• ベストアンサー

Windows XPの窓の右上のボタン

Windows XPの窓の右上のボタンに×マークの ボタンがあって これを押すと 窓が 閉じられますけれど このボタンが 赤色を しているんですけれど 生理的に いやなので 青色とか 緑色に 変えたいのですけれど どうすれば できるのでしょうか? コントロールパネルの 画面設定の 詳細で いろいろ 試してみたけれど それに 該当するものが 無かったような 気がするのですが(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.2

ボタンだけは出来ないと思います。知らないだけかもしれませんがそれがXpの独特の表現だと思っています。 アクティブウィンドウのツール、タイトルバーの色は変更できますが、×部分だけの色の変更は表面上のツールだけではます変更できないと思います。 レジストリ操作が必要ですが、あいにくLUNA(windowsXPオリジナルインターフェース)が嫌いでこの操作をおこなっていませんので私は存じておりません。 ご要望に添えませんで。。

karrin
質問者

お礼

やはり できないのですね^^;  ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• yossan1
回答No.3

No.2の方がおっしゃっているように、できないはずです。もちろんレジストリをいじくればできると思いますが。 クラシックしかありませんね。こっちのほうがPCの動作が少し速くなるみたいですし、もし前のPCがMeや98だったらこっちのほうが使いやすいと思いますよ。

karrin
質問者

お礼

やはり できないのですね^^;  ありがとうございましたm(__)m

• RZ350RR
回答No.1

>コントロールパネルの 画面のプロパティ 大まかなものはここで変更します。 [テーマ] windowsクラシックにしてもダメですか? 細かいところは [デザイン] windowsとボタン windowsクラシックにしてください。 昔の色に戻ります。 いろいろいじってみてください。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございました windowsクラシックでは できますけれど XPスタイルで できないかと おたずねしています