• ベストアンサー

okwave世論調査〈自民党総裁選〉!

一応先に書いときますが、アンチ自民党の方や、無政府主義者の方には今回は回答をご遠慮頂くとして・・・ なんだかんだ言って、次の選挙も自民党推しの方に質問! 今回の自民党総裁選・・・ ガースーは撤退。ハニートラップ石破も不出馬表明?w 御自身の中では、どなたが次期総裁に相応しいと思いますか? 例>私は・・・高市早苗、一択!w 世論調査人気NO,1の河野は、女系天皇容認派なんで私的には無いっすわ~!w

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.10

こんにちはchachaさん 一段落しましたので お邪魔させて頂きますが 私はchachaさんと 考え方が似ておりますので 話したい事も多いのですが 長くなりますので簡単に 次の総裁は 誰が望ましいか? 河野太郎さんが 有力のようですね? 彼は女系天皇容認論者なのですか? 私はその一点だけにおいても 彼を支持しません 女性天皇であれば これはやむを得ません 万世一系は 国体であり 日本の 国家としての基本理念である そう考えるからです 天皇家への不敬で あることは 重々承知の上で言わせていただけば 私はどこの馬の骨ともわからぬ男の子供を 天皇と仰く わけにはいかないのです 河野太郎に 河野談話を撤回させる?アハハハ 私もできればそうして欲しいところですが 我々日本人は お隣の国ように信義の かけらもないような国とは違いますので 無理でしょうね 長くなりますので触れまいと 思いましたが 今に続く 日韓の慰安婦問題は 村山富市と 河野洋平の罪である 弱腰総理と 事なかれ主義の 官房長官の 責任は大きいと思いますね それにしても 中曽根さんと 後藤田官房長官を 思い出します 後顧の憂い ありと 考えれば 後藤田さんは 毅然と 中曽根さんに諫言してみせましたが 中曽根さんも 色々と揶揄された人でしたが 受け入れることのできる 度量の広い人でした この話はここいらでしましょう chachaさんとは またお話しすることもあるでしょうし 高市早苗さん? 国会の答弁などを眺めていますと 実に 答弁に淀みがありませんし 政治のセンスがあるように思います 野田聖子さんなども 優秀な 女性なのでしょう ただ私は女性と言いますと どうしても 田中真紀子さん 彼女を思い出してしまいまして 総理総裁として嘱望 された人でしたが あの体たらくです まだchachaさんと 色々話したいのですが ここいらにしましょう 最後に 私は 安倍さんが 日本の歴代総理の中では 吉田茂、 佐藤栄作に比較しても なんら遜色はない 評価しております 菅さんも この難局に よく頑張ってくれたと 思いますし chachaさんとは まだまだ話したかったですね

chacha0035
質問者

お礼

kamejrouさん、こんばんは。 >彼は女系天皇容認論者なのですか? ご本人がそう宣言したわけじゃありませんが、過去の言動なんか聞いてると、そっち側の人間だと思われても仕方ないんじゃないでしょうか。 最近でも、「男系男子が一つの在り方」みたいな発言をされたそうですが、一つの在り方って言い方が非常に疑問です。一つ以外ありえない!私的には唯一無二なんじゃないの?って。 あれだけ「脱原発!」って吼えてたのに、出馬表明ではトーンをあやふやにされてるし、 長年着けてなかったブルーリボンバッチを着けたり・・・ な~んか、この人信用できないんすよね~。 高市さんなんかは、その辺をしっかり御自身の考えを、具体的な政策と共に語られてた印象でした。 そういや、河野太郎は総理大臣の靖国参拝に否定的でしたっけ?一方、高市さんは・・・ あんまり書くと、また印象操作だと怒られそうなので、この辺にしときますw >日韓の慰安婦問題は 村山富市と 河野洋平の罪 仰る通りですよねぇ。 後、吉田清治と朝日新聞も同罪です! まぁ、河野談話に関しては、安倍内閣で「強制性は確認できなかった」と、実質的に取り消したのと同じみたいなもんらしいですからね。 今後は教科書から「従軍慰安婦」の「従軍」の文字が省かれて、「慰安婦」と表記されるようになったんじゃないでしたっけ? やっとこさ、間違った歴史を子供たちに教えなくてすみそうです。 >田中真紀子 指輪問題といい、いろいろ残念でしたねw 吉田茂に関しては、私もkamejrouとお話しさせて頂きたかったです。 彼の養父・吉田健三が、中国でアヘンで儲かったジャーディン・マセソン商会の横浜支店長。 鳩山一郎の突然の公職追放→吉田茂の総理就任の流れに、国際金融資本の何らかの見えざる手が働いたのではないかと訝しんでおりますが、考え過ぎでしょうか? 陰謀論ですかね?ww 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

※私もkamejrou「さん」と! 一部敬称が抜けておりました。すいませんw

その他の回答 (22)

  • areisama
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.23

地元の高市と答えたいのですが、河野氏を押します。ハッキリ物言いが良い。河野→石破と続けばと 期待。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >地元の高市と答えたい ってことは、回答者様は奈良県の方? 関係ないけど、奈良県と言えば男山根のイメージですw >河野氏を押します。ハッキリ物言いが良い 確かに、ハッキリ物言うイメージですよね! それだけに今回の総裁選では、御自身の主義主張をハッキリ言わないから、どうしちゃったんでしょうねぇ。 >河野→石破と続けばと 期待。 仮に、今回河野さんが総裁になったら、石破さんのポジションはどうなるんでしょうねぇ。 回答ありがとうございました。

回答No.22

ガラスの天井を破って欲しいです ってことで高市氏

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ガラスどころか鉄の天井かもしれませんが、同じく高市にぶち破って欲しいですw 回答ありがとうございました。

回答No.21

今、出馬表明している3人のなかでは、引き算の結果河野太郎ではないでしょうか。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >今、出馬表明している3人のなかでは 現段階では、4人になっちゃいましたねw 個人的に野田は予想外でしたが、黒幕は二階なんですかねぇ?w >引き算の結果河野太郎 ほほう!ちなみに私の希望は足し算の結果、高市早苗でしたw 回答ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.20

こんにちは 政治は詳しくないですが、 高市早苗氏強く希望です。 麻生さんが言うように、もし河野さんがなったら 短命で終わると思います。 いきなり直ぐには脱原発しないとか、 ブルーリボン付けていなかったのに いきなりつけ始めるとか、女系天皇の件も適当に誤魔化し 高市さんのマネ?パフォーマンスばかりで信用できないです。 「人が人に寄り添う・・・」? Twitterへの反論は即ブロックするのに? 言っていることに矛盾が多すぎます。 脱原発して太陽光発電なんかにしたら 電気料金が莫大に上がり、 とんでもないことになると思います。 熱海の土砂災害の件もしかり。 パワハラ問題も週刊誌に出てしまいました。 今、自民がそれをしてしまったら日本の危機だと思います。 後、岸田さんは外務大臣の時もブレブレ過ぎて、 経団連等から今回担ぎ上げられたのか 判りませんが、余計な(安倍さんの件とか)一言が 多すぎます。 国防に関してもきちんと答えているのは 高市さんのみです。 憲法のためにアフガンで空港から救出に行けないようなことが 今後ないようにお願いしたいです。 勿論、侵略からも。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >高市早苗氏強く希望 こんな質問しといてなんですが、ここだけの話・・・ 実は私も高市推しなんです!ぶふふw >麻生さんが言うように、もし河野さんがなったら >短命で終わると なんとな~く、麻生さんは河野をあんま好きそうじゃないっぽいですよねw >いきなり直ぐには脱原発しないとか、 >ブルーリボン付けていなかったのに >いきなりつけ始めるとか、女系天皇の件も適当に誤魔化し >高市さんのマネ?パフォーマンスばかりで信用できない 仰る通りだと思います! そもそも国家感みたいなのが欠けてる方なんじゃないかなと。 河野一族の悲願、総理になることが目的であって、この国をどう導いていくかみたいな、理念みたいなのが感じられないんですよねぇ。 >Twitterへの反論は即ブロック 自分の意見と違う方の意見は排除していくんでしょうねぇ~。 トップの器じゃないのかな?と思わせる、そんなエピソードですね。 >脱原発して太陽光発電なんかにしたら >電気料金が莫大に上がり 太陽光発電みたいな再生可能エネルギーをメインにしちゃったら、日本みたいな火山大国じゃ、なんかあったときに安定的なエネルギー確保が出来ないんじゃないかと思うんですよね。 その点、高市さんの核融合炉に投資していくって考えは、日本の成長戦略にも合致してると思うんです。 >後、岸田さんは外務大臣の時もブレブレ過ぎて、 >経団連等から今回担ぎ上げられたのか 安倍政権のブレーンだったか、今井尚哉なる人物が今回の岸田さんの裏にいるらしい話を聞きましたが、 この人の叔父さんだかが経団連の名誉会長だかの人物らしいですね。 ちなみに私は、安倍さんは総理として評価してますが、 お爺さんの岸信介は蒋介石とズブズブだったんすよね? 台湾とか浙江財閥とか、私らの知らない色んな利権が絡み合ってるのかもしれませんねぇw >国防に関してもきちんと答えているのは >高市さんのみ 高市さんは法律も詳しいみたいですから、海保法の改正とか切り込んで欲しいっす! サナエノミクスとか経済も大事ですけど、国あってのものですからね。先ずは国防重視! >アフガンで空港から救出に行けないようなことが 相手国政府の了解を得て、かつ、危険が無い場合のみ自衛隊を派遣できる!って・・・もはやコントですよねww 回答ありがとうございました。

回答No.19

河野さん

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 タロウさん、ホント人気っすね~。 回答ありがとうございました。

  • oksyuu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.18

やはり、高市早苗、一択!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >やはり、高市早苗、一択! 「やはり」 この言葉に、右に同じですw 真正面から具体的に政策を語ってるのは、この方だけじゃないでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.17

岸田候補: 絶対評価や発信力において華はいづれの候補も少なく地味だが、相対評価で見ると外相や政調会長のほか、派閥のトップとしての実績と経験や手腕が一番信頼できる。 なお、個人的には近年の首相で「中曽根康弘・小泉純一郎」を支持評価してます。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >岸田候補 私は高市派ですが、決選投票になったら、なんとな~くこの人で収まりそうな気配がします。 でも、親戚に財務省関係が多いみたいなので、増税が怖いんでよねぇw >「中曽根康弘・小泉純一郎」 どちらも、民営化のイメージですね。 小泉に関しては、突然「反・原発」を主張しだした思ったら、息子の「太陽光パネル設置義務化」発言とか、テクノシステムの利権が絡んでそうですね~。 回答ありがとうございました。

回答No.16

 久しく投稿してなかったものですから、最近は確認無しで投稿なのですね。追伸です。ごめんなさい。 高市さんは、北朝鮮被害者救出のブルーリボンバッジ付けてる数少ない議員です。

chacha0035
質問者

お礼

再びこんばんは。 高市さんはブレませんよね! 河野さんも出馬表明会見でブルーリボンバッジを着けてましたが・・・ もはやノーコメントですww 回答ありがとうございました。

回答No.15

 Xvieos党総裁chacha様 大変ご無沙汰しています。  Lesbian党代表のyuriaでございます。  議員が親中親韓、テレビも新聞も親中親韓、『最早頼みのは孤高の鋼女』高市早苗さんを私は応援していこうと決意を新たにしました。  岸田さんの掲げる利害関係者資本主義(ステイクホルダー資本主義)は、習近平の共同富裕と同じでしょう。流石親中派。  河野さんは韓国には強気だったから騙されてましたが、中国に対しては親中と言うより寧ろ中共スパイの印象さえ有ります。 女系天皇容認は、2681年続いた世界最古の国体の崩壊に繋がります。 石破さんは出馬はせず河野さんの応援を表明、見返りは幹事長か。 野田なんて女ってだけじゃ無いですか。旦那は反社会的組織の元構成員総裁以前に議員辞職だろ。 マスコミ報道に有るタリバンだって女性の人権を尊重すると言ってるのに云々。イスラム法の範囲内で、女性の権利を尊重すると言う意味は、気に食わない女は殺すという意味です。 自衛隊は邦人救出の訓練は勿論行ってるし、装備も有ります。 問題は法律と国としての覚悟です。 もう高市早苗さん以外居ないんです。

chacha0035
質問者

お礼

Lesbian党代表yuriaさん、どーもお久しぶりでございます。 ポコチン党代表のchachaでございます。 ここだけの話・・・私のは若干左に曲がってますが、思想信条は右寄りでございますw 私が書きたいことは全て書いていただいたので、若干違う話を・・・ 恐らくyuriaさんにはご理解頂けると思うのですが、親中派って定義だけでも難しいですよね。 例えば、習近平体制を批判したから反中かと思ったら、そいつはズブズブの江沢民(上海閥・浙江財閥)派だったりw 親米派にしても、ナショナリズムのトランプ派だったり、民主党のクリントンとかはジョージソロスみたいなウォール街側でしょ?グローバリズム派。 一口に親米・親中だけじゃ説明できないから、見極めが難しいですよね!w ちなみに、江沢民派とウォール街側はズブズブなんですっけ? 改革路線の維新なんかは、こいつら系らしいですね!竹中とかw 日本もそろそろ戦後レジームを脱却して、世界のキャスティングボードを握って欲しいですが、あと100年くらいは無理ですかね?w 100年計画の最初の一歩に、私も高市さんに舵取りを任せたいと思ってますw 回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.14

chacha 師匠、こんにちは。 >御自身の中では、どなたが次期総裁に相応しいと思いますか? 今出てるメンバーだと、太郎ちゃん でしょうかねぇ。 河野談話 の論点とは 少々異なりますが、所謂 徴用工問題で 隣国のアホウ共を一喝した際、 「 個別の補償は 韓国政府が責任を持って行うべきだ 」 と 明言しておりますから、親父さんのスタンスとは 違うと思いますよ。 ところで 高市早苗 ・・ 政策は結構なのですが 顔が怖い、 歳喰った ハクビシン みたいで、因みに 私と同学年です。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 >所謂 徴用工問題で 隣国のアホウ共を一喝した際、 「 個別>の補償は 韓国政府が責任を持って行うべきだ 」 はっきりものを言う姿勢は魅力的でしたよね。 私が印象深いのは、イージス・アショアの時だったか「中国がミサイル増強しているときに、何でそいつらの了解がいるんだっ!」って記者を一蹴した時は、スカッとしましたw 関係ないけど、軍艦島の所謂 徴用工問題には、NHKが一枚絡んでるそうですね。 NHKが作成した「緑なき島」って作品が、負のイメージをでっち上げたそうですが、それが今だに韓国側のプロパガンダに利用されてるそうです。 >顔が怖い、 歳喰った ハクビシン みたい ふははw 関係ないけど、こんな映像を見つけましたよ♪ https://youtu.be/emIBclmL82Q 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自民党総裁選で河野氏と高市氏の決選投票になった場合

    自民党総裁選で河野太郎氏と高市早苗氏の決選投票になった場合、麻生太郎氏はどっちに投票するんでしょうか?

  • 次期自民党総裁選について

    9月に行われる自民党総裁選には誰が出馬すると思いますか? やっぱり石破さんが有力なのですか? 谷垣総裁が再選されない・もしくは不出馬の場合でお答えください

  • 出来レースの自民党総裁選、なんでやるの?

    もう安倍総裁再選として決っているんですから、なんで出来レースの自民党総裁選なんて無駄なことをわざわざやるんですか? 例えば、石破が本気で戦う気があるなら、むしろ出馬しないで現体制に恥かかせてやればいいだけですし。

  • 【お目出度い】河野太郎が落選【自民総裁選】

    延いては第100代総理大臣になるであろう自民党総裁を選ぶ自民党内選挙において本日岸田文雄君が当選しました。 この結果について如何考えますか。 私は【お目出度い】と称賛するほどのレベルで良かったと思いますね。 とりわけ独断専行・ごり押し型で無知蒙昧な河野太郎ボンボンを排除できたのが良かったです。 ネトウヨの気を惹くに執着する極右の高市早苗ちんも落選したのは良かったですが、彼女は河野太郎よりも害が小さい。 河野太郎ボンボンが総理になったら日本が危うい所でした。 もうすぐ衆院選挙が行われますが、しばらく前は菅義偉前総理のあまりの酷さに自民党大敗の予想が出てましたが、そのまま進んでいく訳ないので、、概ね私の予想通りの展開になり、そして私の希望と予想に合致した岸田文雄君が自民党総裁だそうです。 願わくば菅義偉首相のまま選挙戦に突入してもらいたかったのですが、これは菅義偉がどれほどの馬鹿かにかかっておりました。 途中までその馬鹿さが効果的に効いていたのですが、例の小泉進次郎君が首に鈴をつけて辞めさせてしまいました。残念であります。 今後の衆院選に向かって情勢はどうなりますかね? 選挙結果の予想などは付きますか。どうなって欲しいですか。

  • 9月の自民党総裁選挙に石破茂が出馬しますが、石破茂

    9月の自民党総裁選挙に石破茂が出馬しますが、石破茂の派閥の水月会は20人しかいないので勝ち目はない始めから負けると分かっているのになぜ立候補したのですか?何か意味がある行動なのですか?

  • 今回の自民党総裁選で麻生氏の本命は?

    今回の自民党総裁選で麻生太郎氏は河野太郎氏と岸田文雄氏、どっちが本命でしょうか?

  • 河野総裁での人事

    自民党の総裁に岸田氏が選出され自民党役員人事も決まりましたが、河野総裁だったらどのような役員人事になったでしょうか? 幹事長 石破茂 政調会長 福田達夫 また、官房長官には小泉氏がなっていたでしょうか? その他の役員人事や大臣はどうなっていたでしょうか?

  • 高市早苗さんが総裁になったら逆に北朝鮮のミサイルが

    高市早苗さんが総裁になったら逆に北朝鮮のミサイルが飛来して着弾する可能性が上がると思いませんか? 何故ならば「北朝鮮のミサイルの迎撃や敵基地攻撃能力に携わる技術者」のうち 最低でも50%くらいはロリコン(17歳に欲情する人)ですからね 「17歳に欲情する」という条件だからそれくらい居るでしょう なのでその50%の技術者たちは 17歳以下のエロ画像(児童ポルノ)の単純所持を禁止した高市早苗さんに良くない感情を持つのは当然だろうし そういう感情がある以上は高市早苗さんが総裁で居るうちは「北朝鮮のミサイル迎撃や敵基地攻撃能力に関する画期的な技術」を完成させないか完成させても公表しないくらいの意趣返しはすると思います。 今まで自分が寝る間も惜しんで一生懸命開発した技術で 「自分の大好きなものを奪った高市早苗さん」の株があがるというのは耐え難いですからね。 どう考えても高市早苗さんの次の人が総裁になった時に公表するか 下手すりゃ他国に行って技術を売る可能性すらあります。 そう考えると高市早苗さんが総裁になった方が"逆に"北朝鮮からミサイルが飛来して着弾してくる可能性が上がると言えなくもない。 そんな馬鹿な事あるわけないと思うが人間って案外感情で動きますよ。 徹底的に隠しているから気付かないだけです。 俺は今まで色んなタイプの人と接してきましたが、論理やら利益やらで動いてるように見えて、よくよく分析すると感情で動いてました。 (論理や理由はしょせん後付けです) 皆さんはどう思われますか? まあ「高市早苗さん以外の候補者がアレだから高市早苗さんしか無い」という意見は別に否定はしませんが。

  • 新しい自民党総裁は!!!!!????????河野タローが最高だと思いませんか!!!!!!!!!!

      今日のサンデープロジェクト見ましたか!!!  自民党総裁候補3名が出ていました。断然河野タローがベストだと思いました。彼は小泉路線の継承者です。   私は小泉路線と決別した自民党に絶望して今回民主党に入れた者ですが、河野タローが自民党を根本から変えてくれるのなら、4年後再び自民党に入れるかもしれません。     自民党員のみなさんはこの3人の発言を聞いてどう思ったでしょうか?後の2人ではなんも変わらないと思わなかったでしょうか?      いろいろな人の意見が聞きたいです。自民党ファン、民主党ファンまたはどちらでもない人。ガンガン意見を聞かせてください。

  • 以前出た総裁選候補?

    自民の総裁選 前前回 出た小池百合子さんは なぜ出ない?(声も無い) 前回は結構 マスコミの声も出て、実際出ましたね。 また 前回出た河野太郎さんは? 今回名前も出ないですね。 総裁選出ると結構いろいろ消耗するのでしょうか?