• ベストアンサー

DoggyとPuppyの違いは?

corrector_yuiの回答

回答No.13

#11です。 もう少し説明しないと分かりませんよね(笑)。 これはジョークだったんですけれども、ポイントはfetchingの意味が二つあるところが面白いのです。 fetchingは魅力的という意味と、動詞でモノを持ってくるとの二つがあるわけです。犬との関係ですけれども、よく棒を投げて犬がそれを取りに行く遊びがありますね。そのときに"Fetch!"と言います。 だから、名前がPoochy Pooのワンちゃんなので、魅力的な名前であるのと、犬が好きな遊びを一緒に表しているところがジョークなのです。 それからこの例では相手はそう呼ばれるのをかなり嫌がってる例でしたので、その意味では参考にならないかも知れません。 でもワンちゃんと呼ばれて喜ぶ外国人はかなり変わっている人の部類に入ります。犬のイメージは外国で可愛いと言うより、忠犬のイメージが強いので、独立志向の強い外国の男性は嫌がります。海外ではそのようなニュアンスなのでそのように受け取られる可能性があるから注意が必要とのアドバイスだけです。

jovis
質問者

お礼

色々ありがとうございます。興味深く読ませていただきました。言葉って面白いですね。そして英語ってこうやって入っていくと楽しいかもと思いました。ちなみにドギーと呼ばれてる彼は呼ばれることにもう抵抗はないみたいで周りの人も笑ってます。これが良いのか悪いのかは分かりません。。。