EW-M752Tのシステムエラー後の起動問題

このQ&Aのポイント
  • EW-M752Tのシステムエラーの後、プリンタが起動しない問題について困っています。詳しくは、「システムエラー再起動します」のメッセージが表示され、電源が落ちるという症状が発生しています。
  • 電源ボタンは点灯するものの、起動せずに通信エラーとなっている状態です。電源ケーブルの差し直しやパソコンとの接続にも問題はありません。
  • 製品の型番はEW-M752Tで、利用環境はノートPC(Lenovo)のWindows 10です。この問題に対して解決策をご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

EW-M752T システムエラーの後起動しない

困っていること:システムエラーの後電源を入れ直しても電源ボタンは点灯しているが、プリンタが起動しない ・コピーを取ろうと本体のパネルからスタートしたら「システムエラー再起動します」が出て自動的にプリンタの電源が落ちる(メッセージの詳細は記録できませんでした) ・どんな症状が発生しているか 電源ケーブルを差し直して、電源ボタンを押すとボタンは点灯するが起動しない。パソコンからは通信エラーとなっている。 <利用環境> 製品型番:EW-M752T OS:ノートPC(lenovo) win10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来そうなことはコンセントを抜いて半日ぐらい置いてからプリンタの電源を入れ直してみるぐらいでしょうか。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m752t.htm あとは修理に出すぐらいしか無いですね。

sugiuraK
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございました! 放置後、試して起動しなかったら、修理へ出します。 気持ちがスッキリ! どうしてこうなったのか、理由がわかりませんが(強いて言えば数日前、目視でインク残量の調整を行いました)、購入してから2年くらいたっているのでトラブルも起きる頃でしょうか・・・ 印字スピードも速くコストもいい。使いやすくて気に入っているプリンタなので修理して使い続けたいと思っています。 ありがとうございました。