• ベストアンサー

リヒムイを売っているところはありますか?

Jin_1111の回答

• ベストアンサー
  • Jin_1111
回答No.1

懐かしい味ですね。人によって好みがありますが。 基本的に、中華の流れではないかと思っていますが、定かではありません。 国内でなかなか目にすることはありませんので、オリジナルで、作ってみてはいかがですか。 材料;梅と塩、砂糖、カンゾウ 入手先:梅干は、中華食材店で甘い梅干があります。沖縄物産でも合ったような。     カンゾウは、同じく中華食材店・漢方薬店で、入手できます。      (好みが出るのは、このせいですが) 甘い梅干の肉をほぐし、ミキサーで、パウダー状に、塩・砂糖で味付け、 好みで、カンゾウのパウダーを、適量プラス。 ハワイではいろんなリヒムイがありますので、お好みで、プラス素材を考え、 オリジナルのtagucyanスペシャルLi Hing Mui が、できると良いですね。

tagucyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やってみます! あとでハワイに行ったときに自作品と食べ比べてみます。