• ベストアンサー

ステンレスの流し

賃貸マンションに住んでいます。流しのステンレスなのですが、少し放置すると、コケ?か何か知りませんが、汚くなります。何か上から塗って、汚くなりにくくする方法などあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

ステンレス シンク用コーティング剤 こういう物を塗布すれば水垢や苔もつきにくく成る ような気がします。 私自身は使用したことは無いです。

tahhzan
質問者

お礼

そんなコーティング剤があるんですね。チェックしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.2

シンクの作業が終わったあと、シンク全体に水を流します。 直ぐに乾いた布巾でシンク全体を拭いて、シンクの水気を 拭き取ります。 必要により別の乾いた布巾で拭き取り、シンクが乾いた状態 にします。 これにより汚れが発生しなくなると思います。 なお、濡れた布巾は吊るして乾かし、拭き取り専用にて、次の 作業に備えます。

tahhzan
質問者

お礼

乾かすのですか。なるほど。それは、全く頭になかったですね。ありがとうございました。参考になりました。

• okvaio
回答No.1

定期的に掃除されると良いかと思います。 「キッチンハイター」が汚れ落としに効果的だと思います。 消毒にもなります。

tahhzan
質問者

お礼

キッチンハイターですか。わかりました。1度、試してみます。ありがとうございました。