Win7にルーターが出てこない

このQ&Aのポイント
  • Win7のPCでWMC-X1800GST-BのWiFiルーターが検出されない問題について教えてください。
  • Win10やスマホではWiFiルーターとして検出されるが、古いOSのWin7では検出されないため接続できません。
  • エレコム株式会社の製品であるWMC-X1800GST-Bの対応OSはWin7以上とされていますが、何か特別な設定が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Win7 にルーターが出てこない

WMC-X1800GST-Bについて教えてください。スマホやWin10のPCにはWiFiルーターとして名前が出てきますが、Win7のPCには名前が出てこないので接続できません。 古いOSだと使えないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• ya009
回答No.4

Wi-Fi6対応ルーターとWi-Fi6非対応のPC内蔵無線の場合、PC側の無線LANドライバの更新を行わないとSSID拾えない事象が確認されています。 参考URL https://foorai-selection.com/wi-fi6-trouble-ssid-windows10/

• jj-grapa
回答No.3
回答No.2

下記、製品情報の仕様にて「対応OS:Windows 10」と記載があるので、対応していない可能性があります。 また、PCがWi-Fi6に対応しているかもPCメーカーに確認が必要かと思います。 ■製品情報:WMC-X1800GST-B https://www.elecom.co.jp/products/WMC-X1800GST-B.html

• aokii
回答No.1

Win7のサービスは終了しているため、古いOSだと使えないのかもしれません。