• 締切済み

ヴォクシー購入について

新車を購入するのは初めてで車について初心者です。 ヴォクシーの購入を考えているのですがZとXの違いがよくわかりません。見積もりはXにフルエアロで出してもらったのですがZはエアロもついているので値段がほとんど変わらないのであればZにするべきですか?ちなみにXのエアロパーツはスポーツパッケージ1です。値引きはどれくらい出来るのかも教えていただけると大変ありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

すみません、ちょっと間違えましたm(__)m 【誤】 >(2)内装 > Z:スポーティーな専用ジャージ生地です(他はYYに設定) 【正】 >(2)内装 > Z:スポーティーな専用ジャージ生地です(他はTRANS Xに設定) YYはノアでした... 失礼しました。

回答No.3

ANo.1,ANo.2での回答のとおりですね。 簡単に言うと次の点でご自分の好みに一致するものを選択すればよいのではないでしょうか。 僕の場合「→」のコメントのような理由でZにしました。 (1)機能  Z:ステアリングの7段変速スイッチあり    →遊べます(^-^; (2)内装  Z:スポーティーな専用ジャージ生地です(他はYYに設定)  X:普通の地味な生地です。    →僕はこのZの生地で選択したようなものです(^-^; (3)外観  Z:専用のエアロスタイルですが,DOPが少ない  X:DOPのエアロの選択肢が多く,個性が出せる    →僕はこれで結構悩みました。     ですが(2)内装が気に入ったのでZにしました。     あと,Zはボディーカラーの設定が少ないです。 (4)その他  MC後は,グレードやオプションもかなり整理されて少なくなっています。ある意味選択しやすいのかな?  ですので,あとオプション表などもよく見て検討してください。  参考までにZにはイモビライザはOPでも付きません(-_-;

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

一番大きな違いは、今回からCVTになったトランスミッション"Super CVT-i"に"7速スポーツステアシフトマチック"が付くと言う事でしょう。 その他は、Zの方がスポーツタイプに設定されているので、スポイラーやホイール・フォグ等がZ専用パーツが設定されています。 機能的には上記のCVTの違い位で、後は大きな差はほとんどなく、内装には違いが幾つかありますが、オプションで補えるものと、設定すらされていないものなどがあるので、カタログ等でよく比べてみた方が良いでしょう。 http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Voxy/equipment/sheet.html

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Voxy/equipment/sheet.html
回答No.1

CVTの変速のスイッチが付いたのがZでxがついてないだけだったはずです CVTはギアではないため無段変速なんですが任意に7段階の設定をしてスイッチによって変速できるようになってます  ですのでZはスポーティーな感じを出したくてノーマルでエアロが付いてるんだと思います ↓を見てもらえば上の二段しかZはないですから

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Voxy/grade_val/index.html

関連するQ&A

  • ボクシーの購入を考えています。

    ボクシーの新車を購入しようと思っています。 グレードは煌めきが良いのですが、予算の関係もありXを考えています。値引額や付属品のサービスなど教えて頂けないでしょうか?

  • ヴォクシー 煌Ⅱ 値引額

    ヴォクシー 煌Ⅱ を新車で購入予定です 見積もり依頼したところ値引が、総額24万といったところなんですがいかがでしょうか? 車体値引は21万です まだ交渉の余地はありますか?

  • Newヴォクシー購入について

    新車を購入しようと思い トヨタ ヴォクシー グレード X Lエディション の見積もりを取ったところ 下取り(12年式ヴィッツ=26万)最低限オプション(ナビ20万 バックモニターなど)と諸経費込みで 260万円(本体8万まけてもらって) でした。 この価格はどうなんでしょうか? ありえないのであれば「交渉術」の体験談など、何でもいいので参考意見を聞かせてください。

  • ステップワゴンかヴォクシーか・・・

     7月までに新車を購入しようと思っているのですが、ステップワゴンかヴォクシーか悩んでいます。初めて購入するので値引きの交渉やオプションなどたぶん言われるがまま買ってしまいそうで・・・だいたいどのくらいの値引きが可能なのか教えてください。母と私で交渉するつもりですが女性だから足元みられやすいかな?アドバイスお願いします。

  • 自動車の購入後にグレードの違いに気付いたときは?

    以前に「自動車の購入後に仕様の違いに気づいたときは?」というタイトルの 質問があり、それに近いかもしれませんが…。 私の知人の話ですが、具体的に言いますと最近中古車販売店でH13年式トヨタ ・カローラランクス・Zエアロツアラー(MC前)を購入したのですが、購入 一週間後に保証継承の為ディーラ工場にて点検した際、この車のグレードが実 は「Zエアロツアラー」でなく「Z」と言うことが判ったとのことでした。 以下「Zエアロツアラー」と「Z」との違いは、 ○「Zエアロツアラー」には専用のエアロパーツ、フォグランプ、メタル調パ ネルがあり「Z」にはそれがない。 ○「Zエアロツアラー」のスピーカは6箇所「Z」のそれは4ヶ所。 ○新車時の価格は「Zエアロツアラー」=189.4万円、「Z」=183.4万円(6MT) ここで以前にあった質問と少し状況が違うのはこの車「Z」がメーカオプシ ョンのフルエアロ・フォグランプを装着されていて外観上は「Zエアロツアラー」 に近くなっていて価格もおそらくノーマル時の「Zエアロツアラー」より高い と思われる点です。 ここで質問ですが、この場合グレードの価格差の補填を中古車販売店に請求して もいいのでしょうか、又は請求しても実際貰えそうでしょうか? 因みに販売店は雰囲気は良く、上のグレード間違いは悪意はないらしく単に勘違 いだったようです。知人も今度販売店に行く機会があればそれとなくは言うが、 強くは言わないとのことです。 以上ご返答宜しくお願いします。

  • MPV&ボクシーはどっちがお得

    新車購入でMPVとボクシーのどっちにするか迷っています。 金額はMPVの方は来年2月にモデルチェンジをするのでエアロ&ナビ、スタッドレスつきでボクシーはノーマルでほぼ同じ金額ぐらいだったのですが、MPVは今年納車のためすぐに年落ちしてしまうしなんとなくボクシーの方が人気(かたち的にはボクシー)があり次回の下取りを考えるとと悩んでいます。 長い目でみてどっちがお徳でしょうか? このみもあるとは思いますが、ご意見ください。

  • 新型ボクシーの値引きは?

     今、新型ボクシーが発売されましたが、どれくらいの値引きを期待できるでしょうか? 今日、店舗へ行き試乗してきた時に、最初の見積もりで値引きは5万円でした。 実際に購入された方の意見でも、お車に詳しい方の予想でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ステップワゴンとヴォクシー悩んでいます。

    車を購入しようとステップワゴンかヴォクシーで迷っています。 見積もりをしてもらったところ価格はほぼ一緒でした。ホンダ20万値引き、トヨタ25万値引き。 でもローンを組むので金利で差がすごく出ます。ホンダはキャンペーンで金利1.9でトヨタは金利5.5でした。 特にこっちの方がいいっていう決めてはなかったのですが、ネームバリューあるトヨタの方がいいのかなとも感じます。どちらがいいのでしょうか? あと値引きももう少しがんばれそうでしょうか?

  • ウィッシュの見積もりについて。

    平成17年式  走行27000キロ 排気量1800 色パールマイカ グレード Xエアロスポーツ 本体価格1.55.4000円 総額1.675.535円 のウィシュの見積もりでした。 車検は2年ついていて、HDDナビつき。ETCもあります。 値引きしても総額1.625.000が限界といわれました。 この値段は妥当な値段なんでしょうか? 新車でも本体価格は200万円くらいということを考えると、もう少し値引きができるような気がするんですが。

  • ヴォクシーZ煌めき 3ナンバ-5ナンバー

    ヴォクシー18年式 Z煌めき DBA-AZR60Gを中古で購入したのですが、 ナンバープレートが5ナンバーとなりますと業者に言われました。 確か煌めきはエアロがあるので、3ナンバーだと思っていたのですが、 間違いでしょうか? 業者に確認したところ、車検時にエアロを外して通しているので、 5ナンバーになりますと言われております。 この車はZ煌めきなのでしょうか? 無知なので、アドバイスお願い致します。