• ベストアンサー

大阪で美味しい関西出汁の蕎麦屋と言えば?

週末、久しぶりに大阪へ出かけます。 私は関西出汁の蕎麦が好きです。 昔OKWave会員から教えてもらった「そばよし」という蕎麦屋が美味しくて印象に残っています。 他にもおすすめの蕎麦の店があれば教えてください。

noname#250090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フフフ、私ですね(笑) 本当にそばよしに行ってくれてとても嬉しかったです(*^^*) https://tabelog.com/soba/osaka/rank/ そばよし以外知らないので今回は食べログを参考にして下さい 一応貼付しておきます

質問者

お礼

こんにちは。 今日の大阪は曇りですが、悪い天気ではありませんね。 結構暖かいです。 今は阿倍野(天王寺)に来ています。 やっぱり今日も「そばよし」で食事をしようかと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

今、帰りの東京行き新幹線の中からです。 今日はそばよしで「あぶらかすそば(1,180円)」というメニューを選びました。 あっさりした関西出汁は、こってりしたあぶら分と相性が良く、非常に美味でした。 汁まで一滴残らず飲みました。(塩分摂り過ぎなのに・・・。) 大阪もコロナのせいか、前より人が少ない気がしますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

現在地どこですかー? 神戸で良ければ「開花亭」 650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-21 TEL 078-331-3811

質問者

お礼

ありがとうございます。いつか行ってみたいです。 回答を受け取ったときには、すでに東京でした。