• ベストアンサー

こことヤフー知恵袋の比較

こことヤフー知恵袋の比較ですが、こちらの方が質問内容が分かりやすく回答しやすいものが多いと思います。 「ヤフー知恵袋だとホンダの〇〇にヤマハの××は付きますか?」 と、普通に無理だろってな質問も多々あります。 あとは、「ニッサン〇〇のいい音のマフラーが欲しい」みたいな質問。あるいは「おススメのマフラーは?」 年式も書いて無ければ、予算も目的も書いて無いのが知恵袋には多々ありますが、こちらの質問者さんのを見る限り、聞き方がしっかりしてるように感じます。 質問する際に、何か審査があるんでしょうか?それともたまたま客層(?)が違うだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >質問する際に、何か審査があるんでしょうか?それともたまたま客層(?)が違うだけなんでしょうか? それはないです。 ただ投稿した際に、ルールに反した質問、回答は 削除対象になります。 後、年齢層とか、真面目に質問回答をする人が多いのは 事実です。 他に比べ運営がしっかりしているので、 無法地帯にはならないところも 使いやすい要因になっていると思います。

その他の回答 (1)

• nananotanu
回答No.1

規約に反する投稿は削除されたりはしますが、基本的に客層が「良い」だけですね。