64ビットPCへのインストール方法(S510)

このQ&Aのポイント
  • DELL OPTIPLEX 3020の32ビットPCを64ビットにアップグレードして、S510用CD-ROMでのインストールを試みましたが、不可能でした。
  • 質問者は、Win10 64ビット版のOSを搭載したPCで、S510用CD-ROMのインストールに関して困っています。
  • 64ビットPCへのインストール方法(S510)に関する問題について、解決策をご教示いただける方を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

64ビットPCへのインストール方法(S510)

PCを32ビットから64ビットに替え、S510用CD-ROMでインストールしようとしたら、できないと表示されました。PCはDELL OPTIPLEX 3020 OSはWin10 64ビット版です。何か対応方法をご存じの方ご教示いただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

コチラを参考にしてみて下さい。 Windows10 64bitでFUJITSU ScanSnap S510を使う。 https://susu.cc/2020/06/windows10_scansnaps510.html

shimiki
質問者

お礼

早速ご紹介頂いた2種ドライバーをDL&インストしましたら、本体とつながることができ、スキャンも可能となりました。あとはこれまでのデータファイルを読み込んでこれまでの使用環境に戻します。大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/archive/s510/requirement.html まず、その手の製品で、CD-ROMを使うのはやめましょう。 それらは、オフライン環境でのみ使うものです。 次の問題は、古すぎてそれを販売された当時64ビットのOSが サポートされていないという問題です。 当然CD-ROMがそれに対応してることはあり得ません。 時代が変わってもCD-ROMの内容が変改しない為です。 http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/model/s510-1.html しかし、公式では、Windows8.1までが最大で、それ以上を サポートをしていないようなので、 Windows7~Windows8.1のPCであれば、 64ビットドライバはあるようです。 それらを入れて運がよく動けばいいですが、 動かなくても、サポート範囲外なので、それで終わりですね。

shimiki
質問者

お礼

ありがとうございました。そうかな…とは思っていましたが、時代物になっていたのですね。念のためご教示いただいたドライバーダウンロードで試してみます。