• 締切済み

桜スポット巡りには?

20時に韓国ソウルの仁川空港に到着して、3泊4日する予定です。 今回は4月中旬の桜スポット巡り(汝矣島(ヨイド)の輪中路(ユンジュンロ)・東西路(トンソロ)など) をする予定なのですが、仁川空港近くのホテルに宿泊していては桜スポット巡りには時間がかかるのでしょうか?20時着でもソウル市内のホテルの予約を取って無理してそちらに泊まったほうがよいのでしょうか?それとも現地の桜巡りツアーに参加するのが良いのでしょうか? ガイドブックを見てもいまいち判断できないので、よろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• ruu0420
回答No.1

汝矣島は、ソウルの中心地から地下鉄でも3,4駅で、その辺りを拠点に過ごす人もいる地域です。 仁川も、今はソウル市内から地下鉄で普通に通えるので、20時着の時間を気にする距離では無いと思います。ちゃんとしたホテルで事前に連絡をしておけば、23時着だってチェックインできます。 質問の意味が良く分かっていないので、 「仁川を発着3泊4日韓国に滞在、汝矣島で桜巡り」ということであれば、3泊ともソウル(汝矣島もソウル)で良いと思います。 汝矣島の周りが公園のようになっているので現地のツアーまでは無いような気がします。 普通に散策できるはずです。 汝矣島にもホテルがあるので、その辺りに宿泊されたら毎日、桜並木を通れるし、漢江の遊覧船もわざわざ日程を都合しなくても、中心部への観光ついでに片道利用できるので、良いかもしれないですよ。

hzs05602
質問者

お礼

なるほど、仁川空港から汝矣島やソウル中心地にあるホテルまでそれほど時間はかからないのですね。 関空からの飛行機が20時に仁川空港に到着なので、心配していたのですが、問題ないようですね。 情報ありがとうございます。