• ベストアンサー

銀行の通帳の振込名義の欄には何文字入りますか?

タイトルのとおりです 各銀行や各ネットバンクによって 違ってくると思いますが、 振込名義欄は半角カタカナで最高何文字まで、 記載することができるのでしょうか? たとえば、「ワイヤレステクノロジービービーカブシキガイシヤ」と いう振込名義があったとします。 ゛やーも人文字ですので、28文字になりますが、 実際に通帳やネットバンクに記載されるのは どこまでなんでしょうか? 以上、素朴な疑問でした^^; みなさんのご利用されている金融機関の許容文字数は 何文字ですか? よろしくお願いいたします

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

東京三菱  11文字 三井住友  10文字 イーバンク 10文字 いずれも半角カタカナです。

apex
質問者

お礼

ありがとうございました ちなみに、私の使っているリアル地方銀行の 通帳は半角カタカナで13文字まで入るようです