解像度 1366x768 32bit 6畳の部屋 スクリーンは40インチ おすすめを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

6畳の部屋 スクリーンは40インチならば 2万円ぐらいのプロジェクターでしょうか。 http://kakaku.com/item/K0000346231/ 理由 プロジェクターよりテレビの方が画像は綺麗です。 40インチのPC接続可能なテレビが5万円前後で買えます。 http://kakaku.com/item/K0000333473/spec/#tab お持ちのパソコンにHDMI出力があるなら5万円以下の40インチテレビは結構あります。 映画を見る為にプロジェクターを買うなら100インチ以上のスクリーンで見ることお勧めします。 私は映画を見る目的で2005年に80インチ・スクリーンプがセットのプロジェクターを購入しました。 80インチ・スクリーンでは物足りなく100インチ・スクリーンで落ち着きました。

deathevony
質問者

お礼

k

deathevony
質問者

補足

回答拝見いたしました 100インチスクリーンでは どのプロジェクターがおすすめですか?

関連するQ&A

  • プロジェクター おすすめ

    パソコンからプロジェクターに映像を映したいです 現在使ってるパソコンは Microsoft Windows 7 Home Premium 解像度 1366x768 32bit 6畳の部屋 スクリーンは100インチ おすすめを教えてください

  • プロジェクター BenQ MS513P

    プロジェクター BenQ MS513P の購入を考えています 解像度は1366x768ですが解像度を1024x768にして繋いだら繋がるでしょうか? windows7 Home premium スクリーンは100インチ 6畳の部屋です

  • お勧めのプロジェクタを教えて下さい。

    お勧めのプロジェクタを教えて下さい。 現在7.5畳の部屋で、80インチ程度のホームシアターを作ろうとしています。 使用目的は、映画鑑賞、写真投影程度ですので、会議のように明るい部屋では使いません。 映像、音声の出力はパソコンで、ミニコンポの外部入力を使い、自作の塩ビ管スピーカで音声を出す予定(試したところ音声は良好)です。 そこで質問なのですが、上記の条件でおすすめのプロジェクタがあれば教えて下さい。壁が白いので壁か、ロールスクリーンに投影する予定です。室内は暗くできます。 学生なので予算が少ないため、普通に見れるレベルであればメーカにこだわりはありません。またAV機器に関しては素人ですが、ある程度の配線等はできます。 プロジェクタの知識がないため、何を書いたらより詳しく伝わるかがわからなかったので、詳細を知る上で他に何か必要な情報があれば補足します。

  • プロジェクター購入について

    家のパソコンやDVD映画を大きなスクリーンに映して見たりしたいのですが、 これはプロジェクターと言う物を購入すれば良いんですよね? なかなか機械に疎いので色々下調べをしましたがまだ購入が不安な状態です。 価格.COM等で調べましたがなかなか値段も高いです。 初心者にもお勧めな安く使いやすいプロジェクターはありませんか? 勝手な質問かとも思いますがアドバイス御願いします。 何より部屋で大きなスクリーンでパソコンや映像を楽しみたいです。 部屋は10畳ほどです。

  • プロジェクターについて

    プロジェクターの購入を考えています。 PANASONIC > TH-AE900 がいいかなと漠然と思っています。DVDを100インチスクリーンで見るぐらいです。8畳の部屋です。このくらいのレベルのもので比較したいのですが、何かご意見がありましたら、お教えください

  • プロジェクターが映らない

    パワーポイント2007で作成したスライドがプロジェクターでスクリーンに映しだすことができません。 パソコンは東芝のTX/67c (ビスタ) プロジェクターはパナソニックのPT-LB51NTです。 プロジェクターのケーブルをパソコンに繋ぐと、パソコンのデスクトップのアイコンが大きくなって、解像度が変わります。画面が少しぼやけますし、アイコンの大きいのも嫌なので、すぐに解像度を元に戻します。IMEツールバーが画面の縦中央にきたりしてすぐ戻ったりします。 ある人の話では、パソコンとプロジェクターの解像度が違うからでないかと言っていました。 パソコンの解像度は1280×800でプロジェクターの解像度は1028×768です。これより上の解像度の場合は圧縮表示となっているようです。 このために映像がスクリーンに映らないのでしょうか。また、このような場合には、パソコンの解像度を変えて使用するのでしょうか。 ご指導願います。

  • プロジェクターについて

    現在楽天オークションに、有限会社ケイツー企画が出品している 100インチの迫力をお手軽に楽しめる、プロジェクター&100インチスクリーンセットという商品があるのですが、パソコンやTV、ゲーム機などへの接続は本当に簡単にできるのでしょうか? 映像の画質などはTVと同じくらいにはうつるのでしょうか。 もしプロジェクターが壊れた場合100インチのスクリーンは他のプロジェクターでも使えるのでしょうか また同じ商品がdream mailというサイトのweb通販で売られているのですがどちらで買えばいいでしょうか。 

  • プロジェクターについて教えてください。分からない事だらけです。

    プロジェクターについて教えてください。分からない事だらけです。 ★DLP式と液晶式どちらがより綺麗で高性能なんですか? ★40名・室内75m2程の部屋に向いているスクリーンはやはり80インチですか? 100では大きすぎますか? 部屋の暗さは夜もしくはよるになりかけですので、昼間よりずっと暗くなるかと思います。 ★この中でレンタルするとしますとどれがお勧めですか? ファンの音などなるべく少ないもので、画質が綺麗なもの等教えてください。 その他これが良いのではというのがありましたら、リンクお願いします♪ http://www.aza.co.jp/shopping/?mc=1 http://densuke.ne.jp/rental/projector/ http://www.prent.jp/catalog/category/projector ★EPSON EB-W8 ですとか適当な金額で良いかなと思ったのですがどうでしょうか? ★プロジェクターの疑問なのですが、プロジェクターは画像をスクリーンに大きく投影するものですよね? それにはその元となる、パソコンや、DVDプレイヤーは必要となるのですよね? 例えばパソコンならUSBとかで繋げるのですか? それと、一番疑問だったのは音声なのですが、プロジェクターとパソコン(DVD)スクリーンだけでは 音は出ないのでしょうか? もしそうなら、プロジェクターにスピーカーを繋げるのですか?パソコンに何か繋げるのでしょうか? 全く無知なので、分かり易く教えて頂けますと嬉しいです。宜しくお願い致します。 足りない事ありましたら、補足で補いますので、言って下さい。

  • プロジェクターの投射距離

    プロジェクターを購入しようと思っているのですが、部屋の長さが足りなくて、110インチくらいの大きさしか映らなさそうです。 部屋には140インチのスクリーンが置けるので、その大きさで映したいのです。 そこで思ったんですが、鏡は使えないでしょうか? プロジェクターの光が、壁に斜めにかけておいた鏡に反射してスクリーンに映せないでしょうか? できるだけ大きな画面で見たいものでして。 誰か教えてください。お願いします。

  • 液晶プロジェクタ選び

    液晶プロジェクタの購入を考えています。 予算はプロジェクタとスクリーンをあわせて20万までで探しているのですが、いくつか候補があり悩んでいます。 (1)エプソン dreamio EMP-TW20 (2)エプソン dreamio EMP-TW200H (3)サンヨー LP-Z3 用途は主に映画DVD、たまにPS2でゲーム、可能ならパソコンで録画したTVも見れればいいかなってとこです。 主にDVDですので解像度の低い(1)でもいいかなとは思うのですが、(2)や(3)のような解像度の高いものでもそんなに値段が違うわけではないので悩んでしまいます。 お店で見比べたりはしているんですが、ちゃんと暗くした部屋で見るのと印象が違うだろうと思うので決めかねています。 設置に関しては、投影距離は3Mくらいでレンズシフトは使う必要がありません。 画面サイズは80インチくらいがいいなと考えています。 以上のような用途ではどれがお勧めでしょうか? また、他にもお勧めのものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう