• ベストアンサー

windowsで解凍してLinuxへ送る方法

昨日、linuxで以下の質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=990805 それで、Windowsで解凍してLinuxへ送る方法が一番、簡単にできるということをアドバイスしていただいたのですが、どうすればいいのでしょうか?いろいろ考えてみたのですが、パソコンが1台しかなくwindows Meとfedora core2のデュアルブート環境なので転送方法をネットなどで調べたのですがわかりません。詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

1、フロッピーかCD-Rのようなメディアで。 2、別の場所にFTPを確保してやる 3、メール送信。 どちらにしろLinuxでの解凍は後々使うかもしれないので、 解凍できるようにしたほうがいいと思いますが。。

emiko999
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#8825
noname#8825
回答No.4

Windows ME のパーティション(恐らく FAT32)で解凍して、Linux で Windows ME のパーティションをマウントする。

emiko999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Meのパーティションで解凍するのですね。一度、試してみます。

noname#14099
noname#14099
回答No.3

あっごめんデュアルブートでしたね? それならWindows側で解凍して設定したファイルを USBメモリに入れておLinux側でマウントしてそれをコピーすれば良いかと思います マウントの仕方はWEBで調べてください

noname#14099
noname#14099
回答No.2

FTPサーバーをLinux側で立てて、 Windowsで解凍して設定して送ってパーミッションを設定すれば良いかと

emiko999
質問者

お礼

どうもありがとうございます。なんとかDLできました。この方法はいいですね。勉強になりました。

関連するQ&A

  • Vine Linux と WinXPのデュアルブート方法

    皆さんこんばんは。 ほんの数時間前に下記ページで質問させていただいた者です。 Vine LinuxとwinXPを2つのハードに各々入れてデュアルブート環境を作りたいのですが、個別のハードに各OSをインストールすれば可能なのでしょうか? 起動時の操作なども教えていただければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1961433

  • LINUX同士のデュアルブート

    LINUX同士のデュアルブート WINとLINUXのデュアルブートは普通にでき、よくやりますが、LINUX同士、もしくはSolarisとLINUXのデュアルブートってできるのでしょうか? UBUNTUとVINEとFEDORAとSOLARISのうちいずれか2つもしくは3つを検討しています。 (勉強のため) ところでついでに教えてGooってベストアンサーを選択すると20Ptになりますが、次点10ptてなくなってそまったのでしょうか?

  • Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.3

     たびたび問題が起きました(;^_^A アセアセ… CGIが動かないのに加え、httpも動きません・・・ (Access forbidden!との表示) トップは動くのですが、その中にあるユーザディレクトリが見れません。 どなたかお力をお貸し下さい。 前質問 Pert.1 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=614762 Pert.2-1(ミス Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=617045 Pert.2-2 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=617184 参考にしたHP http://www.apache.jp/docs/howto/cgi.html#scriptalias http://acorn.zive.net/~oyaji/www/apache_linux.htm http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=602630 ↑ちなみに試してみましたが、500エラーの内容が変わっただけでした。 perlのアップデートをしても、変わりません・・・。

  • WindowsとLinuxのデュアルブートは可能か?

    修理に出していたWindows Meプリインストールのノートパソコンが戻ってきます。 しかし、もうWindows XPマシンが数台あるため、予備マシンになると思います。 できれば、高い修理代を払うので、より有効に使いたい。 そこで、Windows MeとLinuxのデュアルブートマシンにして、Windows予備マシンとしての 体裁を維持する一方で、通常はLinuxの勉強に使いたいと考えています。 Windows MeとLinuxのデュアルブートは可能でしょうか? 参考になる書籍やサイトなども教えていただけると幸甚です。

  • ディスクの空き容量を求める(Win/Linux共通)

    指定ディスクの空きディスクの容量を求める処理として、 Windowsでは、Win32::OLE を使って求められることをこちらで教えて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780512 同様なことをLinuxで実施するにはどうすれば良いでしょうか。 単純には、Linuxでは、dfコマンドなどを``バッククォートで実行して処理すれば良さそうですが、 できれば、Windows/Linux で共通のスクリプトとして書けたらと思っています。 方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • Linux同士でデュアルブートは可能なの?

    WindowsとLinuxでデュアルブートはよく聞きますが、 ディストリビューションの違うLinux2台で、デュアルブートって 可能なのでしょうか? 具体的には、SuseとFedoraを考えています。 GRUBについてまだまだ勉強中なのですが、実際にはLinux同士で 1台のPCを共存させることは可能なのでしょうか?

  • Linux パスワードの変更方法を教えていただけますでしょうか。

    Linux Fedora Core5(Windows XPとのデュアルブートです。)を使用しています。 Linuxの勉強中でrootのパスワードを変更したのですが、間違って入力してしまい 困っております。 ネットでパスワードの初期化等を調べ試しているのですが、いまだ解決できません。 勉強していてこんな質問するのがお恥ずかしいのですが、どなたか解決方法をご存知の方がいましたら教えて頂けますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Linuxのインストールされるドライブについて

    Fedora Core3をWindowsとのデュアルブートでインストールしようと思っています。現在私のPCにはHDDが2個入っておりCドライブにはWindowsがインストールされています。そこでFedora Core3をDドライブにインストールしたいのですが可能でしょうか?可能ならやり方を教えてください。

  • Windowsでmake??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831947 で質問をしているものですが、ネットでCanonのRAWについて調べていたら、 http://www.wonderland.org/crw/ このページを見つけました。 ここにあるlibrawを使いたいのですが、どうすればよいのかわかりません。 とりあえず解凍はできました。 Windowsでこのライブラリは使えますか? わかる方、make?の仕方と使い方をご教授お願いします。

  • RedHat 9.0 でCGIが動いたのですが・・・

     再度、不満というよりも、不便なことが起きました・・・(爆  CGIは、「dos2unix」のコマンドを使うことによって解決したのですが、友人にスペースをあげているためにわざわざコマンドをするのは・・・  ということで、dos2unixをやらなくてもいい方法(スクリプト等??)はないでしょうか?  よろしくお願いします・・・。 参考になる・・・かな? 過去の質問 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=614762 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=617184 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=618685 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630574