• 締切済み

ヴォクシー購入について

新車を購入するのは初めてで車について初心者です。 ヴォクシーの購入を考えているのですがZとXの違いがよくわかりません。見積もりはXにフルエアロで出してもらったのですがZはエアロもついているので値段がほとんど変わらないのであればZにするべきですか?ちなみにXのエアロパーツはスポーツパッケージ1です。値引きはどれくらい出来るのかも教えていただけると大変ありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

すみません、ちょっと間違えましたm(__)m 【誤】 >(2)内装 > Z:スポーティーな専用ジャージ生地です(他はYYに設定) 【正】 >(2)内装 > Z:スポーティーな専用ジャージ生地です(他はTRANS Xに設定) YYはノアでした... 失礼しました。

回答No.3

ANo.1,ANo.2での回答のとおりですね。 簡単に言うと次の点でご自分の好みに一致するものを選択すればよいのではないでしょうか。 僕の場合「→」のコメントのような理由でZにしました。 (1)機能  Z:ステアリングの7段変速スイッチあり    →遊べます(^-^; (2)内装  Z:スポーティーな専用ジャージ生地です(他はYYに設定)  X:普通の地味な生地です。    →僕はこのZの生地で選択したようなものです(^-^; (3)外観  Z:専用のエアロスタイルですが,DOPが少ない  X:DOPのエアロの選択肢が多く,個性が出せる    →僕はこれで結構悩みました。     ですが(2)内装が気に入ったのでZにしました。     あと,Zはボディーカラーの設定が少ないです。 (4)その他  MC後は,グレードやオプションもかなり整理されて少なくなっています。ある意味選択しやすいのかな?  ですので,あとオプション表などもよく見て検討してください。  参考までにZにはイモビライザはOPでも付きません(-_-;

• kuma56
回答No.2

一番大きな違いは、今回からCVTになったトランスミッション"Super CVT-i"に"7速スポーツステアシフトマチック"が付くと言う事でしょう。 その他は、Zの方がスポーツタイプに設定されているので、スポイラーやホイール・フォグ等がZ専用パーツが設定されています。 機能的には上記のCVTの違い位で、後は大きな差はほとんどなく、内装には違いが幾つかありますが、オプションで補えるものと、設定すらされていないものなどがあるので、カタログ等でよく比べてみた方が良いでしょう。 http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Voxy/equipment/sheet.html

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Voxy/equipment/sheet.html
回答No.1

CVTの変速のスイッチが付いたのがZでxがついてないだけだったはずです CVTはギアではないため無段変速なんですが任意に7段階の設定をしてスイッチによって変速できるようになってます  ですのでZはスポーティーな感じを出したくてノーマルでエアロが付いてるんだと思います ↓を見てもらえば上の二段しかZはないですから

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Voxy/grade_val/index.html