• 締切済み

2泊3日で・・・

11月に2泊3日で旅行に行こうと思っています。2泊3日で海外旅行のお勧めの場所ってありますか? 国内でもいいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.7

UAやノースなら夜7時・8時ぐらいに飛んで、 現地に1時・2時に到着するはずです。 そこからはタクシーで中心に出れますし、 怖ければリムジンバスもまだ動いていたと思います。 リムジンバスはちょっと確かではないです。 タクシーも50バーツ(150円)ぐらい上乗せして最後に払うので、 危険はないと思います。

erippo
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

回答No.6

タイのバンコクはどうですか? 3日間のお休みに行かれるようですが、 前日の夜便に乗って、4日目の早朝帰ってくるという方法もあります。 この過酷なプランを私がバンコクにいたとき友達がこなしていました。 11月ならいい時期だと思いますよ!!

erippo
質問者

お礼

夜発とのことですが、何時くらいか分かりましたら教えて下さい。やはり、旅行会社や航空会社によって夜は告がない場合もあるんですよね? ありがとうございました。

• mainz
回答No.5

旅行の計画は楽しいですね。 ご存じのこととは思いますが、海外となると思いの外時間がかかります。 韓国あたりでしたら、フライトがせいぜい90分ですから すぐという印象がありますが、 自宅の玄関から、目的地のホテルまでの時間となると結構かかります。 出発2時間前までには空港へ到着しなければなりませんし、 現地到着後も入国や市内までのバスなどで早くても90分は必要になるでしょう。 海外への旅では、私は往復に1日ずつ費やすと基本的には考えています。 往路午前便、復路夕方便だとして、近場で半日+1日+半日だと思います。 その滞在時間の中で、ビーチでのんびりするか、買い物をするか、名所を巡るか、町歩きをするか、erippoさんのお好みで行き先をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

erippo
質問者

お礼

じっくり考えたいとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 買い物 ソウル・プサン リゾート グアム・サイパン・済州島 異国 ハバロフスク グルメ 台湾・香港 ぐらいでどうでしょう。 あなたのお住まいと好みで選択されればと思います。

erippo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#44083
noname#44083
回答No.3

今度、10月にグアムへ行ってきます。 日程は、21日(木)夜~24日(日)夜です。 11月に旅行はした事がないのですが、 行った事のある所で、印象だったのは 飛騨高山・・・5月に。さるぼぼがほしくて・・・。 九州・・・これは夏です。福岡(らーめんおいしかったです。)壱岐島へ(うに丼がおいしかった) 北海道(9月に札幌で食べ歩き) なんか、食い気だけで旅行してますね・・・。

erippo
質問者

お礼

飛騨高山ってどのへんにあるんですか?国内も視野に入れてみます。 ありがとうございました。

• Hiro1966
回答No.2

2泊3日ということであれば、私の一押しは台湾です。 中華料理を食べ、足裏マッサージでリラックスというのはいかがでしょう。香港や中国でも同じように堪能できますが、香港は値段が高い、中国は断然安いですが、広い国なのでもう少し長い期間でくるのが良いと思います。 また、プーケット、セブ、コタキナバルなど比較的近いアジアのリゾートでぼけぇ~とするのも良いかもしれません。ただ最低4泊5日くらいは確保したいところですね。 やっぱり私のお勧めは台湾ですね。

erippo
質問者

お礼

台湾もちょっと考え中なんですが、もし午後発で行くとゆっくりみれないですかね?見所は多いのでしょうか? ありがとうございます。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 2泊3日で行ける所が限られてしまいますので、その中から選ぶことになると思います。 韓国、台湾、香港、中国、グアム、サイパンあたりでしょうか。 いずれも直行便が就航している都市の滞在型で周遊は無理です。 また日本発午前、現地発午後以降のフライトパターンでないと現地滞在時間が短くなってしまいます。

erippo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じっくり検討してみたいと思います。