自立できるようにするために必要なカウンセリングとは?

このQ&Aのポイント
  • 親とジョブパークでのカウンセリングを受け、自立するための仕事を見つけたいとアピールしました。
  • 自分が何をしたいかをよく考えて決めることが必要です。
  • 月給15万〜25万の範囲内の仕事を希望しています。
回答を見る
  • 締切済み

無題

先程親とジョブパークへ行って、自立できるようにするために必要なカウンセリングしてきて、担当の人に月給15万〜25万の範囲内はもらえるような仕事したいことをアピールしてきたんですが、そのためにはまず自分が何がしたいかをよく考えて決めることが必要と思ってないといけないんですか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

先の回答にもあるとおり、何をしたいかより、何ができるかです。 お給料は20万を超えるものはほとんどないと思って、探せば選択肢は広がると思います。

hiro47832
質問者

補足

なぜなら、今ポケモンメザスタとかプリチャンのちにプリマジ、DCDアイカツプラネットといったお店だけの有料ゲームのマイデータ育てていきたいのみならず、両親がいずれ永眠したとき自立して税金等を自己負担できるようにしていかないけんことでそうこだわってるわけです。

回答No.1

当然です。 >月給15万〜25万の範囲内はもらえるような仕事 それは一流の大学を卒業して大手企業に就職した新卒の給与とほぼ同額ですね。「ジョブパーク」で紹介できる仕事でそうした好待遇の仕事はほとんど存在しないと思います。あったとしても、重労働の肉体労働でしょう。 問題は「いくら貰えるか」より「質問者様に何ができるか」です。月給は10万円ももらえれば好待遇と思った方がいいでしょう。