• ベストアンサー

冒険心をそそる韓国スポットは?

9月末にソウルへ行きます。 ですが、ガイドブックに載っている 「いかにもスポット」には興味がありません。 韓国で冒険心がそそられるスポットを どなたか教えて下さい。 日本語・英語が通じないことは気にしません。 また、日本と韓国文化の差が思いっきり 感じられるような場所も興味があります。 ちなみに、都羅山へ電車で行って個人ツアーすることは決めています。鉄原にも興味があります。行ったことある方、どうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

冒険心・・・・冒険モドキをしたいわけですね。(^_^;) サンパルソン(38度線)でしょうね。 パンムンジョム(板門店)は日本では感じられない国境を見られますし、北が掘ったトンネルではガスを流されたときのために小鳥が飼われています。  国境線も目の前にあり、一歩踏み出したら、帰国できないです。(^_^;) 亡命日本人として歓迎されそうです。 まあ、他にも色々有りますが、韓国語がまるっきりできないなら帰ってこられなく可能性が有りますから、止めておいた方がよいでしょう。 ソウル特別市内の某公園で、日の丸を持って、日本の歌を歌うのもかなりの冒険です。(^_^;) 市内の市場(有名なのではなく)へ、タクシーオジサンに連れて行ってもらって、日本の鼻歌歌って歩くのも良いでしょうね。  そうそう、市内のバスは凄いですよ。公道でレースをしています。時々橋から落ちて新聞をにぎわしています。(^_^;)  あれは冒険です。乗るのもバス停留所で待っていたって乗れません。 初めて乗れたときは私には冒険でした。

metaler
質問者

お礼

今、板門店入れないんですよ。 兵士の前で、思いっきり屁しようと 意気込んでいましたが…。残念。 反日感情を煽りに行くのはちょっと違うと思いますが、 肌で感じるのはありですね。 バス!いいですね。公道レース体験してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1です。 結局どこに行きましたか? 10月になりましたが無事に帰ってきたのでしょうね? まさか竹島で拿捕されてるわけじゃないですよね? 気になっています(笑)

metaler
質問者

補足

その節はありがとうございました。 秋夕と重なり、第一候補の竹島は断念しました。 結局、都羅山へ行ったり、他の回答にもあった 暴走バスを乗り回してきました。 今度は、北朝鮮ルートで板門店に行ってみたいです。

回答No.1

極めつけに冒険心をそそるスポット、それは韓国名「独島(ドクト)」の竹島です。 なんと観光船も出ているようです。 これに乗って、竹島に行き、韓国の不法占拠に抗議しましょう。 とびっきり怖い思いが出来ること請け合いです。

参考URL:
http://www.asyura2.com/0406/war56/msg/847.html,http://homepage2.nifty.com/asipara/takeshima.htm
metaler
質問者

お礼

面白いなぁ。 しばらくケタケタ笑ってました。 検討してみますが、ソウルから日帰りはちょっとキツイかなと…。でもこの路線です♪