• ベストアンサー

大谷翔平選手は今シーズンが最高ですか?来年は?

エンゼルスの大谷翔平選手は今シーズンは大活躍していますが、今シーズンが最高でしょうか? それとも今後も活躍出来るでしょうか。 例えば来シーズンは他のチームに研究されて今年よりも成績が落ちるでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2332tutu
回答No.3

普通に考えればケガとかスランプとか不安要素があるのでしょうが。 大谷選手に関しては、驚かされることばかりなので、予想しても意味がないと最近思うようになりました。

その他の回答 (2)

• human21
回答No.2

難しい質問ですね。 大谷選手は二刀流なので、どちらに力点を置くかで投打の 成績が違ってくると思われます。 今シーズンも開幕当初は投手に力点を置いていたので、 ホームラン数が伸び悩みましたが、ホームラン数が増えるに 従って、打者に力点を置くようになりました。 すると投手としての成績が伸びなくなり、ヤンキース戦で 1回KOという無残な成績を残しました。 この1回KOを境に再び投手に力点を置くようになり、 連勝する好成績を残しましたが、反面ホームラン数が 伸び悩んでいます。 やはり両方の成績を良くするのは難しそうです。 前置きが長くなりましたが、今シーズンが二刀流では 最高成績になるかもと考えています。 希望として一刻も早く、打者一本に専念して、外野守備なども 真剣に練習してほしいです。 そして三冠王を取ってほしいです。

• okvaio
回答No.1

可能性はありますね。