• 締切済み

就活について

現在既卒一年目のフリーターなのですが、就職して正社員になりたいと思ってます。理由は金です。もし既卒の理由を聞かれた時に新卒の頃は就活に興味なかったので就職しませんでした。と本当のことを言ったらまずいですか?やっぱり誤魔化すべきですか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

正規社員になるには、就業規則で登用制度が有ればなれます、それには実績が全て です、つまり正規社員よりも仕事するだけです。

noname#249592
noname#249592
回答No.2

「新卒の頃は就活に興味なかった」ということだけでは、なぜ興味がなかったのか、他にやりたいことがあったのか、など深堀りされると思います。もしそれらの質問に答えられる自信がなければ誤魔化した方が良いですが、誤魔化すのも難しい(というよりもバレる)と思います。業界にもよりますが、何かみんなが納得するような理由を述べないと難しいと思います。 もしくは、契約社員で入社して1年後には正社員登用してくれる会社もあるので、そういう探し方も良いと思います。

• Don-Ryu
回答No.1

職種と企業規模次第ですね。 大手は何を言っても無理だと思います。 零細なら何を言っても大丈夫だと思います。