• ベストアンサー

iPad 写真アプリ(クラウドにも残せるタイプ)

写真をまとめられる iOS アプリ (iPad) を母のために探しているのですが、なかなか私自身では見つけられていません。 以下の要件が揃っているアプリを、もしご存じでしたら是非教えてください。 1. オンライン・ストレージに保存でき、iPadが故障した時にバックアップができる。 2. 写真についての簡単な覚え書きメモが入力できる。 3. 操作が簡単。 4. (できれば)広告が入らないもの。有料でも構いませんが、サブスクリプションではなく、買い切りで1度だけの支払いで済ませたいです。 (Google フォトは、メモ書きができないので残念です。) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

答えになってないかもしれませんが、グーグルフォトは、書き込みできます。 一覧には表示されませんけどね。

Rozsy
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 Info の部分をクリックすると、情報が書き込めるのですね。知りませんでした。教えていただき感謝しています。 出来れば、どこもクリックしなくてもメモ(またはタイトル)が写真とともに見られるのが理想です。